堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/イザベル合成結果

あの後コストは早い段階で下限になったんですが、スキルレベルが6から微動だにしませんでした。 最低限のノルマ値にはなったので使おうと思えば使えなくはないし、虹で上げるのも有りなんですが・・・ ステータス据え置きでコストが3くらい下がるか、 HP…

千年戦争アイギス/弓を並べて☆3のマップ

そりゃあ覚醒90のナナリーと覚醒70のリタ、スピカが居ればヌルゲーにもなりますわな。 イザベルは10体ほど重ねたけどコスト-3/スキル+3しか変動してなくてすごく撤収したい。 既所持戦力なら迷わず見送りなんじゃが・・・ペガサスライダー今後使…

千年戦争アイギス/復刻クロエ合成結果

GRの時にコスト-2/スキルlv6まで合成してまして、 今回の復刻では周回予定ギリギリでなんとかコスト下限/スキルlv9まで進展しました。 クロエ自体のドロップは良かったんですが、最終的にはコスト下限到達まで20体を要する羽目に。 別ゲーのガ…

その他/かんぱにガールズっていうブラウザRPG

を、アイギスの空いた時間にちょっと触ってました。 TGSのDMMゲームスステージにおけるプロモーションの雰囲気が良かったからっていうのが選定理由です。 内容としては某お船と似たような感じで、 4種ある資材のうち1種を消費してクエスト進行(ダン…

千年戦争アイギス/勢い余って虹聖霊

中途半端に余っていたのでスキルLV4のシーディスに混ぜたら一発でスキルマになりまして、 ついでにスキルLV4だったスピカにも混ぜたら5体でスキルマになりました。 スピカに至っては下限スキルマですよ。うちの弓戦力としては3番手枠だけど。 こうなるとシ…

千年戦争アイギス/覚醒しました15と16

ストミ1.5倍期間なのでやっちまいました。育成リソースほとんど空っぽになったぜ。 うちの陣営では15,16番目のユニット覚醒ですね。 ヒエン殿はスタメン編成を見直してから配置機会が増えたので、ドット絵の格好良さも考慮して覚醒させました。 ポジショ…

千年戦争アイギス/ゴールドラッシュ! リザルト

今回は1発コンプが2マップあったので、すんなり回収できた感じでした。 ただドロ率アップと謳われたスタ6マップがコンプまで7週かかるという反動がありました。 住処のヴァレニキ落ちすぎやで。

アラド戦記/気が付いたらこんなんなってた

全身増幅装備とかヘビーユーザーやブルジョワ勢の特権だと思ってたんですが、 黄金増幅書の値段がエピ壷以下まで落ちるとなると庶民でもこれくらいは手が届くわけですね。 まあ所詮は庶民なので+9増幅が精々なんですが。 デモスレは行く先々で着用クロニク…

千年戦争アイギス/アイギスプレイ開始1周年を祝してプレ召喚を2回引いた結果

1年前、2回目のプレガチャで一番欲しかったクラスの黒を引いたツケはまだ払いきれてないらしいです。 累計で6回まわしてますが、そのうち5回が銀ユニット。 そろそろ金ユニ引くところとか見たいなぁ。

千年戦争アイギス/アイギスやり始めて1年が経ちました

いやあ続きましたね1年。 ココ最近で遊び始めたゲームの中では一番長く続いてるタイトルだと思います。 某お船は2ヶ月だったし、某超アクションも長続きしませんでしたしね。 所持ユニットはこれだけ増えました。 うちはプレ召喚をほぼやらない勢なのでユ…

千年戦争アイギス/ユリナ合成結果

比較的早い段階でコスト下限に到達しました。 まあ早いと言っても17体重ねたんですが、結晶の消耗自体は8パリンで済んだので軽い方でしょう。 ちなみにスキルレベルは8まで伸びました。 Cst:①②×××③④×××,××××××⑤ Skl.:②×③×④×⑤×××,⑥×⑦×⑧××

千年戦争アイギス/今日のGRマップはドロップ率アップですって!

