堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2018-01-01から1年間の記事一覧

花騎士/EX破・序章の周回

あまりにも書く事がないので、水影EX破級の序章を25回クリアしてきました。 正直運ゲー以外の何者でもなかったわけですよ。 デバフ回避運ゲーで削って、足りなかった分を手持ちの強そうな面子で押しきるプラン。 それでも7~8割がたは勝てたので分の悪…

花騎士/復刻ホグル後半のやつ

3回目だか4回目だかのナイドホグル復刻ですが、 今回でEX級ラインのエリアを全て踏破することができました。 さすがにコア級?だかの最高難易度エリアは無理ですが。 EX級でのキャラ編成はこちらを使用しました。 クガイソウは計ったようにEX級単体…

花騎士/9000石の☆6

交換所に華麗石9000、または団長メダル400で交換できる☆6のキャラが追加されました。 11連ガチャ2回分に満たない華麗石で確実に入手でき、 アビリティもクリティカル特化編成に適した構成なので中々なのではないでしょうか。 アプリ版開始記念に配布され…

花騎士/水影の新しいやつ

EX級まで勲章3クリアしてきました。 狙撃パネルって要するに動かないチビ害虫パネル・・・ 破級ではないし、攻撃デバフが70%乗ってるとはいえ、 防御発動時のスイレンが水影アグロステンマのスキル攻撃クリティカルで 1ダメしか受けないって良いんで…

天華百剣/休業

天華百剣-斬-のアプリを削除しました。 現行イベントのボス討伐超級をマニュアル操作で挑戦していたんですが、 スマホゆえの操作性の悪さに加えて画面外から飛んでくる弾幕を避けながら戦えって、 正直ストレスでしかなかった、今後もこういうのに付き合って…

かんぱに/無限のアレ

長らくほったらかしにしていたかんぱにですが、サービス開始4周年記念イベントだそうで、 貰えるものは貰っておきましょうということで期限間近の無限の黒封筒を使用してきました。 採用キャラクターは☆5聖のノナにしました。 今の自分の戦力で一番ほしい…

花騎士/話題の追加キャラガチャ

無料石でもカウントは進むとのことなので、とりあえず55回分やってきました。 ☆5以上の輩出率が平時の2倍だからそれだけでもお得感ありますね。 ☆5は毎回のように出たけど☆6は出ませんでした。所詮は1%である。 カウスリップは戦力として活用するか…

天華百剣/今月の絢爛ガチャ

絢爛限定巫剣が出ました。七星剣。 こんなに早い段階で引けるとは・・・ からのおかわり大典太。しかも1凸付き。 来月は事故に遭うかもしれない。 非常に嬉しいですが、七星剣も大典太も山鳥毛も仁属性。 護刀登録枠も刀装も足りない。

花騎士/デイリー単発ガチャから・・・

現在開催されている、1日1回無料のガチャから☆6が出ました。 今年に入って2回目、1月末以来の虹鉢になります。 ・・・が、両方とも単発ガチャからって、普段の11連君は何をやっているんだ。

花騎士/EXはきゅう リトライ

試行回数の暴力で挑戦し続けた結果、 序章~2章のEX破級を突破することができました。 序章の方は編成は弄らず攻撃デバフ70%に昇華スレインを加えたパーティで突破しました。 というより攻撃デバフが70%くらい無いとワンパンされるっていう・・・ …

花騎士/EXはきゅう

攻撃力低下量が上限に到達したデバフ部隊が用意できたので、 これだけでどこまでやれるのかをEX破級で試してきました。 序章は2戦目突破にもう一歩のところまでいけました。 回避メタの命中バフが厄介ですが、残り3部隊分を駆使すれば数をこなすことで周…

花騎士/エピデンドラム(☆6)

しばらく様子見していた虹色メダルですが、いい加減交換することにしました。 交換したキャラはエピデンドラム(水着)です。 ・魔属性でスキルが全体攻撃タイプ ・敵全体対象の20%攻撃低下アビリティを所持 ・スキル発動率1.2倍アビリティを所持 ・S…

天華百剣/豪傑ブーツ

ダッシュ移動の距離が伸びるという効果が付いていたので、 装着している個数でどれだけ差が出るのか試してみました。 方法としては練習場の左下に待機して、左に攻撃を行い、 その最中に真横にフリック入力して右にダッシュをするというものです。 あくまで…

花騎士/イベ金の育成

強化合成ボーナス期間なので、イベント産☆5キャラクターの育成を始めました。 目的はクジラ艇の戦力向上です。 ガチャ金を優先しても良かったんですが、 装備スロットが全て開放されている、手っ取り早い装備が同時期に入手できる、 などがイベ金を選んだ理…

