堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/試練イベント前半神級挑戦結果

イメージ 1

神級難易度のマップはいつも外部動画(なるべく☆1~☆2のやつ)を見て
敵勢調査と進行ルートチェックをして、出現敵のステータスを確認して、
コストシミュレートしつつ配置図案を作ってからいざ出撃してるんですが、
今回は外部動画を見ずに頑張ってみました。
(予めWikiで出現敵の傾向やステータスチェックはやりました)

自分がプレイした様子を動画に残して振り返り作戦修正しつつ挑んだ結果、
挑戦3回目で無事☆3クリアをすることが出来ました。
配置ミスさえなければ2回目で☆3クリアできてたのが心残りですが、
悪天候や飛行黒デーモンが出るにも関わらず風水やサンドラを使わずにクリアできたので満足です。
風水は持ってないからどのみち選択肢が無いですけど。


今回のマップは比較的シンプルだったとはいえ、
今までと比べると外部動画に頼らなかった分だけ進歩できたかなぁと。
ただ毎度のことながら飛行黒デーモンが出てくると途端に面倒になりますね。
ブロックできない飛行型なのにHP2000で防御800魔耐80はダメだって。