堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/エピデンドラム(☆6)

イメージ 1
しばらく様子見していた虹色メダルですが、いい加減交換することにしました。

交換したキャラはエピデンドラム(水着)です。
 ・魔属性でスキルが全体攻撃タイプ
 ・敵全体対象の20%攻撃低下アビリティを所持
 ・スキル発動率1.2倍アビリティを所持
 ・SDが賑やか
といったあたりが交換に至った理由になります。

昨今の流行としてはクリティカル系アビリティを持ったキャラが注目されていたり、
その一角を担える☆6コルチカムが配布されたりでクリティカル系キャラを選ぶ方が良さそうでしたが、
昇華スイレンを活かす編成となるとデバフパしか無いのです。



イメージ 2
これでスイレン以外の4人で攻撃低下70%デバフの編成が組めるようになりました。
ついでにスキル発動率も1.6倍まで底上げできます。
ついでのついでに斬属性は5人分、打属性は3人分の弱点攻撃ができたりします。

まあ、普段の周回ではマロニエを外してシンビジュームを入れるんですが・・・


シンビの昇華まだですかね。
昇華できれば1ターン目の全員のスキル発動が確定になるので早くきてほしいところ。
(現状だとスキル発動率1.6倍+1ターン目発動率2倍では発動率96%までしか伸ばせない)