堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アリスギア/Op.ラナンキュラス(復刻)

f:id:QK2Key:20211026161937p:plain

f:id:QK2Key:20211026162002p:plain

高難度復刻・・・という名の主戦力検定試験だ!

HARDのほうをギアレベル55の上記2人で突破できたので、
VERYHARDをショットギアlv75、他lv70~75で挑んだらなんとか制覇できました。
交代無敵が使えるのも大きいですが、回復スキル持ちがいると違いますね。

安里は派生バズーカが良かったです。
誘導はしなくなったけどそれなりの速度でまっすぐ飛んでくれるので
複数発射+拡散も相まって咄嗟の場面で当てやすくなりましたし、
ダッシュ射撃による火力攻勢も処理速度に貢献しました。
SPはアナザーで始めたけど、終盤では通常SPに付け替えてました。
出力特性だから敬遠したけど射撃中心なら本体も通常版で良いかな・・・

天音も派生バズーカ・・・の形をした疑似エネスナになったので
PC版で遊んでいる身としてはかなり扱いやすくなりました。
(というよりは派生元を撃った記憶が無い)
重装タイプなので足の遅さは無視できませんが、
それを補えるだけの被ダメ軽減と回復能力があるので
ある程度は無茶できるかなという感じ。火力も出るほうだしネ。

次の高難度VHで活躍してくれると嬉しいな。