堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/Witchcraft 7

通常攻撃作成始めました。 1つ目が無事に動作したときはちょっと感動したね。 余談で、空中ダッシュにエフェクトを乗せようとしたけど、 記述以前に型抜きの時点で酷い出来だったために後回しにしました。 まさかここまで型抜きスキルが低いとは。まぁ将来…

アラド戦記/現状

とはいっても、ここ数日はMUGEN集中してたのでまともに狩りしてません。露店戦記。 ~ ~ ~ ・ゴルア果敢 ・フェロンセット ・鬼アバいくつか 主だってこのへんが売れて、ふと見たら所持金は31mくらい。

MUGEN+/Witchcraft 6

タイトルを書くとき、毎回「今回って何回目だっけ」と前回の数字を確認しに行く自分。 ~ ~ ~ 今回やったところ -空中ダッシュ、滞空のグラフィック作成とモーション作成 ボイスも入れたのでフーフー言います。 空中ダッシュはレバーを前に入れてる限り継…

MUGEN+/Witchcraft 5

現状報告。 ~ ~ ~ とりあえず、α版1.0という位置づけにします。 例によって攻撃手段なし、登場/勝利/敗北モーションなんかもなし。 既存のアニメ全てにくらい判定設定したので名実共にサンドバッグになれる(はず)。 戦闘時の小ポトレが悉く色化け…

MUGEN/Witchcraft 4

α版っていう表現でいいと思ったけど、それに当たるようなやつは作成に成功。 ・イントロ、勝利ポーズなし ・攻撃手段なし、移動系のみ ・サウンド関連もなし(kfmのを臨時に当ててるだけ) で、最低限必要なやられモーションを全部詰め込んで、 cnsや…

MUGEN/Witchcraft 3

画像無しが続くのもアレなので、サイズ確認で和訳kfmの画像差し替えした時のやつでも。 身長はCVSイングリッドと同じくらいでした。 ~ ~ ~ とりあえず、残りのやられモーションを作れれば後は登録するだけで エラーは出ない状態にできるはず。 とは…

アラド戦記/露店戦記

裏で作業してる時間が勿体無いので露店買って果敢の売却待ちすることに。 向こうの方は、順調に行けば今週中に動かすだけならできそうな予感。 ~ ~ ~ まったり進行でやっております。 姉機は鈍らないように思い立ったらダンジョン潜るくらい、 学者は言わ…

MUGEN/Witchcraft 2

本編で気晴らしできるのは利点といえば利点かな。 ~ ~ ~ gif化するのめんどくさかったから画像は割愛。今回作った物↓ ・しゃがみ ・立ち⇔屈み ・前進/後退 立ち/屈み切り替えはジャンプ準備モーションの転用。 振り向きは元が無いのでそのまま立ち絵…

MUGEN/Witchcraft

立ち絵だけ作ってgifにしてみた。何故か1枚だけ底辺削れてるけど。 何かが出来上がるにしろ途中で飽きるにしろ、暇つぶしにはなると思ってる。

アラド戦記/AA略

地味にイロイロあったりなかったりしてるんだけども。 ~ ~ ~ ・Act6.5 カクカク戦記到来 水曜日に諸事情でクライアントを再インストしたんだけど、そこからやけに重い。 ソロでも初動が以前より重いし、ペアも最初の部屋とか初ロードが重い。 さす…

アラド戦記/しばし稼動頻度低下のお知らせ

例の件ですが、現状これといってやることもないので グラフィック資材用の学者とか作ってみることにしました。 クエはガン無視でlv50までレベリング一直線。 ~ ~ ~ それに伴い、カンストキャラの稼動頻度が下がると思う。 上記以外にも量産型予定のB…

アラド戦記/と何か。

格闘家がMUGENで作られた動画を見てふと思ったけど、学者とか割と格ゲー向きな仕様だよね。 ちょっと作ってみたい気分にはなった。あくまで気分なだけだけど。 ~ ~ ~ そういえば付与とかもあったなー。 これ使えば知能を11まで上昇させられたりす…

アラド戦記/戦果的な何か

なにやら紅葉が舞ってる間はボーナスカードだけじゃなく道中のドロップ率も 上がってるらしく、せっかくだから流れに乗ってヘル行ってきた。 後で数えたら2キャラで合計26回行ったらしい。 上が珍しい類の戦果だけど、エピックはどう見ても使う余地がない…

