堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王/燃える境界

CGI8戦して内3戦がバーン系統とか入り乱れすぎでわ?とか思うこの頃。 ●賢者ケイローン メインデッキのみで渡っていこうとか、メインからロック耐性つけたいと思う場合には このカードを刺してもいいんじゃないかとか思った。基本攻撃力も1800ある…

遊戯王/やっべー

コレといって書くような事が見当たらないw とりあえずアレです、また水族館@CGIのアカウント取れました。 折角取れたので、今回はデッキ「S.H.A.R.A」によるシングルス百戦でもやって実践データを 取ってみようかなーと。マッチじゃないのは単純に…

遊戯王/冥界の氷剣士と幻獣界の鳥乙女

出かける時に限って雨の日がデフォルト気味なこの頃ですが。 デッキの作成及び改築をしました。とりあえず4デッキの候補です。 構成どうしようか悩んだけどとりあえず尖らせておいて後でやりすぎな部分削ればいいやとか。 >デッキその1 罠カードが8枚搭…

遊戯王/鳥乙女

と書いてセイレーンと読んだ気がするんですがどうだったかな・・・ そんなわけでイメージテーマはセイレーンです。 ファーストワードは「魅了」だったけど多分違う単語にすると思う。意味合い的には同じだろうケド。 んで、黒忍者普及用というか入門用にとス…

遊戯王/堕ちろ凶星

・・・で、回してきた結果ですが最終的に予想通りに死霊の巣型でFAしそうな予感がひしひしと。 さらには暗黒凶星ではなく暗黒惑星になりそうな本末転倒フラグとか立ちそうです。 とか書きたかったんだけど、途中からはひたすらに「S.H.A.R.A」ぶん回…

遊戯王/CROSSROAD RUNNING +堕ちろ凶星

友人が「S.H.A.R.A」の構成を真似て速攻魔法11枚搭載のデッキとか作りました。 そしたらお互い速攻魔法多量搭載=基本いつでも動けるから手の内探りあいばっかで脳が疲れた。 ダメステに収縮発動→チェーン収縮とか1デュエルで2度あったし。 新デッ…

遊戯王/不者は蒼眼を静かに開く

大分他のデッキが組めない状況でありますがー。 何がいけないってほかのデッキを作ろうとする上で別方向のコンセプトが まるで浮かばないというそんな自体からしてデッキが生み出せる状況じゃないんですよ。 それに伴い資金の発生がまだないからカード調達も…

遊戯王/客観的視点

久々に良データが採れたなーと。 今回初めて他人に「S.H.A.R.A」を貸してデュエルしてもらいました。 事実上初めてのVS「S.H.A.R.A」戦なわけですよ。 やっぱり対戦相手として別視点から見ることが出来ると普段は見えない部分が良く見えますわ。…

遊戯王/己が信念

人に言われてようやっと気付くこの鈍さ。8月初頭に決めたじゃないか、コレ一本で行くと。 ギミックとか学ぶ為の(許可を得た上での)模倣デッキ使用は勉強になるからいいと思う。 でもそれを持ちデッキの一つとして振り回すのはお門違いって奴でしょ。 改め…

遊戯王/なーんとも

デッキ数が増えないなぁ。 とりあえず作ってみようと試みた/試みているモノ↓ ●閃剣士(仮)/黙剣士+若様 ●マルチフュージョン/多重融合 ●SAND WITCH/ファンデッキ 努力はしたとかしてるんですが、気付くと「S.H.A.R.A」を弄ってたりする…

遊戯王/プレイングスキルの低下

最近プレイングスキルが低下してきている気がします。 「S.H.A.R.A」とか使ってるとしみじみ思う。撃つべきタイミングのところでクイック エフェクト撃たなかったりどうでもいいタイミングでカード切ったり受けなくてもいいはずの ダメージを本体にもら…

私は求める/自由の翼

遊戯王には千差万別のカードがあるわけですが、SS2以上のカードはアクションに対応して 発動できるので戦略の幅が広がります。ではここで質問。 「あなたはスペルスピード(以下SS)2以上のカードを何枚デッキに投入してますか?」 今日久々にリアルで…

遊戯王/熱砂の悪魔

・・・と言いますか、まーたコメント消えてないかコレ? 折角の珍しく立ち上がるコメント様なのにどーゆー仕様ですか。 都合上夕方から出なきゃいけない日々が来そうなので書くのは必然ド深夜か昼間になるわけですが、 こーんな暑い中(33℃)でまともなこ…