堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/エミスと遊ぶの。

前日に夜1時半まで作業して2時過ぎに家に着いてそのまま諸々やってたら3時半とかなって4時頃
就寝から6時頃起床の6時半過ぎ出発で睡眠時間が約2時間のデフォから茨城の方へ逝って来ました。

ここには時々レアーなアジア版とかおいてたりするからちょっと期待してたんですが、
見習いもならずも鳳凰もエネコンもありませんでした、残念。

遅れて誰かさん到着。早速嵐7枚とか英版フォースとか渡s・・・太陽書忘れたしO|乙
返しにBEの嵐とか2枚要望したはずなのに3枚になってた貪欲壺と1枚要望したのに
何故か4枚になってたラヴァとかもらう。あと多重結界も3枚もらいました。
あとはひたすらデュエルデュエルさ。

●S.H.A.R.A
まだまだメインだけでも可能性があるなーとか感じた。
相性の問題とか言う前に自分が出来る最大限を実行に出せるよう精進すべき。
相手側に魂吸収とか入ってましたがサイド使わずに遣り合ってみた。
とりあえず1セット目とかプレミス多すぎ。

●月蝕
エミザリア顕現。最近はこれやるのが楽しくて楽しくて。
同系統のデッキも借りて回しましたがやっぱ自分チューンのが回しやすい。当然だけど。
性能的に雷帝のがいいんだけど、カイクウに素で殴りかかれるとかラッシュかけやすいとかで
サイバードラメインにしてみようと思う。スキドレ下でも影響薄いし。

●焔
オッケ、キミの立ち位置は決まった。上記のようなデッキ使って脳が疲労してきたときの
息抜き要員だっ。実際回すのあまり神経使わないし。除去撒いてるだけだからさ。
ある種もっともスタンに近いデッキだからこれくらいで丁度いいのかなーとも思った。
あと必殺侍よりは次元士とかかなーみたいな。

●月狂歌
直前にチョコレイトをもらって食べたらのどが焼けました。
そのせいかモンスター引かない引かない、おかげで謳えない魅了できない。
・・・あれか、先のチョコレイトのせいか。
おのれっ、謀ったなシャア!

各デッキともそれなりの調整結果は出せた模様。あとはもう1つデッキ数を増やしたい。






よくよく考えてみると、最近は特定面子以外の人間とデュエルしてない。

基本:
週一もしくは週二で友人の家に遊びに行き友人と。最近は「コレといって作りたいデッキが
見当たらないから主流なデッキ(サイカリとかガジェとか)でも作ろうかなー」なんて言って
るけど、おそらく私影響が強いのか基本的には非主流のデッキを作成したりしてるので
やってても飽きが来ることは少ない。主流組んだ時はそれはそれとメタに対するデータ採取と
割り切っているので問題なし。

特定:
一応月イチで非公認の大会が地元で行われてるけど此処最近バイト取ったことと基本的な面子が
主流スタンだったりするのとで面白味に欠ける為、出てません。ただ今月は特定の面子が一没
だったり二没だったりしたので場所変えてデュエってました。主流ばかりじゃないデッキ使って
くれたりするので、というよりは面子的に新鮮味があるので楽しかった。
・・・そのうち面子に飽きたらいかなくなりそうな気も否定できないけど。

特定2:
月に2回くらいは交通費払って遠方まで逝けるので茨城の方に行ったりしてます。誰かさんは
間違ってもスタンとか使わないのでまずつまらないで終わることが無い。波長が合うというのも
多分要因のひとつ。ひそかに何かしらを企んだりもしてたりしてます。

CGIも100戦やるとか言っておいてまだ20戦しかしてません。
何より水族館のアカ保持仕様が変わったのでアカが消える消えるw

・・・なんだかんだ言って自分も末期が近いのか。今自覚しなおしてみた。