堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-01-01から1年間の記事一覧

アラド戦記/行ける時は行けること

空射できてる間はマシだけど、それ以外の通常火力がやっぱり物足りません。 正直ボス部屋が一番楽かもしれない。 ~ ~ ~ 知り合いエレとゴブKペア(1人放置依頼)してみたけど特には問題ありませんでした。 オリーで覚醒誤爆したりゴルゴでロックオンし…

MUGEN/年内に間に合った

なんとか年が変わる前に西部線奪還ステージ作成終了。 取捨選択で難儀したけどやりたいことは全部やったはず。マサチオさんゴメンネ。 本当は画面手前に客席とテーブルを並べようと思ったけど、 最後の最後に外したらこっちの方がすっきりしていいなーってこ…

アラド戦記/異界へ行くネ!

ゆーわけで異界です。まだptlv平均が65を下回るので通常異界です。 というかゴブ以外の異界はSI後初体験でした。構成はメカ子、bsk、エレの3人pt。 ~ ~ ~ ・ゴブ リレーやっと慣れました。待ち時間中に叩かれるのが嫌でしたが、 あまり気に…

MUGEN/迷子のお呼び出し

この壷の画像が入っているファイルが見当たらないんですがっ これを置いたら完成でいけるのに。 関係ないけど、炎盾(でんせつ)のボッティチェリーさん 画像弄ってたらMUGEN化したくなる不思議。

アラド戦記/1分46秒

記録更新でござる。 ただ左ボスルートは出ませんでした。がっでむ。 ~ ~ ~ ランチャ、lv39になりました。 これでレテ・覇王・達人の契約同時使用ができるようになり、 女レンがlv65になればlv70時点でのM振りスキル性能が把握できます。 問…

アラド戦記/Do it なう

lv68で契約ブーストしちゃってるけど海賊Kソロの2分切りを達成。 でも左ルートはまだ未達成。 蒼空覚醒強いね。 西部線Kの炎盾(でんせつ)のボッティチェリーさんが 古代ロボティ進入→メカドロ→カウントとゲイル設置→覚醒→銀弾空射で大体終わるよう…

アラド戦記/ねんがんの!

蒼空の形象 を てにいれたぞ! これで銀弾空射とかそれに伴う覚醒の威力が底上げできる。 ただ付け替え装備でSC3つが埋まることになるのがなんとも。 できればフラックあたりは常用装備にしたいけどトランス3セットが崩れるっていうね。 あとは武器を2…

アラド戦記/重火器の引き金は

慎重に引かねばならない・・・が、こまけぇことはいいんだよきっと。 知り合い女ランが近い位置にいたので男女ランでペアハンしてきました。 メカでもレンでもそうだったけど、やっぱり銃の男女同職ペアは楽しいね。 ランのスキル振りですが、ガトシュタレー…

アラド戦記/帝国アバの髪だけ

試着してみたけど、レアアバとの合わせはイマイチですね・・・ レア帽子まで着けるとさらにイマイチに。 ~ ~ ~ ラン吉は3日目終了で31になりました。 強化火炎のヒット間隔が女ランくらいに短くなってていいね。 スキル振りどうしようかなぁ。 とりあ…

アラドDEアトリエ/85~91日目

13週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(下記を7キャラにて7日分) -ブリーズ(好) -バケン(好) -セリア(好) ※3キャラのみ信頼 -グランディス(好) -シンダ(好) -カンナ(好) ※3キャラのみ信頼 -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(信) ※3…

MUGEN/ライフバー裏板

ライフバーの後ろ側を薄暗くして、明るいステージでもVSマークが見えやすいように。 ・・・してみたものの、なんか冴えませんね。 現状、特にシングル(チーム)戦でのデザインはかなり気に入ってるので 余計な手を加えようとするとどうしても劣化してしま…

アラド戦記/バジュッカー!

やっぱりこのへんは楽ですね、ランチャ。 逃げながら重火器を振り回すだけのお仕事です。 シュタイアの対多抑制力は劣るものの、男ランが思っていたより使いやすい。 やはり榴弾投擲が早いのは1つの利点ですね。置き榴弾→BBQで玄関ボスの対処もばっちり…

MUGEN/oi おいちょっと

スキルアイコンがまったく見えないんだけど! 置くと見えない、置かないと殺風景、困った。 調度品もどこまで置くかが悩みどころ。 戦闘用の舞台なんだし壊れ物は置かなくても自然ではあるんだけど、ある程度の華は欲しいよね。 アニメリセットをオフにする…

MUGEN/ステージロケハン

西部線奪還ステージは客席車両と貨物車両の2パターンがあり、 私が作るモチーフは客席車両であるこれにするつもりなんですが、 MUGENの画面サイズを考えるとどう収めるかが難しいんですよねぇ。 テーブルやシートの幅を縮めてうまく収まるようにしたほ…

