堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/スキル振りの模索中

レテ契約中なので。ホントはメカ子とブラ☆さんだけでいいんだけど、 今のうちに放置キャラの振りも確認しておかないと後で酷いことになりそうだから。 ついでに現在の持ちキャラ報告みたいな。 ~ ~ ~ ・70女メカ(メイン) -前記事参照、余TP4はス…

MUGEN +20:15/満を持しての

某大盛りでやっと幽霊ちゃんが登場しました。 本体バージョンが2.00βで思っていたよりずっと最新版に近かったのでうれしい。 これ以前とこれ以降では挙動の全体速度に結構な違いがありますからね。 ~ ~ ~ 恒例の、外からの反応を拾っていくコーナー。 ・…

アラドDEアトリエ/225~231日目

33週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.036m+色2.800m+コ0.604m=4.440m 収入:神4.905m+魔2.715m+金6.141m+亀2.106m+極5.922m=21.789m 合計:+17.349m 今回もトウガラシとか白ニ…

アラド戦記/もう迷う余地はなかった

契約セットを使ってスキル振りを変えて西部線Hソロ5週しました。 装備は2次改+12にトランス3(指首靴)と悲鳴腕に残り一撃ラプタ、要所で形象とフラック付け替え。 1週目・・・ 2:44 2週目・・・ 3:10 3週目・・・ 2:46 4週目・・・ …

MUGEN +1:01/更新しました

キャーユウコサーン.zip Ver2.00版できました。一通りチェックはしたけど残りのデバッグは例によって他人任せでござる。 AIはコンボルートの追加を始め、遊び要素にも磨きをかけたので今まで以上に遊びます。多分。 優勢時は特におちょくります(通称ワルツ)が、逆…

MUGEN/もうちょっと

けんけんぱ実行直後は飛び上がる前動作として姿勢が低くなるんですが、 この時に打点の飛び道具を潜ると結構格好良かったりします(画像2)。 DIOの空裂眼とかはこれじゃないと避けられなかったりする。 画像1は屈み中段の学習機能動作テスト風景。 一…

アラド戦記/検証予定メモ

色々来たけどMUGEN側の幽霊ちゃんAIができるまでおあずけ。 それが終わったら契約ボックス使って色々試してみる予定。 ~ ~ ~ ●メカ子 ・スパロー強化 ・カウントダウン強化 ・カウンターアタックM ・ランド/カウント強化と一斉強化の振り分け ●…

MUGEN +6:29/更新しました

やっとルナ姫のAIパッチ更新。Win版も1.0版もワイド画面にも対応してるはず。 ~ ~ ~ ●主に弄ったところ ・AI起動記述 1.0版だとレベル指定できなかったのでMUGEN依存記述を削除。 ・スピードシューティング表示位置 ちょびっと下に移動。 ・AI記述…

MUGEN/減らNEEE

上が【2A>2B>SSメゾ壱>派生投げ>5C(6X仕込み)>SSメゾ壱>派生C>しえら6X追撃>エミッション】 下が【2A>2B>5C(6X仕込み)>SSメゾ壱>派生C>しえら6X追撃>エミッション】 ・・・なんですが、減らないってレベルじゃねーぞ! コンボ補正きつすぎわ…

MUGEN/更新しました

幽霊ちゃん更新。Ver1.33からVer2.00βになりました。 何故βかって言うとAIの手直しをしていないからです(今までと同じ動き)。 ただ技の性能は変わっているので見栄え自体はいくらか新しくなっています。 あと今回からシリアルナンバーを表示するようにし…

MUGEN/調査結果

コメントにて「幽霊ちゃんが吹き飛び状態から地面に落ちてバウンドした際、そのまま上に昇っていく」 という不具合(以下昇天バグ)報告があったので、確認作業をしてきました。 ・両者とも報告を受けてから該当サイトで拾い直し ・そのままの状態で10分程…

MUGEN +3:19/困った死んだ

変数移動とコモンステート分割もあるのに構え系列のステ番が変わっとる死んだ。作業量ェ・・・ つぎはぎ修正でなんとか動くようにはなったけど、多分あとで総チェックする予感。 なんか知らないけど、AIの入りが悪いです。 クイックバーサス機能を使ってCt…

アラド戦記/なんて言ってたら

来たるべきチャンスが来た・・・のか? 競売では86mとかついてるけどホントに売れるのかしら。だって気絶レベル55でしょ。

アラドDEアトリエ/218~224日目

32週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.036m+色2.895m+コ0.672m=4.603m 収入:神4.224m+魔1.988m+金6.085m+亀2.411m+極6.194m=20.902m 合計:+16.299m 倉庫に入れてた余剰分を使…

アラド戦記/来るべきチャンスを待つ時期

西部ヘル行ってもこんなのしか出ない時期。知り合いはラポとかジグ宝珠とか引いてるのに。 でもアトリエやったおかげで借り分の50mは返済完了。 ちなみにブラスタは60になりました。 人が居ない時は野良で天界限定やってるけどランチャはpt楽しいよね…

