堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/アシッドクラウド

とりあえず雛形を作ってみたけど、案の定explodの使用量が酷い。 雲で1つ、稲光で1つ、あとは雨で最大12くらいは出るんじゃなかろうか。 雨全体で1枚のexplodに収まれば良かったんですけどね。まぁそれはそれでsffが太るけど。 少し話し合って、ユニ…

アラド戦記/首都高警備

困った時は立ち回りを記録すればいい法則。 ~ ~ ~ ゲント東門K+1周り/クリーチャースキル無し 所要時間 /被弾数 4:51 /9 4:27 /9 4:24 /6 4:19 /2 4:31 /9 4:16 /4 4:11 /1 4:28 /3 4:11 /7 4:26 /3 4:17 /0 4:16 /5 4:11 /1 4:18 /3 4:15 /5 4:28 /7…

MUGEN/やっぱりノータイトル

榴弾ペア楽しいです。 ~ ~ ~ 学者のパウダー打撃を全部ヘルパー式に変えてみたけど、 本体にヒットストップ発生しないからこれもないなーとか。 もういっそパウダースキル削除でいいんじゃないかとか。 デスパウダーなら記述自体は楽だと思うけどエフェク…

アラド戦記/結局

2匹追加購入して合計4匹のマルバス隊に。 バレフォーは主に街での飾り兼幸せ呼び込み要員、 ベリドはリカバリ極用、ベルゼーさんは主にハメ警備用だけど一応ダウン攻撃としてのサブウェポン。 昨日今日と首都高ソロの操作が雑すぎてよろしくないです。 タ…

MUGEN/春眠暁を覚えず

困ったことに眠い。あ、bskβ公開お疲れさんです。 次はユニオンヒットシステムですね! ~ ~ ~ 女レンにサマーソルトキックが欲しいこの頃。まぁガンブレ中のアレですね。 空中発動可能にすれば色々と面白そうだなーとは思うんですよ。 トップスピン→マ…

アラド戦記/Q:メカに求める物はなんですか?

A:火力です。 大体の人がこうだと思う。マルバスあと2匹買おうかなぁ。 高lvダンジョンだと常時マルバスできるくらいでちょうどいい気がしてきたこの頃。 放置時間少ないと2匹じゃゲージ補充間に合わないっす。4匹くらい欲しい。 現在の総資金が60…

MUGEN/タイトル書き忘れ

ちょっとティアリングサーガのプレイ動画に夢中でした。懐かしくてつい。 一応学者のスキルアイコンはやってます。 パウダー打撃の記述どうしようかなーで手が止まってるだけで。 ~ ~ ~ 以下闘気発散に関して。 ・カウント関連 ちょこちょこ弄ってみまし…

アラド戦記/新規道連れ候補

これといったSSがないのはもうしょうがないと思った。 ~ ~ ~ ここ2週間ほどで固定候補が2人ほどできました。 知り合い3人のうち1人は異界メイン、2人は新キャラ育成で 暇つぶしの道連れにできる面子がいなかったので、つい。 ・1人目/ソウルテイ…

MUGEN+/私信

れっつうぇすたーんでWFしてるSS貼りたかったけどやっぱり撮れなかった。 ~ ~ ~ 私信補足 ・ステート9000番のDestorySelf トリガー「通常3(全体)」の宣言が抜けてますよ。前記事参照。 「ここに書いたステート中はアーマーが切れません」に通…

MUGEN++/補足的な何か

手前の記事を見れば分かると思いますが、埋もれてたヘルパー式のアーマー記述テンプレをサルベージして 保管庫に別カテゴリとして投稿しなおしました。 汎用性はあると思ってるので、いつでも活用できる状態にあった方が便利かなーと。 更新による変更点など…

MUGEN記述/ヘルパー式のアーマー記述 Ver1.22 テンプレ

このヘルパー式アーマー処理記述はセリカさん原案の物を私式にアレンジしたものです。 なんちゃら権とか転載云々などの不都合が生じる場合は一報ください。削除します。 ~ ~ ~ ●ヘルパー式ハイパーアーマー処理記述・汎用型 -ハイパーアーマーの定義 ・…

MUGEN/もういっちょ

ようやっとダブルカットインな瞬間が撮れたので記念に。 ~ ~ ~ ついでにスピも更新しました。 軽量化処理後に上記画像のタッグ戦やらせても特に重くなった感じはしなかったので。 まぁ灼熱弾撃ってる時だけは相変わらず重いですが。

MUGEN+/SSで送る調整風景とか

相変わらずの面子でさーせん。 〆まで目撃した中で最長距離の不動 中央に立つとこんなにキャプチャー範囲が広いらしい。画面を広く使いすぎですね。 ■唯硲啾丕唯硲 過去にも何度かあったけどSSが撮れたのは今回が初めて。打ち合い状態になれば両者 アーマ…

アラド戦記/相も変わらず

これといった新要素がないままペットの育成に励んでるわけですが。 最近は首都高の合間にスカサを叩きにも行ってたり。 ~ ~ ~ 気晴らしにバト子とか久々に動かしてみた。 最終的に首都高M+1ソロしたけどテアナはやっぱり偉大だった。 ウィロック12の…

MUGEN+/さすが灼熱弾は格が違った

スピも女レンと同じコマ数のスキルアイコンの待機アニメーションを作ったら見事に重すぎた。 特に灼熱弾。シングルスでも下撃ち連射してるだけで処理落ちしました。 つまり諦めろってことですね。泣いた。せっかく内職して作ったのに。 +追記 各種飛び道具…