アラド戦記/結局これにしました

スキル振り傾向を見れば分かりますがランチャーですね。 以前女ランは作ったことありますが、今回は男ランです。理由は、 ・倉庫キャラである男スピのアバが使いまわせる(女レンとの使いまわしだとアバ移動が億劫) ・lv5からガト、lv15から火炎が習…

アラド戦記/仕方ないので

本気出すかも。 lv27到達→達人/覇王の契約1日 lv38到達→レテの契約1日 両方とも使用タイミングを任意に決められるなら、 女レンがlv65以上になっていればこれでlv70時点のスキル性能をすべて確認できる。 38くらい2週間もあればおそら…

アラド戦記/リョーシカさん

http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign94_nhn.asp レテの契約あるじゃん。 1日で十分だし欲しいなぁ。 今なら60lv相当のSIスキル威力(決闘版)とか情報収集できるし、 そうすればMUGENの女レンもSI対応できるのに。

MUGEN/ステージ作るでござる

なんかものすごくステージ作りたい衝動が湧いてるので作ります。 手元のMUGENにステージほとんど入れてないのでそれも拍車をかけてるかも。 ・済 -列車上の海賊 ・未(作成候補) -血獄 -マグマケーブ -影の迷宮 -冷たい心臓の子 -ブワンガの修練…

MUGEN+/やっぱり調整なう

結局はこんな感じになりそう。パワーゲージ数は端っこ。 やっぱりタイムカウントが浮いてるけどステージとの相性でしょうね。 ポトレのサイズ差はおそらくデフォルトライフバー基準で作ったせいで枠から出てるんだと思う。 実際にデフォでやったらぴったりだ…

アラド戦記/王警備はじめました

確殺圏の都合でEです。状拾い込みで1週こんな感じ。 スカサKもヘル込みで3~4分くらいだったので楽にはなってますね。 タラ+ハリエットが1回あったけど見た瞬間にHAポーション余裕でした。

MUGEN/迷走なう

無色Q片アイコンは思ったほどよろしくはなかった。 あとフレームのレイヤーをキャラのポトレと同じにするとポトレがはみ出る罠。 数字フォントも追加したいけどfntファイルのいじり方はまだ知らない私。

アラド戦記/鋼の鱗海賊団艦長

炎盾(でんせつ)のボッティチェリーさん。 海賊団連中ってみんな良いキャラしてると思うのは私だけかしら。 一通りのエピッククエが終わりました。西部Hソロも二度と行かないレベルだったけど。 これからは王警備して緑状ヘルで燦爛コスモを集める日々にな…

MUGEN+/できたー?

なんか2日でできちゃった。やりたいこと全部解決したので公開してみる。 あれだね、ライフバー改造に手をつけたおかげで思ったより理解しやすかったです。 ステージは慣れれば凝らない物ならさくっと作れそうね。 + そろそろ気になった部分も小さくないの…

MUGEN/頑張りすぎたの巻

熱中しすぎてクラクラするぜ。 やりたいけどやり方が分からないアニメ表示法があるので それっぽいステージを参考にしてみようと目論んでるところで力尽きた。 これが解決すれば今日中に完成するかも。

MUGEN/ステージ作るかも その1

追撃殲滅戦は色々と手間がかかりそうなので、 まずは列車上の海賊ステージから作ってみようと思いました。 さて、仕様どうしよう(苦笑 D0でやるかD4でやるかなんですが、D4の方が綺麗なつくりにできそうな反面 キャラとの対比を考えるとD0の方が違和…

アラドDEアトリエ/78~84日目

12週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(下記を7キャラにて7日分) -ブリーズ(好) -バケン(好) -セリア(好) ※3キャラのみ信頼 -グランディス(好) -シンダ(好) -カンナ(好) ※3キャラのみ信頼 -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(信) ※3…

MUGEN/サンプル品

試しに作成候補のダンジョンを1フロア分撮ってきてみたけど、 自分で組み立てたほうがよさそうね・・・Mobとかも置きたいし。 たぶん海上列車の方が作りやすい気がする。

アラド戦記/西部線奪還作戦

って書くと格好良く見るのは私だけですかね。 海賊Hのクエが終わったので西部線クエに着手し始めました。 しっかし、ここも遠距離アーマーばっかりね。海賊よりは(今のところは)気楽だけど。 青影は動画での意見や実際の挙動を見ると多段攻撃じゃ分身量産…

MUGEN/今後の予定

いまだにどっちのMUGENを使うか決めかねていますが。 DnFなんちゃらも移し終わったので そろそろ製作再開しようかと思ってますが、何からやろうかしらね。 ・女レンのSI対応 ・ローグ製作 ・ステージ製作 ・AIパッチの調整 候補としてはこのへんで…

アラド戦記/1秒の差で生死が決まる

生き残れませんでした。後1秒だったのに。 コンコンイが思ったよりは早く出たのでHソロしてきたけどボス面倒で困った。 回転突進直撃したら8割くらい減ったんですが。 手堅く戦えば問題はないですが、それだと面倒なんですよねぇ。 道中も道中で遠距離ア…