堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/××××の鳴く頃に

某考案中の技名とか考えてたらコレに行き着いた。 演出中のBGMはどこぞの虫の鳴き声で決まりですねっ。 ~ ~ ~ 屈み→立ち移行絵完成。部分部分で使いまわしできるのがあるとその分だけ楽になる。 傍らでNORMAL版の搭載予定技が大方決定。 合計1…

MUGEN/豪華キャスト

L版屈み。N版ぽいのもあるにはあるけど作る気になれないっていう。 ただ、これなら起き上がりとか受身とかに転用できるので便利といえば便利。 ~ ~ ~ 某ヨーコすごいね。グラフィック製作がプロの漫画家とか。 AIが入ってなかったっぽいけど、誰かが…

MUGEN/3年計画・3

でもそんなの関係ねぇ。 ~ ~ ~ いかにも無難そうな絵もあるにはあったけど、なんかこっちのほうが似合いそうだからという これはひどい理由でそっちにしてみた。実際似合ってるし後悔はしてない。 現在屈みニュートラルのアニメ絵作成中。 屈みは割と1枚…

MUGEN/3年計画・2

立ちの振り返りもやっつけ気味だけど作成。納得はいってないから、時がきたらリテイク予定。 現在屈み絵の考案中。 1回よさげなの思いついたけど、実際に一連の流れを考えたら没だった。 まぁうつ伏せダウンからの起き上がりあたりには転用できそうだけど。…

MUGEN/3年計画

某動画のカーネルサンダースが動き良すぎて吹いた。 アレ、チキン部分にくらい判定なかったら大分判定強いんじゃないかとか。 ~ ~ ~ とりあえずアニメ含めて立ち絵0番完成、随分と長かった。 スカートのアニメは裾部分を波にしようと思ったけど、感じ的…

アラド戦記/消し炭に(ry

lv58になってます。それだけ。 これといって真新しいことがないから困る。 ~ ~ ~ 以下、最近やり始めた入り口M+2ペアで組んだ組み合わせ。こっちは例の如くバト子。 ・ジェネ 出来る子は見てて安心できる。 ・ブラスタ ダウン取ると重火器当たらな…

MUGEN/追記

レイヤー増やしすぎたせいか、各動作がやたらと重くなってるし。 ~ ~ ~ とりあえず後ろの髪もやっつけた。 大きくなびくやつにしようと思ったけど妥協してそよ風レベルで落ち着いた方向。 まぁ後でリトライするつもりではあるけど。 そしてスカートの風に…

MUGEN/なんてこったい

髪とかスカートの風になびくモーションがまるで描ける気がしないぜっ。 ~ ~ ~ とりあえず0の0番にあたる立ち絵は微調整含めて納得できるレベルになったので多分FA。 今は立ちデフォのアニメ部分に当たる絵を作ってるところ。 ただ、風になびく法則と…

MUGEN/チェック1回目

背景との色合いやキャラ絵の浮き方など、見栄え的な面での実際映像の確認で、 教材キャラの立ち絵を摩り替えて本体で表示させてみた。 最初は縁取りが薄すぎて違和感ありありだったので、色々と変えてみた結果がこのへん。 縁取り線全黒とかもやってみたけど…

MUGEN/リテイク途中経過

例の方面が混入していく過程で前回の立ち絵じゃイメージアウトだったのでリテイク中。 これでアクセル(GGXX)よりちょっと小さいくらいの縦幅。 (追記:テスト1回目に伴い削除) 左がギルティとかアルカナといった「実寸大サイズ」。 ゲーム上では原…

アラド戦記/誘惑に負けて2008

プルートに5振ってしまった。BMなのに。 とはいえ後悔は全然してない、今のところは。 +11光槍で入り口Mのグールに片道1.5kくらい、クリティカル出れば2.2kくらい。 たまに変な当たり方して片道2.9kとか出たりするけど。 クリなし往復で…

