堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その他 +翌16:55/遊戯王仮復帰期間2

相変わらず仮想敵はADSに初期作成されているサンプルデッキのガガガエクシーズです。 事故引き以外では安定して勝ちたいなぁ。 ~ ~ ~ 目指す方向を変えてみた。 現状対応もせずに派生版作るのも無茶があるかなーと思ったので、 以前活動休止前に使って…

その他 +/遊戯王仮復帰期間

ガガガエクシーズ強いお・・・勝ち負けが安定しないお・・・ ADSのサンプルデッキだしそんな強くはないだろうとか思ってたらこれだよ。 戻りたてでプレイングもおぼつかない自分が使ってコレなのにこれに安定して勝てないのはどうなのか。 とりあえずビッ…

その他 +23:31/ADS

導入してみた! ・・・けど、こっちもアラド同様メモリ使用率が100%行っちゃうっていうね。 2窓でやると片方止まるレベル。 リプレイ見た感じだと変な負荷さえかからなければFPS30くらいで安定するのかなぁとは。 でも1人回しならDO使った方が…

MUGEN/メカおばば作る 3

通常攻撃制作中。今度はちゃんと抜き打ちもあります。 後ろキー入れながら実行とかで逆方向にも撃てるようにしようか迷ってるけどどうしようね。 正直需要はない気がしてる。 ちなみに画面サイズは800x600にしてるのでキャラが小さく見えるのは気のせ…

MUGEN/メカおばば作る 2

だーもー向き関連の処理めんどくせー!状態。 出来る限り原作再現を目指そうと思ってるけど、 転職用ロボの向きは妥協していいかなーと思い始めてるこの頃。 あ 無事転職しました 後退とか後方ダッシュ中は反転するようにしようと頑張ってるけど、 キャラ自…

アラド戦記/とりあえず買ってみた

開放エンブが思ったより安い+華麗エンブがあれば自作も容易なので、 どろどろオーラアバを購入して開放魔クリエンブを2つ挿してみた。しめて出費42mくらい。 これで街魔クリが60.2%、 ダンジョン入れば新年Buffで72.2%、 マルバス着用時…

近況

2019/8/28 今月いっぱいでブログ投稿ができなくなります。 最近のMUGEN ⇒ 放置中 最近のその他のタイトル ⇒ 2014/09/14開始の元9k課金王子 戦争は十秒で終わった 最近のかんぱにガールズ ⇒ 2015/09/22開始の無課金社長 休業中 最近の御城プロ…

MUGEN/メカおばば作る 1

必須記述の用意がてらにMUGEN上での表示(起動)テスト。 横に浮いてるメカの存在をこの時になって思い出す始末。よってまだ未転職状態。 やっつけだけど2Pカラーは無事に作れました。 ~ ~ ~ 思うことは色々あるけど、まず最初にくるのはコモンス…

アラド戦記/気が付いたら

ご覧の有様だよ! 出)最上魔性 求)次元かけら そろそろハロウィンアバも買わないと時期的にめんどくさそうね。 でも能力がまだ決まらないのよね・・・

アラド戦記/宝箱だって寒いのよ

システム的な問題だろうけど、イベントの宝箱はオブジェではなくMob(ボス)扱いなので 雪崩に当たれば凍りもするし、暗黒状態で叩けばスタックもします。 でも雪崩2発くらったら勝手に壊れる(倒れる)んだよね。 下手すると部屋に入って何もしてないの…

MUGEN/登録座標合わせめんどくせー ←今ここ

なんとなく思ったんだけど、「ひたすら戦闘に明け暮れたい」って時のための 支援用サブシステムとか作ったら需要あったりしますかね。 ~ ~ ~ 要は 「1つのキャラでひたすらに戦い続けたい」 「実戦形式のまま満足行くまで練習し続けたい」 って人のため…

MUGEN/とーりーあーえーずー

でかいので開く場合は注意。 使う予定のキャラスプライトは合成作業が終了しました。 重火器類は別途でもいいかなーと思わなくも無い。 移動射撃用スプライトは使わないし面倒なのでカット。 でもトップスピンとかは使わないけど入れてる不思議。 2Pカラー…

アラド戦記/今週のうpだて

女銃のハロウィンアバが良いデザインなのでなんとなく買っておきたい気がするこの頃。 でもメカ子は既に燦爛エンブ済のアバあるしあの見た目で機械ばら撒くのもアレだし、 そうなると女レンあたりしか着用候補がないんだけど、ぶっちゃけ動かす予定がないん…

MUGEN/そろそろ潮時そうなので

製作知識と製作能力とモチベーションが消し飛ばない内に、 これらの維持のためにも1キャラ作ろうかねぇなんて考え始めてます。 そろそろMUGEN入りしてもいいかなーってのも。 ああちなみに格ゲーする気は微塵もありません。 狩り仕様と決闘仕様で分け…

アラド戦記/醜い者のタテガミ

+10の魔法封印70オートマが大体6mだから、 30本くらい買って強化したらどれくらいまでいけるかなーなんて考えてました・・・が、 それやって180m無駄にするくらいなら60mだし先にこっち買えばいいじゃんってことで購入。 攻撃時1%でディスエン…