堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王+/エミスと遊ぶの。

前日に夜1時半まで作業して2時過ぎに家に着いてそのまま諸々やってたら3時半とかなって4時頃 就寝から6時頃起床の6時半過ぎ出発で睡眠時間が約2時間のデフォから茨城の方へ逝って来ました。 ここには時々レアーなアジア版とかおいてたりするからちょ…

Lycee/およそ2ヶ月ぶり?

長い期間手をつけてなかったのでもう感覚とか忘れてます確実に。 動けるようになった以上はすこしずつでも弄っていかないとね。 とりあえず現状でやりたい事は下記の通り。 ●「比良坂 初音」主体のデッキ(雪花マップ型/雪月エフェクト型) ●キャラ除去多量…

遊戯王/亡骸傀儡(なきがらくぐつ)

行動制限解禁になって2回目の外出れす。やーやっぱ動けるっていいね。 そんで今回は2件ほど、まずは自転車で1時間程の距離をいったところにある最近になって ディスカバリーした店へ、次いでその帰りに地元のカードショップへ。 目当ては勿論鳳凰の亜版な…

遊戯王+/ゴスロリ

ついに、ついに行動制限解禁と相成りました。 まさにキタ―――――!!ってかんじですわ。 とりあえず水曜日に中距離をでかけてこようかと思います。 ●月蝕/Eclipse 誰かさんに二号機のコンセプトを「ドール×プラズマー×(何か)×(何か)」っていったら…

遊戯王+/エクトプラズマー

よくよく考えたらサ、これほど汎用性のありそうな除去カードってそうはないぢゃんとか思った。 1枚で複数枚の相手モンスターを除去できる、これだけでもう1:X交渉。 無差別とは言え底なし流砂も同じことが言える。ただ流砂と違う点は効果ダメージがある…

遊戯王/自給12500円の2時間労働

最近どうも「月蝕」が面白くなくなってきた。 「ルナティックボイス」と比べること自体が間違ってるのかもしれないけど、こっちはメタられでも しないかぎり十二分に楽しめるんですよ。相手のホルス困鬘臆鹵イ辰燭蟶浸箸で廟犬猫爾泙 自力成長したりCPU十…

遊戯王/依存率の低い黒忍者

基本的に私が黒忍者をデッキに入れてる場合は黒忍者がメインテーマである事がデフォルト。 だから投入枚数は必然的に3枚になり、モンスター構成も闇属性中心で墓地にモンスターが 溜まりやすいような効果を重視して組んでたりするわけです。 で、一部で黒忍…

遊戯王+/原点回帰

水面下では年末に予定しているオフの話がちらほらと出始めております。 私的には大晦日にやってそのまま数名を自宅へ招聘/年越し祭りと行きたいところ。 ●カジュアルデッキ話/冥界よりの訪問者“故無き者” コレと言って明確な改良策が浮かばない以上思い当…

遊戯王/Re・故無き者

水曜日は無事に友人宅でリアデュエルすることができました。ちょと不満解消に成功。 そこで友人が白角竜を使ってきやがりまして、あれってフツーに星6の攻撃力じゃ無いよ とか言ってました。平均攻撃力2800だったし。多分使い方で平均3000オーバー…

遊戯王+/ヴァーチャるファイター

先週の日曜日以降リアルでデュエルしてません。リアデュエルしたーいよぅ。 ●S.H.A.R.A 一応いくつかの改良案はもらったり浮かんだりしました。 >アンデットシフト ゴブリンゾンビと死霊と生者を3枚積んだ構成。ゴブゾンによる手札維持/死霊サーチ/…

遊戯王++/水族館アカウント

今度から追記したらタイトルの後ろに追加回数だけ+を付けようかなーと思うこの頃。 これなら無駄に全て表示する手間が省けるよねっ? ってー後ろに付けたら見えないぢゃん。じゃあ前につけるしかないサ。 で、アカウントがまーた消えました。今回は原因不明…

遊戯王/だーだこりゃ

ERROR:同調率が著しく低下しています <NOT FOUND> 最早確率の問題。 ~蠎蠕莵僑殴拭璽麑椶縫漾璽由稜Г靴燭らって以降の裏守備全部ミーネだと警戒する。 この時点で阿呆。相手既に1枚目切ってるにもかかわらず、ミーネの残弾2でデッキ数も…

遊戯王/やー参った

CGIで操作ミスとかするんだもんなぁ・・・ 自場にピケル・裏守悪霊・黒忍者・偵察機×2が居る状況でドロフェエネミー叫んだのはいいけど 操作ミスかましたせいで相手場のピケルを奪取せずに寝かせただけで終了。何やってんだ私わ。 ●S.H.A.R.A話 死…

遊戯王/地元の月イチ非公認大会

・・・を見学にカードショップへ逝ってきました。 なんかね、ものっそい晴れててそれなのに湿気とか漂ってて本命デッキ振り回す気になれるような デュエル環境じゃなかったんですよテーブルが。途中参加しなよ的なくだりがありましたが グッドタイミングで人…