堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/そうだ、脳死しよう!

その結果がコレである。(編成2段目はバフ要員) ちなみに初手はカグラで始めました。 後にディーネ無しのイベユニ編成で☆3クリアもしましたが、 やはり岩ころは下のほうでまとめて抱えてしまったほうが楽そうですね。

千年戦争アイギス/出鼻をくじくゴールドラッシュ!

開幕から鉄ユニット縛りって言う変化球は予想してませんでした。 仕方ないのでカリスマ回復を待ちつつストミで鉄ユニを拾ってきて、 ☆3クリアしたのは日付が変わっての挑戦3回目でした。 序盤は弓を3体置いて処理しつつ右下のウィッチにソルジャーで差込…

千年戦争アイギス/結局スキル覚醒させましたのコリン

折角スキルマになったんだしね。 うちでアルケミを使う場面って同時攻撃ができる多ブロの近接物理と組ませる時か、 防御1000前後のボス格を物理で沈めに行く時が主なので、 前者の場合は爆風の範囲が広がる必要は薄いですし、 それなら後者で火力を上げ…

千年戦争アイギス/オーク勇者の挑戦状 初回挑戦結果

大討伐初見プレイで道中終了なんて久々にやらかした気がするよ。 撃破428、抜けたのが50、画面上に残ってるのが21体ほどなのであと1体くらい視認できてないことに。 画面外で見切れてるだけならいいんだけど、親玉とか残ってたりするんだろうか。

千年戦争アイギス/今週の緊急ミッション結果

とりあえず☆3結晶は回収したけどまともに周回はしません。 ガチャ黒ハンターのスキルを持ってはいるけど、 すでに手持ちのレンジャーユニットには覚醒50のリコラも居るしね。 スキル覚醒も持続が2倍くらいなら考えたかな。流石に20秒じゃあね・・・ 蝿…

かんぱにガールズ/幻獣短剣作ってみたよ

かつては確率回避の紙装甲のために疑いの目で敬遠していたローグ職ですが、 カミユを引いてからは前衛の2枠目としてまず入れてみるくらいに出撃頻度が上がっています。 他の☆5キャラがナハノしか居ないので消去法感はありますけど。 そんなわけで幻獣武器…

千年戦争アイギス/今更ながらにスキル覚醒

本数が増えることより置いて1秒で点火できることを重視してきたナナリーですが、 最近はそういう運用も減ってきたので今回を機にスキル覚醒しました。 クアドラが4発×14セットで合計56発だとすると、 クインタプルは5発×15セットで合計75発に相当…

かんぱにガールズ/強そうなハピネス+3が出来たんだぜ

イベントクエスト報酬にて虹の鉄床が結構な頻度で貰えるので、 武器ハンマーと魔窯を動員して叩いていたらこんなのが出来ました。 正直、虹鉄を使って+3武器が出来るとか都市伝説だと思ってましたけど出来るもんなんですね。 できればAGIよりDEXが付…

千年戦争アイギス/メイリンイベント後半戦リザルト

今回も無事に全ミッション☆3クリアできました。 ・・・出来ましたと言いつつ、今回は大分脳死プレイしましたw(2枚目画像参照) 最近は「制限企画もあるし別に黒ユニ2体以上入れてもいいかなー」とか思うようになってます。 まあ黒ユニと言ってもガチャ…

千年戦争アイギス/メイリンイベント前半戦リザルト

今回の分は神級含め全て1回で☆3クリアできました。 試練イベの白ワルとは言え、 うちには覚醒70くらいのキャリー山とレシアが居るから育てる余地は少ないのよね。 でもスキルがHPと打点強化らしいので下手したらレシアより出番はありそうなのがなんと…

千年戦争アイギス/セレイナ合成結果

今回は気分転換に2体ずつ合成する2枚教で行ってみました。 6体重ねた時点でコストが1しか下がらないっていうスロースターター振りでしたが、 終わってみれば11体目でコスト下限に到達っていう好調な結果になりました。 でもスキルレベルは5止まりであ…

千年戦争アイギス/デイリー復刻も悪くない?

復刻で入手する度にちょこちょこ重ねていたマリーベルが、 今回のデイリー復刻でコスト下限に到達しました。 アリシアの居ない現状だとスキル覚醒マリベはちょっと欲しい。 シズカは持続が短いしユリナは初動が長いしで、1度きりとは言え初動が早い持続70…