堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/線路は続く

SI仕様化にできなくて萎え気味だったけど、それ以外の部分でも 更新したい面はある(ゲージ消費削除とか)ので各動作の見直しをしつつチマチマやってます。 ベールドカットを永続タゲ使おうとして失敗したりBBQを2体以上まとめてガトらないようにした…

アラドDEアトリエ/64~65日目

10週目開始。 ・支出 -いつもの ・収入 -専門HP100個売却 -達人HP300個売却 -マスタHP500個売却 -達人MP300個売却 -魔力の結晶1200個売却 ~ ~ ~ 今回はマスターMPと金Q片による収入が無いので収益少なめ。

アラド戦記/困ったことになった

メカドロMがどうしても欲しいと思ってしまった。 現在は補給路クエを消化してるんですが、ここの配置ってネームド同士が密接してるんですよ。 直線で言うと3・4・6・8に配置されてます。 3(ピエロ)~4(犬)が連続で登場でしょ、 少し間を置いて6…

アラド戦記/涙が・・・

防御モードが仕事しない・・・というか開幕フルぶっぱで そのまま沈んでしまうグラボの姿に涙が出そうになった。 SI前はあんなに面倒くさがらせたのに・・・ 夜襲Kソロは↓ルートかつボス戦が綺麗に進んだ回で2分34秒が自己最速でした。 SSとろうとし…

アラドDEアトリエ/61~63日目(調合日)

9週目終了。夜襲サーキット熱中しすぎて昨日書くの忘れてしまった。 メンテで1日潰れてるので巡回は6日分です。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(下記を7キャラにて6日分) -ブリーズ(好) -バケン(好) -セリア(信) -グランディス(好) -シン…

アラド戦記/力尽きにござる

疲労度使い切った後にひたすら夜襲Kソロタイムアタックを練習モードでやってました。頭痛がする。 平均クリアタイムが頑張って3分ちょいなのが不満で不満で・・・ 1度だけ2分台前半くらいで綺麗にクリアできたんですが、 ボスが回避行動とるタイプだから…

MUGEN/残念なお知らせ

SIは来たんですが、肝心の決闘関連が死んでまして、 決闘場に入れない=決闘時のステータス確認ができない 決闘時のスキル性能が見れない=威力値他が参照できない ってことでSI仕様の数値に変更するのはまだ出来ない状態です。 このへんがきっちり実装…

アラド戦記/2nd Impact

まさか臨時メンテ無しとは予想GUYだった。 INしてキー設定直した後にまずやったことは好感度マラソンでした。 習慣という恐ろしさの片鱗を垣間見た気分だったぜ。 ~ ~ ~ とりあえず疲労使い切ってTP知能3振りしてこんな感じでした。 街魔攻300…

MUGEN/ゲージ消費→開幕クール制変更テスト

試しにSI前の基準で開幕クール設定してゲージ消費なしに変更、 その後AIに動いてもらってみたけどこれは良い仕様変更な予感。 ゲージ残量気にしなくて良くなった分挙動が派手になって見ていて面白いです。 その分規定時間(現状だと最低20秒)経過しな…

MUGEN/エリアロゴ新案

良い物を見つけたので試験採用。大分すっきりしました。 開幕クールタイム経過状況のゲージは撤去。 よく考えれば別に無くても試合時間経過で大体の参照はできるしね。 ロゴ内の数字(仮にチャージレベルって呼んでる)でどのスキルが開幕クール明けたか判断…

MUGEN/jpegにしたら劣化したの図

エリア新案が固まらない困った。 SI来るし開幕クールタイム実装するしパワーゲージ消費廃止予定だしでどうしようかっていう。 今回は「開幕クールタイム経過メーター(ラウンド開始からどのくらい経過しているかの判別)」と 「開幕クールタイム解放レベル…

