堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/StL計画現状

もうゴールしてもいいよね・・・ゴールします。歩きスプライトひとまずおわり。 → 出来は満足してるラインだけどニュートラルに比べて髪が長いせいで他のスプライト要修正ていうね。 歩きだけを直すかそれ以外を直すかって言われたら後者を選ぶ。 ~ ~ ~ …

MUGEN/欠伸が出るぜ(睡眠不足的な意味で

息抜きがてらに専用ゲージのデザイン改良検討とか。 出)欠伸 求)デザインセンス

MUGEN +水15:08/途中経過

後ろ髪部分は絶賛修正中。相変わらず明確なイメージは見えません。

MUGEN/宣伝?

カズヤ君がプレイヤー操作の動画にいたので宣伝。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17866936 でもこのカズヤ君、AIパッチ未搭載なんですよねぇ。 eurota氏の返答も未だないけど、ろだも死んだままだからどうにも。 解決策としては、 eurota氏に促して(許…

アラドDEアトリエ/477~483日目

何週分か空いたけど69週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.945m+色3.231m+初0.630m=4.806m 収入:神3.222m+金7.441m+マ3.381m+亀1.729m=15.773m 合計:+10.967m 今週は7NPC×9キャ…

アラド戦記/今週のノルマ

・配達と言う名の好感度マラソン 7NPC×9キャラ ・3次異界フルコース 1キャラ ・2次異界フルコース 1キャラ(場合により死放置+城囮でもう1キャラ) ・適性疲労イベント 最低1キャラ/基本は2キャラ ・絶望の塔 1キャラ ・ショナン関係 1キャ…

MUGEN/最初の難関

それが歩き動作であるわけですが、その前に横向きスプライトを用意せなあかんわけで。 後ろ髪とかビジョンが見えなかったけどこれでもそれっぽく見えるかしら。見えればいいなぁ。 ところで無限ろだ及び小物ろだってどこかで復活してたりします? 前者は相変…

MUGEN/StL計画現状

まだ挫折してません。 立ち振り向き不足分と、屈んだり立ったりのスプライトに着手。なんとかそれっぽい感じに。 作業モチベさんが死にそうだけど鞭打って頑張ってマス。 【元のショート<不恰好でもロング】が成り立っている間は挫けません。

アラド戦記/現状

コレといって書くことが無いので穴埋め代わりに。 ~ ~ ~ ●キャラ状況 メイン:♀メカ70 サブ:クルセ70/♂ラン68 放置:♀レン68/学者66/BM60/♂スピ60/♂メカ60/♀メカ60/以下略 メインのメカ子は身内で3次→死放置連れて2次ソロ…

MUGEN/ダンテはじめました

ついにダンテの操作練習を開始してしまった。 まだ飛び込みからの繋ぎとかちぐはぐだしベオウルフはボルケイノしか使えないし ゲージ技も時間遅延とかドッペルとか使えないけどウェイさんと勝負できるくらいにはなりました。 ケルコンボ刺さったのを見てから氷…

MUGEN/再開のお知らせ

StL計画(挫折予定)を再開しました。立ち振り返りスプライトの改修中。 息抜き作業のつもりが結構な脱線具合だったけどなんとか本線復帰デス。 このまま復帰不能ENDの恐れもあったけどせふせふ。 そういえば設置レーザー、またバリエーション増やした…

MUGEN/【AIパッチ】更新しました

ルナ姫木のAIパッチ更新しました。久々。 結局現行版対応しかやってません。やれてません。眠いです。 ああ一応需要の見えないオプション項目とか作りました。でも今思うと何故作ったし。 まぁイマイチなところもあるけどタッグでは良い支援力だしいいかな…

MUGEN/【カズヤ君】更新しました

キャラ「アカツキカズヤ」更新しました。更新内容は、 ・シールドゲージの表示位置変更と不具合修正 ・暗転エフェクトとカットイン演出変更 ってとこです。カットインのバーゲンセールタイムおわり。 暗転エフェクトは幽霊ちゃんと同じ画像を色換えして使用…

