堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/試練イベ前半戦結果

復刻カグラ全力周回を検討していながら2日目で試練前半を消化していくスタイル。 復刻は月が変わったら頑張る方針。多分。 今回の神級開幕は大分エグい作りになってますね。 なんていいつつ初挑戦で☆3クリアはできたんですが、案の定初手ナナリースタート…

千年戦争アイギス/覚醒しました11

キャリーさん覚醒しました。うちの陣営では11人目の覚醒ユニットです。 今月に入って4人目のユニット覚醒ですが、 撤退時にコスト全額返還の一時凌ぎ用ブリュンヒルデは以前から1体欲しかったこと、 カノンイベで銀アーマーがたくさん(+銀ローグが1体…

千年戦争アイギス/次は誰を育てるか

の前に悲しいお知らせ。セラさんがスタメン外れました。 序盤の壁役兼臨時回復要員だったんですが、 KTの次に置く序盤ブロッカーならアリアのほうがコスト繰りが楽だし、 そのコスト繰りもレンのおかげで大分楽になったし、 それなら神官よりも殲滅力の補強…

千年戦争アイギス/今度のイベユニは砲術士

ビジュアルも嫌いじゃないし使ってあげたいけど、 うちにはもうメルちゃんいるのよね。 それに砲術士の役割で見るなら鈍足化スキルより 範囲拡大スキルだし、そうなるとジャンナで良いじゃんなってなるのよね。 せめて打点強化できるタイプのスキルだったら…

千年戦争アイギス/赤の軍勢を35周した結果

パレスドロップ未実装ということが分かりました。 これは詫び結晶待ったなしですわ...

千年戦争アイギス/帰ってきたアモンさん

いやー手強かったですね、スーパーアモンさんの付き添い3匹。 アモン再臨ミッションは最初の2回が失敗、 3回目で☆1クリア、4回目で☆2クリアと来て5回目でようやく☆3クリアできました。 冒頭に書いたとおり最も厄介だったのがアモンさんではなく炎剣…

千年戦争アイギス/覚醒しました10

今回はエリザを覚醒させました。うちの陣営では10番目の覚醒ユニットになります。 覚醒エリザさんびゅーちほー。 他にもキャリーやイーリスが覚醒候補に挙がっていましたが、 まずは遠距離魔法火力の補強かなぁということで今回の覚醒はエリザに。 イーリ…

千年戦争アイギス/大地を震わす必殺剣 リザルト

ご覧のとおり、星合計30/30でフィニッシュ。 今回は後半の神級も含めて外部動画を見ずに全マップ制覇できました。 雪男の群れは挑戦3回、決意の剣士は挑戦2回、悪魔と魔獣は挑戦1回で☆3クリアしました。 (挑戦前にWikiを見て出現傾向や出現地…

千年戦争アイギス/試練イベント前半神級挑戦結果

神級難易度のマップはいつも外部動画(なるべく☆1~☆2のやつ)を見て 敵勢調査と進行ルートチェックをして、出現敵のステータスを確認して、 コストシミュレートしつつ配置図案を作ってからいざ出撃してるんですが、 今回は外部動画を見ずに頑張ってみまし…

千年戦争アイギス/レン育成した結果

うちは基本的に覚醒後のレベル60、 お気に入りだったり出撃率の高いユニットは70までを育成上限としてましてですね、 レンはスタメン確定勢という出撃率が約束されているため70まで上げました。 DPSは弓兵ソーマ二人分、 防御は王子バフ込みで赤ゴブ弓までは…

千年戦争アイギス/今度のイベントは試練型

エキドナの便利なところのひとつがこの耐久性能にものを言わせた運用で、 戦線を伸ばす際にヒーラーの置く順序を後にしやすいというのがあります。 所謂後置きできるヒーラーってやつですね。 最後にやって来る黒ゴブ弓一匹程度なら避雷針役もできちゃいます…

アラド戦記/自分用メモという名の装備別スキル比較

色々試してみましたが、普段使いの装備は以前と同じブロンクス9⇔加護6になりそうです。 下位の蛇腹剣スキルの威力は上昇したんですが、 射程が短くなったり範囲が減ったりで対多性能は下がってしまった感じがあるので、 範囲強打スキルでサイクルを組みや…

千年戦争アイギス/覚醒しました9

レン覚醒させました。うちの陣営では9人目の覚醒ユニットになります。 銀海賊予備が無かったけど我慢できなかったのでジョバンニ使い切りました。 性能調整も相まって、これで覚醒70KTの防御が王子無しで393になるので 初手KTで無茶できる場面がち…

アラド戦記/改変前後のデモスレスキル比較

レテ契約入れてちょこちょこ試していますけど、デモスレ楽しくなりましたね。 ~ ~ ~ 確認できた範囲で性能改変前と後での各種スキル性能比較など。 でも途中から面倒くさくなって適当になりました。 ・破天勢 キャストする手間が無くなった -ダンジョン…

千年戦争アイギス/バケツと聖霊の価値

今週の曜日極級周回で兵舎の白鎧所持数が19体になりました。 まだプレゼントボックスにも18体いるので合計所持数は37体になります。 一方の白聖霊所持数はたったの7体。 今日の曜日極級で2パリンして5体ほど拾った上でこの数です。 どうしてここま…

千年戦争アイギス/初見マップ用チーム再編中

レンあたりは覚醒させないと編入出来ませんが、 現有戦力での初見マップ用チームはこんな感じを目指しています。 神級未満のマップではナナリーの代わりにスピカを入れる予定です。 (シーディスは交換所に再登場したので3体分の魔水晶を犠牲に1コスト下げ…

千年戦争アイギス/覚醒しました8

ポーラ覚醒させました。うちの陣営では8人目の覚醒ユニットになります。 メイジ枠は誰をメインに据えようか悩みましたが、 コストも低く素火力も高めで基礎射程の長いポーラにしました。 覚醒させることで攻撃発生速度がメイジと同等になるのも良いですね。…

千年戦争アイギス/ユニット性能調整

ナナリーの覚醒アビリティ上方修正は予想してたりしましたけど、 好感度ボーナスに射程が付くところまでは予想してませんでした。 その結果がこの射程310である。 個人的にはこの強化は嬉しいですが、遠方の敵を狙うことで着弾(目標撃破)までが遅くなり、 …

千年戦争アイギス/第7回ゴールドラッシュ リザルト

共闘でどはまりしたり、修練や騎兵で銀ユニがなかなか落ちなかったりしましたが、 当初のノルマであるメーリス、ライチ、キャリーは入手しました。 (キャリーにおいては直後に合成しましたがやっぱりコスト下限にはならずにフォンしました) ベティは使う予定…