堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/続々・竜殺し

装備のせいにするわけにはいかないようだ。

~ ~ ~

1>3:35
2>3:15
3>3:35
4>3:23
5>3:51
6>3:26
7>3:00
8>3:29
9>2:44
10>4:16
11>2:51
12>4:09
13>3:34
14>3:11
15>3:36
16>3:32
17>3:10
18>2:21
19>3:18
20>2:30

計20回ほどスカサK狩ってきた時の所要時間(ソロ/ボス戦のみ)。
やけに時間かかってるのは子スカサ出しちゃったり読み違えしたりの回。

後半の2つとか、3分どころか2分半レベルのタイムが出てる。
2回出たってことはまぐれとは言い切れないわけで、ちゃんと根拠的なものもあったり。

ブレス後に近くにいると払い、遠くにいると叩き付けが来るわけだけど、
この払いの時に構わずスカサを叩き続けてると、そのままブレスに移行することがある。
こうなると咆哮分の時間をカットできるため、ダメージ効率が上がる、というわけ。
・・・とはいっても、竜巻終了後に咆哮がやってきたりもするんだけど(19回目はそれに引っかかった)。
今回1番の発見はこれかな。

あとは、上部でも天して落で帰ってきても払いが来ない距離があるのを確信したくらい。
この距離が把握できれば中盤以降でも竜巻待ってる間に叩ける。


まだやりますよ。

~ ~ ~

+追記
疲労増加分で追加挑戦。

EX1>2:42
EX2>2:30

悪くないね、悪くない。
ついでにボス戦BGMをMake Onself(GGXXアクセルステージBGM)にしてみた。
曲自体が3分くらいなので目安としても使えます。


暗黙で通してきたけど、一応キャラスペック書いておきますね。

武器:+11光槍(テアナ中はシウスに持ち替え)
防具:全布(NM知能上下+クロニクル靴)、クロニクル腕/首、ララミス、グル猫称号
他:街で力300弱、知能600ちょっと。物理前提・無チェ封印光水火伸ばしのチェ型。
   瞬間最高知能1003くらい。