MUGEN/確認事項とか

スキルアイコンの待機アニメーションを追加したわけですが、これでもまだ重すぎって人います? 軽量版っぽいのを作ったので、もしいたら次回から同梱しようと思いますが。 私の場合はどちらであろうと(他キャラとの兼ね合い含めて)重いときは どのみち重か…

アラド戦記/別の問題点

知り合いデスペにくっついて、地雷装備/スキル振りのジェネでノイアEに行ってきたけど、 予想以上にデスペが苦戦したおかげで1回クリアするまでに3回くらいは全滅帰還した記憶が。 56の無強化ニトスカじゃせいぜい凍らせるくらいしかできませんてば。 …

MUGEN+/書き忘れ

女レン更新しました。アイコンのアニメーション追加がメインです。 コマ数を半分にしたので(お試し版に比べると)それなりに軽くはなってるはず。 少なくとも私のPCでは合格ラインでした。 問題は同じタイプのキャラ同士が戦う時にどれだけ重いかってこと…

MUGEN+/クールタイムアイコンのアニメーション

試しに黄色いやつだけ原作っぽくしてみた。 かなりいい具合の見栄えにはなるんだけど、作業量が膨大すぎて内職状態。 + で、いざ作り終えて適用してみたら予想通り重くなりましたってね。泣いた。 シングルはともかくタッグが絶望的に重い。 お蔵入りの可能…

MUGEN/内部整理

なんかロイヤルフラッシュ作れそうな気がするこの頃。 乱れ投げだってガンブレフィニッシュ流用すればよさそうだし。 ~ ~ ~ 学者は一息おいて、女レンの内部整理中。 基本的には面倒だけど気になりだすと気になるA型なんですね。 AIはもうちょっと調整…

アラド戦記/もやもや

機動隊長は天に召されました。上空のボスをMHS迎撃した結果がこれだよ! 今日のメカ子の首都高ペアはさくさく進行のエレとだったりがんばってくれる ブラッディアだったりで比較的恵まれた方でした。 エレと組むとホローで集まった一点にスパロー集中して…

MUGEN/学者とかキャラセレとか

一息つきたいので更新してみた。 EMM以外はそれなりに調整したのでまともになってるはず。空コン楽しいです。 相変わらず予備動作大きめの技も多いからタッグだと潰されやすかったりするけど。 相変わらず発生の早い地上技持ってる相手には近距離だと振り…

アラド戦記/天界の科学力は大陸一

画像は東門での光景なわけですが、バイクの攻撃は こ の 軸 位 置 に 立 っ て い て も 当 た り ま す 。 もちろんこっちの銃弾は当たるはずもなく。 それ以外にも真横に走行可能なバイクとか斜め後ろにも走行可能なバイクとか むしろ手放し足放しで後退し…

MUGEN/びばっ

反重力のサークル関連を原作っぽくしてみた。 なんだかんだで反重力大好きです。友情Mの時の超範囲とか、範囲内の敵が一斉にジャンプする光景とか。 さりげに効果範囲も拡張してみたり。画面端同士だと当たらないけど、 それ以外なら結構なカバー範囲になっ…

MUGEN/れでぃごー

ディスエンチャントのX範囲を広げてみた。 ホントはタッグで見方が固めてる時に撃ち込んでガードブレイクとかしたいんだけど、 旧来の範囲だとすごく不便なんですよ。発動までやや時間がかかるから軽く突かれただけで中断するし。 代わりにY範囲は狭くしま…

MUGEN/紙装甲は伊達じゃない

榴弾をガードした結果がこれだよ! (榴弾スラミルパニ→マッハスタンジャック1234cRSからDGHコン) オーラシールドの実装でも考えてたのか耐久関連が低いんだけど、 さすがに少しは底上げするべきかしら・・・ 少しはコンボミスれとか思いつつもそ…

MUGEN/きゃー

困った女レンに勝てない。βはおろかαにさえ。 たまーにラウンドくらいは取れるんだけど、2本先取は無理でした。 削りダメージがないから避け続けるくらいならできなくもないと思うんですけどね、 何あの足技のリーチ、俺のシマじゃ(ry ちなみに荒くれさ…

MUGEN/コンボダメージ

上から、 ・パウダーなしで空ダッシュ212→通常123c天→通常12cバクステハエ→空ダッシュ121212 ・パウダーありで同上 ・パウダーありで空ダッシュ212(中略)空ダッシュ12121→箒スピン パウダーなしのおそらくフルコンで2割ちょい、…

MUGEN/意味合い的には追記

なんだけど、SSを貼りたかったので。 これ、女レンが背後にいる荒くれさんに跳弾(弱、後方に撃ち出す)を当てて、 女レン側に吹き飛んだところをブラバで拾ってフィニッシュしたんですよ。 タッグで後方の相手にノールックショットしたのも初めて(勿論そ…

MUGEN/ジョインジョイン

ちょっとモチベ沈んでました。まぁそんな時もあるさ。 なんちゃってスカッドで遊ぶのに飽きたので、周囲に動きがあるまで学者の製作を進めます。 とりあえず火力やコンボなどのバランス調整だけど、結構火力が出にくそうで困ってたり。 あと不意に空中で凍る…