アラド戦記/イロイロあるにはあるけれど

めんどくさいから割愛。 村のch数が都会より多くなった瞬間SSとか撮ってみたけど今度でいいや。 一応流れに乗ってヘル6回くらい行って紫2つ。 ギルメンは2ヶ目の王家拾った人とかいてドン茸でした。 ~ ~ ~ 知り合いが限定終えるまで暇だったので軽…

アラド戦記/悲しい時

テアナ有バト子が苦労して2分半まで縮めたのに、 覚醒もない学者が1発で3分ジャストを記録した時ー。 検証用にMM(M)/EMM(M)/スピン(5)/古代(10~14)/ショタ(M) のスキルのみで叩いた時は4分38秒だったかな。 ~ ~ ~ とり…

アラド戦記+/続々・竜殺し

装備のせいにするわけにはいかないようだ。 ~ ~ ~ 1>3:35 2>3:15 3>3:35 4>3:23 5>3:51 6>3:26 7>3:00 8>3:29 9>2:44 10>4:16 11>2:51 12>4:09 13>3:34 14>3:11 15>3:36 16>3:32 17>3:10 18>2:21 19>3:1…

アラド戦記/続・竜殺し

例によってスカサ攻略。 ~ ~ ~ フリーソフトのストップウォッチを落として、ボス戦突入~リザルト画面までの 所要時間を計測してみた。途中で臨時メンテ入ったので6回だけ。 1>3:24 2>3:18 3>4:20 4>4:02 5>3:07 6>2:46 3回目は咆哮をテア…

アラド戦記/竜殺し

新しい目標を立ててみました。 ~ ~ ~ 入り口はK+2ソロが8分台ってところで不満がなくなったので、 今度はスカサKソロのクリアタイム短縮に挑戦することにしました。 ・現状 平均8分台(クリーチャーの満腹度消費で計ってるので概算) 道中はおそら…

アラド戦記/知能極の極

布で力400とかもやろうとしたけど、武器マス振ってない上に 影響強いのがテアナだけってすごく勿体無い気がしてしまったんだ。 ~ ~ ~ とりあえず、残った選択肢のうちの1つである知能極の極でも構想してみる。 どこまでできるかねぇ。 ・アバ 現状(…

アラド戦記/冷やし中華

タイトルに意味はありません。 ソウルは心臓~稜線までクエやっつけて墓のクエ消化中。 oiミスおいイーター陣食うな。 ~ ~ ~ バト子も学者もカンストしてて、コレといってやることがないっていうのが。 そこで、バト子でまだやってない(やりたい)ことを…

アラド戦記/鬼影閃

40になったので。 モーションは文句なく好きです。 威力は、まぁ判定の強さと当てやすさを考えれば納得はできる。 カザブレ敷いた上での鬼閃ならいい数字出そうだけど、ローテ的に同時は基本ないかな。 ブレに乗せてクリティカル出ればボスのゲージ1本以…

アラド戦記/本国

某氏のブログより。 ~ ~ ~ 11/5 ファーストサーバーアップデート ~以下略~ 普段ならあまり気にして見ないんだけど、気になる点が1つあった。 ・布マスタリ -精神増加オプション追加 -キャスト速度増加 50% → 25% -mp増加率 %割合で増…

アラド戦記/空から降る一億の墓石

lv35を越え、大分にぎやかになってまいりました。 オイル爆弾で道中死してそのままなbskとかいたけど置いといて。 ~ ~ ~ 現在lv36、トームとラサを取って4陣が揃いましたよっと。 で、血獄とか迷妄で振り回してみたわけですよ。 ・トーム 公…

アラド戦記/コルコムの・・・

またっすか、またっすね。 GBL称号のクエやる過程で真黒製作に励んでたけど、11回(正確には守護者クエ の方で成功1回してるから12回)割って成功5、不良2、真黒5と来たもんだ。 成功1/4、失敗1/4、真黒2/4って大分前に聞いたけど、確立…

アラド戦記/見習いソウル→一般ソウル

ようやくlv30に到達、念願のサヤを手に入r(ry 疲労なかったので迷妄で振ってきたけど良いね、まさに全自動雑魚処理機。 とりあえず3陣になったけど、なによりクール管理とかローテーションとか慣れないとだなぁ。 サヤ初めて使ったけど、高度が高い…

アラド戦記/鬼斬りドライヴ

やっとソウル見習いになりましたよっと。 鬼ドラと満月、c月光覚えてようやくスキルがまともになった。 外郭伝道師叩いてたら3WAYナイフ至近直撃でHPごっそり無くなるとか勘弁。 ジャングル伝道師はHAなったらナイフ飛んでこなかったから当て逃げで…