花騎士/水影の騎士 第9章EX級

攻撃力-50%のデバフをかけても、 レベル80/好感度咲100/通常アンプルゥMAXの☆6キャラが1ターンで倒される火力。 敵の体力を考慮しても、火力を上げてごり押し推奨な感じがひしひしと伝わってきますね。 2戦目の相手が斬属性弱点の敵1人だから…

花騎士/虹スイレンピックアップ

本開花が実装された記念に花嫁スイレンのピックアップが開催されていたので、 手持ちの華麗石をつぎ込んでガチャを回してきました。 まあスイレンはおろか虹鉢自体出ませんでした、知ってたけど。 金はそれなりに出たんですけどね。 以前旧換算で石800個…

天華百剣/義属性ピックアップガチャ

10+1連を7回ほど引いて、UR巫剣が4振り出ました。 ・・・が、その全てが義属性でした。 一応ピックアップはギリギリ仕事したけど、 目当ての武蔵正宗は引けませんでした。

花騎士/つまりはこういう・・・

開花絵は好き! でも進化絵も素敵! でもでも未進化絵だって捨てがたい! さらには別バージョンのほうもトップに立たせたい! つまりはそういう人のための副団長複数任命システムだと思っていました。 いやあ、そこまでしたいとは言いませんけど。

花騎士/500回目の

ログインボーナスも500回目を受け取りました。 まだ続いています。

花騎士/生放送級のアレ(12)

うちの面子だとどの程度まで行けるのか何回かチャレンジした結果、 1部隊残しで2マス目を突破するのが精一杯でした。 ガチ勢こわい。

天華百剣/今月の絢爛ガチャ

66回分引いたけど、限定はおろかUR巫剣すら出ませんでした。 die絢爛祭。

花騎士/300虹メダル再び

団長メダル100枚を☆5確定ガチャチケットと交換し、 ガチャを回した副産物を加えて虹色メダルの枚数が300を超えました。 交換先は実質2択でして。 魔属性で攻撃デバフを持ち、全体攻撃スキルとスキル発動率1.2倍アビリティを備えたキャラ、 つまりは…

天華百剣/なんちゃらの死闘

イベントミッションはどうにか全て達成出来ました。 超級の挑戦レベル40以降は師匠だとまともにダメージが出なかったので、 大倶利伽羅(と助っ人頼り)で頑張りました。 限界突破素材は月末ガチャの結果を見て使用先を決めたいと思います。

花騎士/課金ガチャ再び

今回は、現在開催されている1000ポイントで虹メダル50枚が付いてくる5連ガチャを2回分まわしました。 結果の方は、まあ虹鉢なんて出ませんね。 確定枠以外に星5が1体出たので良いほうでしょう。 これで虹メダルが100枚増えて合計262枚に。 …

天華百剣/雨蛙イベント消化中

上級の乱入発狂ボスがすごく面倒くさいです。 こうなっちゃうと飛び道具を撒きながら逃げ回るくらいしか対処法が浮かばないというか。 一応隙があれば背後から殴りには行きますけど、たまに後方への攻撃が飛んでくるから油断できにゃい。

天華百剣/プレイ開始から初のイベント

本格的に遊びはじめて一週間程度ですが、 三宝刀イベントのボス討伐上級までは実質山鳥毛だけでクリア出来ました。 師匠使いやすいです。基礎火力低いけど。

その他/天華百剣-斬-

前々から興味はあったタイトルですが、 最近携帯の機種変更を行ったことで遊べるようになったため、少し触ってみることにしました。 チュートリアルと1-1初級~上級を遊んだ感じでは割と感触は良いです。 PCのアクションゲームに比べるとできる事は少な…

花騎士/デバフのちからって本当にすごい

今まではボスマスに到達するのが精一杯だった水影の騎士EX級ステージが、 手持ちの範囲内で虹デバフ部隊を組んだらほとんどをその1部隊だけで突破できてしまった。 虹デバフパってこんなに強かったのか・・・。 他はフルアンプルゥキャラも数えるほどしか…

花騎士/キミに決めた!

先日の虹メダル付き課金ガチャで入手した虹メダルを使い、☆6キャラクターを交換しました。 スノードロップかエピデンドラムで悩みましたが、最終的にスノードロップを選びました。 デバフ編成で昇華スイレンがあれだけの粘りを魅せたとなれば、 サポート能…

花騎士/デバフのちからってすごい

弱点属性相手とは言え、攻撃力低下55%のデバフを使用したら lv240のレイドボス相手に昇華スイレンが最後まで生き残っていました。 攻撃力デバフ、侮れない・・・ 思わず虹メダルでスノードロップを交換したくなっちゃう。