堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/久那妓AI・第一版→早くも撤回濃厚

イメージ 1

完成させてみた。 予想以上にあっけなく蒼空ルート開通。あとは調整だけ。


~ ~ ~

・AIレベル設定可能範囲は1~8
・1~3/初心者向け(必殺技未使用)
・4~5/基本行動
・6~7/派生行動(参考元のAIレベル10に準じるよう努力。無理して縛ってる分元よりは弱い)
・8/6~7項目+アレンジ

大体こんな具合かな。
1~3はcvsダンに負ける程度、8はGルガールやディオ、一部除くGG勢とやりあえるくらい。

蒼空コンボルートが作れなかったけど、1版として見ればやりたいことはやれたので満足。
このあと努力してみて、ダメだったら諦める。

上記画像参照。5ゲージ以上/相手との距離/特定の技がヒット、3要素を満たすと発動。
AIなのでコマンド入力最速+操作ミスなしという特性から爪ラッシュがすこぶる安定する。

久那妓が終わったら扇奈あたり触ってみたい気はしてる。あっちも自由性高そうだし。
まぁ現在入ってるAIが良AIだと思うから、無理にAI作らなくてもよさげ。

~ ~ ~

過程で久那妓にも分身バグがあったので、少し詳細調べて報告しておいた。