堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その他/お城惰性運転19

某所ではミレイユが手強いって話だったけど、うちではそんなに苦労しませんでした。 弓や石弓の撤退を忘れて反射死することがあったくらい? ダメージ反射が相手なら、一切攻撃を行わない車竹束トークンで時間稼げば良いんじゃないかな。 低DPS故に反射ダ…

その他/お城惰性運転18

津山城イベントは絶難以外はクリアできました。結難は1蔵だけ倒壊しちゃったけど。 舞台が平山地形だったこと、未クリアマップの消費気が1/5期間だったこと、 開催中に指月伏見城が引けたことで挑戦モチベが大きく上がったことが幸いした感じ。 天下統一…

千年戦争アイギス/戦場の記憶 前半戦結果

レーヴイベの前半戦は☆合計45で折り返し。 さすがに15ミッションもあると全部消化するのにも手間ですのう。 2つ目の神級以外は1発で☆3取れたけど最後だけは初回☆2でした。 ミニリッチキングが寄ってきた時に追加でポーラ置いて慢心してたらポーラが…

その他/お城惰性運転17

政宗さんも無事撃破して現時点での天下統一全マップ委任開放完了。 改めて未クリアマップの消費気1/5っていうシステムは良いね。 気軽にどんどん挑戦できちゃう。

その他/お城惰性運転16

安芸すら越えてなかった天下統一も陸奥(岩代)まで進めました。 氏郷さんの攻撃がすんごい痛かったけど難は挑戦2回目で委任開放できました。 左からくる鉄砲隊の処理に松本城の落石計略を活用したけど、 これを撃つ前に指月伏見城の押し戻し計略を使って前…

千年戦争アイギス/長いぜ30ミッション

復刻当時はエデンで受けた覚えがある初手ダッシュオーラ黒鬼、 今回は王子バフ付きのナナリーがクインタプルで撃ち抜きました。 でも一番印象に残ったのは神官戦士の利便性ね。 やはり遠距離マスを空けながら回復ユニットを配置出来るのは強い。 特にルチア…

その他/お城惰性運転15

以前はやり始めだったので前半普通クリアが精一杯でしたが、 今回は後半難しいまでクリアできました。育成の成果を実感するのう。 取り損ねていた魔剣フラガラッハも無事回収。 今度のコラボは手放しでも最高報酬もらえるから気が楽です。

千年戦争アイギス/強者の戦場

カリスマ切れたので録画の切り抜きになりますけど、 今日挑んでみたらヒラ無し+アイシャ側の差込み無しで星3クリアできました。 ここまで行ったら後は放置でも大丈夫。 上側のディーネをオリヴィエ+スピカで撃破できた点と、 ドルチェの長距離射撃が良い…

その他/お城惰性運転14

鈴を軸にした布陣で攻略するのが楽しいです。 今回のイベントマップではここに置くとほぼ全ての方面に対して干渉できるので良いですね。 最大で攻防150ダウンさせるので回りがそんなに巨大化してなくても割となんとかなったりする。 難易度は普通だけど。…

その他/お城惰性運転13

新キャラが出ればそれも良し、 岡城が出たら山属性の石弓枠が補強できる、 萩城と宇都宮城が出たら限界突破に活用できる。 何が出てきても無駄にはならないな、よおし10連ポチっとな。 からの☆7、指月伏見城である。 なおピックアップは誰一人としてかす…

千年戦争アイギス/絆の聖霊power

白いのが9体余っていたので5体上限でドルチェに使用したら 4体目でコスト下限に到達しました。 最近重宝しているし、スタメンチームに入れて見ようかのう。 魔法剣士が完全魔法攻撃になったので物理担当の比率が下がってるのよね。 ナナリーとスピカを入れ…

その他/続々々・今頃になっての片道勇者plus

強敵だらけ×5を特徴に選んでの難易度人早・最強すぎる世界で 次元の果て10000km到達を成し遂げてきました。 再ロードによるやり直しは無しですがセーブは5回ほど行っています。 でもセーブ屋及びセーブクリスタル、クロノスによるセーブは禁止して…

千年戦争アイギス/ドゥーライベント 後半戦結果

今回も全ミッション☆3クリア達成しました。 決勝戦の山場の旗は左をガラニアで全て、 右を3体くらいイングリッドで処理してからスキル覚醒シズカでドゥーラを受けました。 2体くらいなら強化倍率は2倍=攻撃力2000弱なのでヒラ無しでも受けられるラ…

千年戦争アイギス/汎用性の高さに定評のある皇帝

この使い勝手の良さよ。

千年戦争アイギス/復刻大討伐

うちの周回編成ではドルチェさんまじスナイパー状態になってますが、 このミッション神級、1週あたりの所要時間が手元の布陣とPCだと約13分かかる。長い。 配置完了後は別の事をして時間を潰さないとつらいね。

その他/お城惰性運転12

投票札の方は、最終的3個くらい霊薬を飲んで500超えしました。 これで井伊谷城は4凸できるってもんですよ。 投票先は宇都宮城と迷いましたが、福岡城に入れました。 おとこは黙って全ツッパ。

その他/続々・今頃になっての片道勇者plus

特徴「強敵だらけ」を5枠積んでのキャンペーン「最強すぎる世界」(難易度人早)に挑戦してきました。 再ロードによるやり直しは無しというルールでの初挑戦は7150kmで闇に飲まれて幕を閉じました。 敗因は、召喚術士を混沌術士と勘違いして立ち回り…

千年戦争アイギス/ドゥーライベント 前半戦結果

金曜日にバケツ周回を挟みつつも今回はさくっと消化。 神級は皇帝で瘴気打消しをしつつスナイプドルチェで撃ち抜きました。 さすがに攻防半減が無くなると格段に楽になりますね。 デシウス君もいずれは虹水晶交換入りするのかねぇ。 微課金ガチャほとんど回…

千年戦争アイギス/覚醒しました50

酒呑童子は帰っちゃったけど、 パッと置いて5秒で完全物理耐性を得つつ 20~30秒間高い火力で攻撃できるっていうのは ボスキラーとして便利なのかなって思って覚醒させました。 魔法耐性がある相手でも後ろにイングリッドを置けば ある程度は無視できる…

千年戦争アイギス/滑り込み

悪夢の迷宮の追加マップ分は☆3クリア+ドロップコンプしました。 正直フェスよりも絆黒聖霊のほうがほしかったけど。 黒ユニ1体以下編成でクリアも全部やりました。 エルダートロルのマップが少し厄介でしたが、仕様変更後の魔法剣士が活躍しました。 魔神…

その他/お城惰性運転11

今頃気付いたけど、井伊谷城さんの武器種が完全に弓ですわ。 平属性だとlv60の島原城改壱が、山属性だとlv49の岡豊城改壱がいるので できれば平山属性で来て欲しいなーなんて・・・ 投票札収集は500を目指してます。折角なら4凸状態にしたいじゃ…