アラド戦記/忘れてたおじ様

ロジャー=レビンがクエ持ってるの見えなかったせいでまたベヒに行く羽目になってた。 まぁ昨日で終わらせたけど。 ~ ~ ~ とりあえずlv57になった。でもきっとそれだけ。 推奨lvが52~55だからlv59になるまでは入り口戦記。 悲鳴に通うこと…

MUGEN/なんか進展してしまった

参考資料になりそうなモノとかふと空いた時間に探し始めてる。 乗っかってきた相方が首切り鋏とか描いてきた時点でもう修正はきかないと断念しといた。 むしろ好転と思ってるけど。 当初の予定ではスピード型のコンボキャラ予定だったけど、どう考えても現状…

MUGEN/段々と脱線していく現状

と言う名の暇つぶし。技術面における多数の問題は置いておくとしても。 おかしいな、いつの間にか分類がホラー手前になってる気がしてならない。 どう見ても隣にはファウストですありがとうございました。 MVCガンビットの技・ロイヤルフラッシュのモーシ…

その他/例によって諸々

相方がLANDMASS(?)だかのオープンβ待ちしてたらしいけど、 面白い経緯を経て糞だったっていうのを聞いた。経緯自体は面白かった。 ~ ~ ~ >例のやつ 相変わらず基礎無視で突っ走ってるからバランス悪い。 感覚が基礎抜けてるおかげで正規値辿…

MUGEN/ステイシス・ゴールド

適度に停滞期間。今日は浮遊城BGMをループ。 ~ ~ ~ 絵を作るにしても基本部分から抜け落ちてるので道のりはスタート地点にすら立ってない。 まぁ忘れといて良い事柄。 余談になるけど、D-PixedがXP未対応なのが原因らしく、フリーズして強制終…

MUGEN/試し打ち

初期の天城BGM(アラド戦記)とかループさせてBGMにしてるこのごろ。 作業用BGMには丁度良い曲だなーと思う。 シェン・ウー(KOF)のAIでも作ろうかと思ったら、製作元が海外なせいで (技名とか)日本語検索できない・構成が違う上に開くアプ…

アラド戦記/サーキット・エンド

ベヒクエ消化中はクエでもらった棒を振ってたんだけど、 どうせ低lv武器なら残像欲しいなーと思い露店を巡ってみたりはしたものの、 結局見つからなかったのでそのままやってた。今となってはどうでもいい事柄。 ~ ~ ~ そんな過程もありつつプロリス・…

MUGEN/気晴らし

某動画を見てて思いついた失笑コンビ。苦笑失笑コンビでもいいけど。 ~ ~ ~ アラド戦記のフォルダ覗いたら音源ファイルがoggだったので、 そのままWinampで再生できた→変換ツールの対象だったので変換 →調整かけて再変換、でMUGEN用BGM…

MUGEN/一息

チップと久那妓ペアってすでに某動画で使われてたのね。 まぁ今はこの二人で組ませてる。立ちモーションとか勝利ポーズとか似すぎだ。 というかこのタッグだとゲージ溜まるの早いから蒼空が割と少なくない頻度で飛び出して困る。 設定上、シングルスだと余り…

アラド戦記+/悲鳴で悲鳴

EXPは着々と溜まってってる。入り口Mソロ美味い。 ~ ~ ~ ・クエ状況 迷宮、入り口ともに終了で現在悲鳴窟やっつけ中。 レイス系が居るから棒を持っていかないと面倒くさい。 悲鳴ボスだけど、ハメ殺せるという通説を元にやってたけど、なんかイマイチ…

MUGEN+/久那妓AI・第一版→早くも撤回濃厚

完成させてみた。 予想以上にあっけなく蒼空ルート開通。あとは調整だけ。 ~ ~ ~ ・AIレベル設定可能範囲は1~8 ・1~3/初心者向け(必殺技未使用) ・4~5/基本行動 ・6~7/派生行動(参考元のAIレベル10に準じるよう努力。無理して縛…