堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/ショーグンアカネ

やっと覚醒しました。うちでは3番目の覚醒ユニットになります。 ここからがスタートラインですね。あとはレベル60まで上げたい。 覚醒アカネの攻撃モーションかっこいい。

千年戦争アイギス/所持ユニット一覧

を、入手順でソートするとイベント遍歴が分かりますね。 アイギス開始から4ヶ月と10日ですが、 こうして振り返るとそこそこの数のイベントをこなして来た感があります。 開始当時はモミジの緊急ミッションがやってましたが、 まだ始めたばかりのうちは1…

千年戦争アイギス/大討伐ミッション

極級以下で序盤の展開を模索しつつ、 終盤の敵勢も見ておくべきと思って突っ込んだ神級1回目で500撃破達成できました。 とは言え数名キャーしてるので、退場者を出さないような作戦を練り直す必要があったりします。 サムライ便利ですね。魚人捕まえつつ脇…

MUGEN/カズヤ君を改良中

判定を貼り直したり動作フレームを調整したり一部の技に拡張動作を追加したりで もしかしたら操作感もそこそこ変わるかもしれません。

千年戦争アイギス/今週は流し運転ウィーク

とは言っても、木曜は魔水晶掘りで土日は復刻、月曜はバケツ掘りとなると 自由に動ける分のカリスタって金曜日前半分と火曜水曜分くらいしか無いんですよ。 緊急ミッションも一応4マップ目までは消化しましたが、 イベントマップの極級神級に挑戦できるのは…

千年戦争アイギス/癒やしの至宝リザルト

当初の目標どおり、カケラ700個(と余剰分で白聖霊の+20個)を収集してフィニッシュ。 消費した結晶は12個分でした。 毎度言ってますが、 アンナ以外の黒ユニは神級以外ではなるべく使わない縛りをしてるので リアナの出番もそんなに多くはないであ…

アラド戦記/修練部屋の真ヌゴル

アントンで火力枠としての合格ラインはこいつを2分以内に倒すことらしいですが・・・ 普段の装備でやったら3分半でした。オワタ。 ガルロアの沼9セットで血魔人特化したら1分半ちょっとで倒せたけど、 アントンに独立攻撃力で相手が移動しないことを前提…

MUGEN/幽霊列車ステージ改修しました

細部をいじりつつ、ビッグゴーストフルーの挙動も変更、 画面手前を横切るビアスターさんはログアウトしました。 ステージ横幅が長いのは仕様です。広いステージで戦いたい時もあるんです。

千年戦争アイギス/バレインタイン当日のユニット選出結果

こうなりました。無事ナナリー名義のチョコレートを受け取ることに成功。 ケイティ>覚醒60 カグヤ>覚醒85 ナナリー>CC71 85のカグヤより60のケイティが上に来てるのは何なんでしょうね。 別に不満とかは無いですが、レベルで上回ってるのに処…

千年戦争アイギス/バレンタインイベに向けて

慌ててナナリーのレベルを引き上げる王子の図。 14日に好感度が高い且つ育成度合いの最も高いユニット3人から スタミナ回復効果の付いたチョコレートをもらえるらしいんですが、 現状だと覚醒ユニット優先選出の公言からカグヤとケイティが2枠確定、 そ…

千年戦争アイギス/剣士アカネ

ペース的には700ラインに乗ったので、イベントへの結晶使用を一旦控えることに。 その影響でカリスマに余裕が生まれ始めたので、このタイミングで交換所のアカネを入手しました。 とりあえず1体だけですが、ある程度育ったらもう1体交換して確定分はコ…

その他/Hero and Daughter

魔法の線陣起動にJavaスプリクトを要求されて、 落としてくるのが面倒だったのでこっちで遊んでます。 現在は最初の魔王を倒したところです。レギュラーメンバーはこの3人。 ・キャミー 数減らし+被害軽減担当。 ノーコストでスタン判定付きの全体物理攻撃…

その他/ニコニコ自作ゲームフェス4

のエントリー作品・受賞作品を中心に実況プレイする番組 (http://live.nicovideo.jp/watch/lv203641526) をやっと見終わったので、いくつか気になった作品をピックアップする記事です。 ・魔法の線陣 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24541896 3人のユニ…

千年戦争アイギス/結晶の使いどころがわさっと増えました

収集型イベントのカケラ集め → 個人的な目安としては700 魔水晶交換1 → ヒエン殿登場でコスト2くらい下げたい 魔水晶交換2 → アカネの処遇に未だ悩み中、入手するなら確定分は重ねたい と言う具合で神聖結晶の消費先が増えてどうしたものかとなってい…

千年戦争アイギス/神級挑戦結果

イメリア・アネリア漏らしの☆2クリアでした。 アネリア撃破はいけそうだけどイメリアはちょっと抱える算段がつかないというか、 抱える体制を作るまでにアネリアが倒せない感じです。 まあドロップ敵は全て撃破できるし周回自体は可能なんですが、 如何せん…

千年戦争アイギス/アカネ入手を検討しているけれど

使うからには覚醒させるつもりだし、覚醒させるからにはスタメンに入れたいんですが、 じゃあ誰を外すかっていう問題が解決しないわけですよ。 上の画像がスタメン、 いわゆる「極級以下の初見ミッションでクリア失敗しない」ことを念頭に置いた現在の編成で…