MUGEN/催促した結果がこれだよ!

ano みす あの正直すいませんでした。 。o (てっきりサキみたいなやつを想像してたら3倍くらい強烈なのが飛んできたイメージ) っていうかサキのカットインとの差は何。どうしてこうなってる状態。 そしてそのサキのカットインが某大盛りサムネ。 あった…

MUGEN/まだまだ調整中

体調崩しました。そりゃ連日室温35度↑の日々から一転、 午後7時時点で室温25度ですって言われたら崩れてもおかしくはないわけで。 ~ ~ ~ ・飛び込みやすくうんぬん 結局一時調整からティッシュ具合微増加でやっぱり素飛び込みを使えない子に。 一応…

MUGEN/バランスが大事

一通り弄ったけどまだ癖が強いなーと感じる。せめてまともに飛び込めるくらいにはするべきか。 ちなみにコマンド技も各自調整はしていますが、 基本部分は変わらないし新技追加とかもありません。あくまで消失型カウンターパンチャー。

MUGEN/えっくれるさん

知り合いから「シルバームーンがMUGENにいるお!」って 報告が来たので見に行ったらホントにいました。いつの間に。 良い出来ですね。スキルクールタイムはもちろん落下補正などのシステム面も整ってるし。 Proj発生中の本体攻撃ガード不能対策はあった…

MUGEN/悲しい時

距離が合わなくて攻撃が奥にすり抜けた時。 ~ ~ ~ 各動作の調整はひとまず終了。AIの手直しが面倒くさいです。 立ち回り自体は対して変わってないんだけどコンボルートが増えてですね。

MUGEN +15:05/癖の強い部分を外してみる

要はもっと格ゲーぽくしてみようってことです。 通常技の発生速度を見直したり移動関連調整したりエリアル出来るようにしてみたり。 +13:00 試しに弄ってみた後の非ゲージフルコン。 JA飛び込み>屈AAA>ジャンプキャンセル>JAAA>JB>着地>立…

アラドDEアトリエ/211~217日目

31週目終了。 ~ ~ ~ 支出:セ1.680m+無0.505m+色4.452m+コ0.672m+他0.920m=8.229m 収入:神4.025m+魔1.412m+金8.421m+亀2.096m+極3.975m=19.929m 合計:+11.…

MUGEN/更新しました も添えて

なんだかんだでローグ製作用の本体スプライト型板が出来てしまった。あとは切り離す作業。 ブリス絵どうしようかなーで悩んでるところ。 載せようと思ったらでかすぎてダメらしい。 ~ ~ ~ 幽霊ちゃん更新しました。ちょこっとだけど。ウォールクラッシュ…

アラド戦記/気晴らしに行ってみた

闘争本能うpから初めての幽霊列車、折角なのでKソロ。 2回くらい行ってクリアタイムはこんなもんでした。イマイチ感がにじみ出てるね。 某所で上がってる+13持ちの6トランスメカ子は途中スパロー失敗して5分38秒くらいだったので やはり5分半は目…

MUGEN/月を見るたび

思い出s・・・おっと間違えた。 時間を置いたらいつの間にか登録が通ったらしいので合成機能を活用してさくっと組み立てに成功。 でも歩きや特定モーションでは武器を握ってなかったりで違和感があるため、 このへんを誤魔化すひと手間をかけるべくさらに加…

MUGEN/自動がダメなら

手動でやればいい、それだけのこと。画像はちょっと大きめなので注意。 ~ ~ ~ ログイン登録して楽しようと思ったらなんか駄目そうだったので諦めて、 手動でやれないかと試行錯誤してたらなんか出来そうなので試しに1枚作ってみた。 エクスなんちゃらで…

MUGEN/やめだやめだ!

ローレン改変して幽レン作ろうと思ったけど、 新たなレン改変製作動画を見た時になんか意欲がぷっつりと切れました。 このような流行に乗っかってなんの意味があると言うんだっ・・・!状態。 ローグ作るにもなんとかして40まで上げないとあかんね。

MUGEN/技コマンド

女レンも含めてこれからアラドキャラを製作/手直しする際に 基本操作から技のコマンドまでを原作と同じにするのはどうかっていう話。 すでに本家の荒くれさんがやってますが、ジャンプを↑要素ではなくCボタンにしたりとかそういうの。 このままだと上のボ…

MUGEN +3:48/ホイサー

AIついたからローレンの動きを見てたけどやっぱり謎の違和感があるんだよなぁ。 こうなったらアレンジするか。ネタがまとまったら。 しっかし明るいステージだとうっすいこと。 昼間は見えづらいっていう点に合致するからこの方が納得はできるけど。 ~ ~…

アラド戦記/オーライベイベ

覚醒しました。まさかブラスターの視界がこんなに楽しいとは思いもしなかった。 でもいざダンジョンに潜るとつい存在を忘れてしまう。 オーライベイベェ・・・ カンストbsk借りて遊んでみたけど海上列車とかボスがだるゲーすぎて萎えた。 近接やってる人はそれ…