堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/フーコ収集 周回結果

当初の予定通り、コスト下限となる1200を越えたところで終了となりました。 絆聖霊もきっちり全て回収。 正直ユニット自体には大して期待をしていませんが、果たしてどうなることやら。

その他/これが物欲センサーか

気晴らしに触ったゲームのガチャで最高レアを引き当てるという、最高に運の無駄遣いな場面。 今日だかにサービス開始らしいけど、中身はよくありがちな、順番に殴りあうゲームでした。 うちのオンボロPCでも動作はしますが、メモリ2GB程度だと頻繁にメ…

千年戦争アイギス/フーコイベント 後半挑戦結果

後半も全ミッション☆3クリアすることができました。 ただ、最後の神級攻略にかなり手間取ってしまいました。 最近「ボス格を重介護付きで抱えて餅つき」っていう戦法が取り難くなっているような気がします。 抱える前に火力でやっつけろ!的な場面が多い。 …

千年戦争アイギス/宝珠マップチャレンジ土、日、月

残る3マップも無事にクリアして全宝珠マップとも 共通のユニット5人以内配置でクリアすることが出来ました。 編成バフも含めた使用ユニットはこの8人です。 ヒーラーの回復力が12%ほど底上げされてますが、 第2覚醒をしていない点を考慮すればバフ無…

千年戦争アイギス/フーコイベント 前半挑戦結果

前半のミッションは全て☆3クリアできました。 神級攻略はこんな感じになりました。 右下に屍解仙が現れたらナナリーのスキルを使用してさっさとご退場願う作戦。 この位置なら相手の攻撃は届かないので、一方的に射抜けますね(射程310で確認)。 後はユ…

千年戦争アイギス/宝珠マップチャレンジ木、金

木曜マップはもとより、金曜マップも行けました。 なんだかんだでアルティアは強かった。

千年戦争アイギス/新イベントは収集型

慢心して早送りした結果、1匹お漏らしした王子がいるらしい。 前回からそんなに期間が空かないうちに収集イベ再来、 しかも白の風伯っていうわざわざ走る理由も無いクラスですが、 うちは絆黒聖霊のために一応走ります。

千年戦争アイギス/覚醒の宝珠マップ

確定ドロップ期間中なのでオーブを拾いに行った時、 これどこまで配置枠を圧縮出来るんだろうと思いまして、 試しにこの5人+王子を基本布陣に挑戦中です。 スキル操作もアルティア(神盾)を1回点火するのみに抑えています。 (ドルチェが点火状態だけど…

FlowerKnightGirl/虹スイレンが追加されたので

1度だけ11連ガチャを回した結果がこちら。 金以上無し銀1のみで銅鉢ニアピンっていう、運気の残高の無さを見事に体現した引き。 まー虹キャラ自体未だに持ってないので引けるとは思ってませんでしたが! ちなみにスイレンは虹の花嫁バージョンより金の通…

その他/搭載メモリ2GBのオンボロには入場券すら与えられない

事前ガチャで高レアキャラをキープしてもログインできずに電子の藻屑へと消えるがさだめ。 今時メモリ2GBぽっちじゃ何が出来ないよって言われるレベルですが、 それにしたってブラウザゲーで要求メモリ6GB以上ってどれだけ処理がきついんだろうか。

FlowerKnightGirl/継続ログイン100日目

とは言っても、本始動する前には極稀に溜まったプレボアイテムでガチャを引くことがあったので、 実際の活動日は数日ずれている可能性がありますが、なんのかんのでまだ続けています。 最近の普段使い用編成はこんな感じ。 1番隊がスキル発動重視の主力、3…

千年戦争アイギス/今月の運気は終了しました。

はい、レジェンド召喚から黒ユニを引きました。今回はメイジのエステルです。 3周年だかの黒チケでイングリッドを入手しているので、 併用することで相手の魔法耐性をガバガバにすることができるようになりました。 でも黒ビショップのエターナーもいるから…

FlowerKnightGirl/久々の当り金

ピックアップ来た!・・・と思ったら☆の数が1個足りなかった。ピックアップ仕事しなかった。 でも全体攻撃スキルに加え、 全員のスキル発動率1.2倍+全員の攻撃力10%上昇のアビリティ所持なので、 久々に優秀なガチャ金が引けました。 スキルレベルを…

千年戦争アイギス/オリハルコンゴーレム

なにやら攻撃力がやばいらしいですが、 1万だろうと2万だろうと当らなければ同じ事だって誰かが言ってました。