MUGEN/今度は

カズヤ君を直さなきゃというね。 幽霊ちゃん手直し過程で不満のある部分の解決策が見つかったのでそれの適用と、 不具合と思われる箇所の修正が目的。 見た目で言うとカットインの変更かな。始めは斜めシュパ!で行こうと思ったけど、 前面に出すと状況の把…

MUGEN +5:02/【幽霊ちゃん】更新しました

幽子(仮)、更新しました。主な更新内容は、 ・スプライト登録位置及び判定の整備 ・カットイン演出変更 ・AIの調整(主にタッグ側) です。作業量は多かったけど内部的なものばかりなので、 見栄え的にはカットイン演出が変わったなーくらいにしか感じな…

MUGEN/続々々々・(ry

カットイン演出の改良中。 前にも書いたとおり、シュパ!でシャキーン!な感じを目指してます。カズヤ君と同じやつね。 ただ奥側に出すと専用ゲージとかが被っちゃうし、 最前面に出すと出てる間の戦況把握ができなくなるっていう欠点があるから難しいデスネ…

MUGEN/続続々・手直し作業

動作テスト兼AI記述確認の図。 やってから気づいたけどカレンも味方殺し持ってたよね。 どっちのタッグも自分以外は全て敵状態である。 ~ ~ ~ sff登録位置修正:おわり air各種判定整備:おわり cns見直し&修正:おわり AI見直し&調整:お…

MUGEN/続々・手直し作業

ひっさつわざ項おわったー次はゲージ技だーって思ったところで思い出した。 そういえばカットイン演出変えようかなって考えてたんでした。 具体的にはカズヤ君と同じ感じにしたいなーと思ってます。 シュパって線が入ってシャキーンってなるやつ。 使いまわ…

MUGEN/続・水面下作業

何か書こうかと思ってるうちに水曜日終わっちゃったよ困ったね。 ~ ~ ~ 幽霊ちゃん手直し作業はひっさつわざ項を消化中。 該当項の残りはトリトリ派生攻撃と画面外からの復帰記述くらいで、それやったらゲージ技群。 いやー判定の貼り直しって疲れるね。 …

MUGEN/手直し侍

なんか似たような改変が施されたシエルさんとか出てきちゃったけど、うだうだしてるからこうなるの巻。 でも現在は絶賛幽霊ちゃんの手直し中。思ったより作業量が多くて手間取ってます。 作業用BGMを探してなんとなくデビルメイクライを選んだら、 そのま…

MUGEN/ないものねだり

幽霊ちゃんが可愛くてつらいのは事実ですが私はコメントしてません。元からROM専ですし。 ~ ~ ~ しばらく更新してないし折角だから見直し更新だけでもやろうかなって思って、 sffを覗いたら思いの外レベルで登録位置に違和感を覚えた今日この頃。 …

アラド戦記/契約ボックス終了のお知らせ(メカ子振り報告)

結局ファイ男さんとたこやきちゃん動かさなかったよ・・・45のソウル君は動かしたのに。 ~ ~ ~ さてメカ子のスキル振りですが、スタイル1はこうなりました。死亡・絶望を除いた狩り振り。 http://asps.bokunenjin.com/r/#GMf090GliiiekfAZkiicit847gig…

MUGEN/現状

「ショートをロングにプロジェクト(挫折予定)」通称StL計画の現状。 私の今の能力ではこのへんが限度かなーと思うわけですが、それっぽく見えるかしら。

MUGEN/宣伝回

まだまだ続いてたー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17710060 大事なことなのでもう1回言っておこう、2人を採用してくれてホントにありがとう。 でもきっとまた何か浮かんだら何かやってくれるんじゃないかと信じてる。 カズヤ君の設定資料の少なさは…

アラド戦記/5月ですよ

革新きて装備周りで変わったのはこの2点かな。 ・土曜日あたりにワスプ肩を拾ったのでワスプ6セットが揃った ・覚醒に乗ることが確認されたので武器にジグハルト宝珠を挿した ワスプ6は揃ったけど、 場所に応じて{ワスプ6+一撃ラプタ2}と{ワスプ3…