堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/覚醒しました19

メメントをクラス覚醒させました。うちの陣営では19番目のクラス覚醒ユニット。 最近出番が減ってきているけど軽コストでトークンを撒けるクラスなので好きです。 最終的には平時の覚醒クロリスよりちょびっと弱いくらいの火力は出せる模様。 射程も280…

千年戦争アイギス/二人の死者の王と死闘を演じた結果

来月のスタンプカードが二度目のデラックスになりました。 エターナーは多分自然回復で回って終わりになりそうです。 スキル覚醒をしないと強いポーラでしかないのと、 スキル覚醒する予定が無いのと、すでに覚醒70のポーラが居るのと、 後は黒ユニをあまり…

千年戦争アイギス/ストミ1.5倍期間なのに

二人の死者王神級の攻略にばっかり夢中になったせいで15パリンもしてしまい、育成がえらい滞ってました。 あのマップ本当難しいと思うねん。 オーラ死者王は1発1200×2体出てくるし、 3体集まれば通常サイズとあまり変わらないミニリッチもわらわら…

かんぱにガールズ/ハロウィンイベント2015

lv50台のチームでもバフガン積みすれば上級クリアくらいはできる模様。 修正値付き武器は結構出来るらしいけど職を狙えないのがつらいところ。

千年戦争アイギス/イメリア復刻 リベンジ完了

二人の死者の王マップきつくないですかw 2枚目の画像がクリア時の使用戦力になります。 一応4回目で何とかナナリー未点火の☆3クリアはできましたが、 他にもっと楽な攻略があるんじゃないかって疑うくらいに戦力要求値が高く感じましたね。 死者の王2体…

千年戦争アイギス/今こそリベンジの時

当時はアイギスプレイ開始から1ヶ月程度だったので、 動画を見た時点で無理だと挑戦すらしなかったんですが、 今回は戦力が違うぜとばかりにイメリア神級のリベンジに燃えていたりします。 ひとまず前半神級は挑戦2回目で無事に☆3クリア。ナナリーはスキ…

千年戦争アイギス/スキルマで下限の妖精女王

コスト!下げずにはいられなかった! ガチャ欲は無いのにコスト下限欲には満ち溢れるQK2Key氏の図。 本当は時聖霊は3枚溜め込んでナナリーを下限にしようと目論んでいたんですが、 シーディス3体合成しても下限にならなかったので我慢できずに使用しました…

千年戦争アイギス/大討伐(忍)

今回のは簡単だと話には聞いていましたが、 うちの陣営でも参謀軍師付きの援軍要請5週目で放置陣形が完成するくらいにはシンプルなミッションでした。 麻痺忍with鬼刃衆や麻痺忍with大手裏剣の少なさ。 それに側面攻撃する手裏剣忍者の少なさ。 果ては大凧…

千年戦争アイギス/覚醒しました18

シャルロットをクラス覚醒させました。うちの陣営では18体目のクラス覚醒になります。 それなりに高い攻撃力とバフ込みで黒ゴブ弓やら大手裏剣を下限ダメージにできる防御力、 魔法耐性も10あってこすともそれなりの下限17、 射程200で遠距離攻撃が…

千年戦争アイギス/ユーノ合成結果

11体合成してコスト下限のスキル8、そこから7体追加で重ねてスキル9、 とどめに虹聖霊を3体使ってスキルマ到達、と合成が過去最高レベルで調子良かったユーノさんがこちら! 前記事でも書きましたが、立ち絵ドット絵ともに覚醒前の物が良すぎるので覚…

かんぱにガールズ/☆3社員ドロップ回

第1部の6-7を回っていたらアウロラ先生がドロップしました。 言動的に秘書というより助手だのう。 その手前で☆3ローグもドロップしたんですが、キルスティさんではありませんでした。 ☆3ローグはリリヤ、クララに続き3人目なのに未だ引けないスピード…

千年戦争アイギス/イベ白ヒーラーのユーノさん

覚醒前の立ち絵とドット絵がアイギスでも指折りなくらい好みなんですが、 こっちが良すぎて覚醒後が物足りなく感じるという、所謂セラ現象が発生してしまったのです。 性能自体はカミラくらいのステータスにヒーラー強化バフ、 王子込みで攻撃力4桁に乗るで…

千年戦争アイギス/リコライベント リザルト

遅くなりましたが試練型のリコライベントは無事に全マップ☆3クリアとなりました。 後半のハイオークも侮れなかったね。 多少強引にでもナナリーを出そうと言う面とナナリーを下げる勇気が中々もてないせいでちょっと手間取った。

かんぱにガールズ/弓キャラの引きに定評がありそうなQK2Key

第1部6-2赤ルートでレシピ掘りをしていたら、☆4弓のヴィオラが落ちました。マジか。 まだかんぱにプレイ開始から3週間くらいなんですけど、運ゲージの消耗はどれくらい逝ったのやら。 無駄あり+3が作れなくても強いパージインパクトを撃てる可能性が…

千年戦争アイギス/シャルロット復刻 リザルト

知り合いが30パリン24体合成でやっとコスト下限(+スキルマ)到達したって聞いたので 慄きながら周回してましたが、うちは13パリンで17体拾った後に15体目の合成でコスト下限になりました。 スキルlvは8ですけど、残り2体の合成で上がらなけ…

かんぱにガールズ/迷宮武器の+3

ハンマーと虹床と窯を使った上で資材パック3つ(石9個)分投資、 を2セット分やっても迷宮刀+3が出来なかったので、 気晴らしに弓の方を作ったらハンマーも無しに+3が出来ちまいまして、 じゃあ刀も+3くれよとカンカンしてたら同じ日に+3が製作で…

かんぱにガールズ/日跨ぎ金ポストで2連続黒封筒!

からのー・・・

かんぱにガールズ/パージインパクトとかいうチートスキル

現在は第4章までクリアしたわけですが、 物攻差が1.5倍くらいあるにも関わらず迷宮弓+2より駆け出し弓のほうが使い勝手が良いという現実。 そりゃ世間で無駄無駄言うのも納得ですわ、パージインパクトどれだけ強いのよ。 4-7周回中に強敵優先持ちの…

千年戦争アイギス/低コストバトルを100週した結果

こんな結果になりました。未覚醒キュテリ込み。 花束ドロップ数=140(1週あたり1.4個):1個当たりのドロップ率=約70%(キュテリ分を除くと約68%) 銀聖霊ドロップ数=64(1週あたり0.64体):1体当たりのドロップ率=約64% 数字…

千年戦争アイギス/覚醒しました17

ユリナ覚醒しました。17体目のユニット覚醒になります。 そろそろ決戦兵器系のユニットが欲しかったのと、 安定性の高い対魔法敵用のユニットが欲しかったのが選考理由です。 でもゴーレム系がストミに出てきたり、発狂ハイオークみたいな高火力高防御敵が登…

かんぱにガールズ/傭兵会社経営は続投する形になりました

現在は金曜資材クエストの中級を回れるようになった程度の戦力。 メインクエのほうは2章までのレシピを拾い終わって3章のレシピ回収しつつレベリング的な。 前回の記事の後、日跨ぎ金ポストで黒封筒から☆4マジシャンのマリア引きました。 そのあと惰性で…

千年戦争アイギス/雷神襲来

魔法都市編も来たし、そろそろストミを進めようかなぁということで 城下町までしか開けてなかったストミを雷神襲来まで☆3クリアしました。 いやー難しいね雷神マップw ☆3クリアできたのが4回目、戦略(ナナリー1点火プラン)が固まったのは8回目で、 …