堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/新規道連れ候補

これといったSSがないのはもうしょうがないと思った。

~ ~ ~

ここ2週間ほどで固定候補が2人ほどできました。
知り合い3人のうち1人は異界メイン、2人は新キャラ育成で
暇つぶしの道連れにできる面子がいなかったので、つい。


・1人目/ソウルテイカー(57)
12ディアボで街魔攻が3k越えてた。
流石ソウル、KのスカサにフルBuffコロナが1発9kとかですよ。
ダンジョン相性上スカサ中心でレベル上げするらしいので、暇な時にスカサで遊ぶ要員。
初回の後に連絡がなかったので登録し忘れたかしらと思いつつ、数日置いてから
声をかけてみたら案の定登録忘れだったらしい。ニヨニヨしながら見守ってました。


・2人目/ジェネラル(60)
スナが猛攻ボーガンと拡大3箇所で少しクールの短い8発スナイプする人。
とりあえずバルキリーじゃなくてよかった。見た目的に。
同じような境遇で、限定と塔くらいしかやることなくてモチベ低下中だったらしい。
割とどこでもOKだったので首都高の道連れ有力候補、すでにぐるぐるした後ですが。
夜勤もする人なのでそこまで時間が合わない点が残念。


メカスピのペアは割と相性いいペアなので出来る人と組むと色々楽しいです。
女スピの覚醒とは感電回収力のおかげで相性よかったけど、男スピの覚醒とは
カモフを活用することによって敵にタゲられずに黒薔薇を配置できるのが強み。
メカは全キャラ中でチキンプレイに向いてるランキング上位ですが、
戦略的な立ち回りができるランキングでも上位だと思うんだ。紙だけど。

欲を言うなら後はブラスターと学者の身内が欲しいなぁ。
(個人的に)メカとペアで回って楽しいランキング上位なのにまるで居ない。