コレは周回が捗りそうですね! ・・・ああチズルですか、まあユリナのコストが下限になったら考えてもいいんじゃないすかね。

千年戦争アイギス/複数イベント同時開催時はスケジューリングをきっちりと

全てに手を出せるだけの結晶があれば別にいいんですが、 無課金勢みたいに結晶の数が限られる王子はどこに力を入れてどこを流すかの選択も重要ですからね。 そのへんが割り切れないと結晶の浪費に繋がってしまいます。 うちはユリナ復刻を重点的に回すことに…

千年戦争アイギス/覚醒もしました14

宝石ぶつけてクラスチェンジしてジョイって覚醒してバケツ連打! 覚醒lv70完成! うちの陣営では14人目の覚醒ユニットになります。覚醒ドットはぴょんぴょんするよ。 覚醒後ではなくCC後にジョイを使ったのは覚醒カンストユニットをこれ以上作りたく…

千年戦争アイギス/ピピンイベント 収集結果

無事ノルマである骨片1500に到達しました。 最終的には追加報酬で白聖霊が貰える骨片1530でフィニッシュ、消費した結晶の数は40個でした。 周回マップのメインは前半極級でしたが、前半神級とほとんど同じ収集効率で回れたのが良かったですね。 副…

その他/256F

例のフリーゲームのやつです。 ちょっとした時に気軽にやれるのと、ランダム生成のおかげで暇つぶしには丁度いいですが、 シンプルな作りの影響でマンネリしやすいのがネックですね。 まだ開発中らしいので上層階が追加されれば多少は改善されるでしょうか。…

千年戦争アイギス/向上心は大事

普段の神級用制限チームで編成枠13消費+ナナリーのスキルを3回使用して500撃破 ↓ 同じ条件で編成枠12消費+ナナリーのスキルを使わずに500撃破【今ココ】 ↓ ナナリーを編成に入れない面子で500撃破【次の目標】 うちのプランだと弓が3枚必要…

千年戦争アイギス/収集イベント前半極級を100週した結果

シーフもずっ友も無し。 X+YのX部分が2週目以降のドロップ、Yが1週目の確定ドロップ分でし。 ~ ~ ~ 骨片149+2 骨片139+2 ジョバンニ11+1 白聖霊41+1 骨片5個のドロップ率:74.5% ×2枠 骨片3個のドロップ率:69.5% ×2枠 海賊ジョバン…

千年戦争アイギス/不死者たちの狂宴

初回が490撃破、2回目が499撃破、 初級マップを間に挟んで神級挑戦3回目で500撃破は達成しました。 今回は分かりやすい展開だったので挑戦回数自体は少ないですが、 気付いてしまった敵出現パターンや地形影響の鬱陶しさに対処するため、 作戦を…

その他/先日の自作ゲームフェス5のやつ

タイムシフト視聴がようやく消化できたので例によって気になった奴をいくつか。 ~ ~ ~ 全壊村 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25290136 某魔界的なビレッジのオマージュ作品とも言えるアクションゲーム。 見た感じの感覚もおおよそそれに倣ってる感…

千年戦争アイギス/ピピンイベント 挑戦結果

収集結果ではなく挑戦結果です。今回も全マップ☆3クリアできました。 神級のほうは後半2つ目以外は1回で☆3クリアできたんですが、 2つ目のほうは初回☆1でした(2回目で☆3クリア)。 直前のマップも動画に撮ったんですが、初回☆3だったせいで見返す…

千年戦争アイギス/覚醒しました13

予告通り今回のクラス覚醒ユニットはスピカになりました。13番目の覚醒ユニットですね。 覚醒素材として第二兵舎に眠っていたクレア2体を使用しました。 銀弓自体は11体ほどあったんですが、この後にレベリング兼スキル上げでローレンを消費すること、 …