アラド戦記/見納めステータス

いよいよSIメンテ告知が来たのでSI前のステータスでも撮影してみた。 どこまで伸びるんだろうね。 あと60青が出回るとは言え+12強化リボルバーの値段が怖いので +13のウィロック最上を42mで確保してみた。これでSI実装後にスキル確認に行け…

アラドDEアトリエ/59~60日目

・支出 -いつものカンナP他 -色Q欠片9000個購入 ・収入 -達人HP212個売却 -マスターHP979個売却 -マスターMP423個売却 -魔力の結晶1178個売却 -黄金Q欠片133個売却 ~ ~ ~ 水曜日分はおそらく回れないだろうからさく…

その他/暇な時期

Kung Fu Fighting(radio mixの方)に嵌っているこの頃。one two do the kung fu! ~ ~ ~ 暇な時間をハンゲのフラッシュゲームで潰しているこの頃でもあります。 ・プチセイムパズル 嵌るけど嵌りすぎて時間経過がやばい ・トイコック 位置を入れ替えると…

アラド戦記/最大の敵

Gのクールタイムが明けてない時にクリパ出さないでって言ってるでしょーがぁ! 入力中にG消えたらクール明けるまでのもどかしさをどうしてくれるの。 天界限定ソロでやったら25分くらいだった。道中でクリパ3回出たけど。 首都高ボス部屋のいい殲滅パタ…

アラドDEアトリエ/57~58日目

9週目開始。 ・支出 -いつもの ・収入 -専門HP300個売却 -達人HP200個売却 -達人MP134個売却 -マスターHP100個売却 -魔力の結晶300個売却 -黄金Q欠片300個売却 ~ ~ ~ 結局今週も巡回コース。HAポーション作るのにク…

MUGEN+/にゃーん

久々にMUGEN動画検索したら連携タッグ続編のハイパー連携タッグが開かれてたでござる。 荒くれさんも引き続き参加してて、1回戦から熱かった。 ~ ~ ~ いくらかMUGEN熱が戻ってきました。SI早く来い。 女レンが弄りたくてしょうがない時期。…

アラド戦記/降りかかる火の粉は払わねばならない

その前にパンツアバを黒から金に変えました。34Mだったので。 個人的にはこっちの組み合わせの方が色の違和感がないんですよね。 ~ ~ ~ 本題「カムフ?俺のシマじゃノーカンだから」→「よろしいならば戦争だ」 状ヘル13回行って激難は6回だったわけ…

アラドDEアトリエ/56日目(調合日)

8週目終了。 ~ ~ ~ @本日分 ・支出 -いつもの -素材郵送費131kくらい ・収入 -達人MP200個売却 -魔力結晶300個売却 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(下記を7キャラにて7日分) -ブリーズ(好) -バケン(好) -セリア(信) -グラ…

その他/暇を潰していたら無理ゲーに出会った

アラドはもう好感度回ってハメ警備90やって暇つぶし天界限定と祭壇限定やったし、 エルソはちょっとINする気にはなれなかったし、特にこれといってやりたいことが 無かったのでハンゲのフラッシュゲームで遊んでたんですよ。 @gamesとか興味は向いてるけ…

アラドDEアトリエ/54~55日目

・支出 -いつもの ・収入 -専門HP271個売却 -達人HP95個売却 -達人MP200個売却 ~ ~ ~ まだマスターズ全然売れてないし、 このまま売れ行き悪いままだったら来週は一旦休むのもアリかと思えてきた。 あと#が邪魔だからそのままなりイー…

アラド戦記/バナー

正直ここまでくるとよくやるよって思う。 でもSI実装予定が来週って公表してる中で不具合再現・検証広告とか、そんな運営で大丈夫か? ~ ~ ~ spが余ってたのでメカ子で火炎放射1だけ振ってみた。 メタルスライムみたいな1ダメしか通らない相手や カ…

アラドDEアトリエ/52~53日目

・支出 -いつもの -無色Q片30000個購入 ・収入 -専門HP100個売却 -達人HP200個売却 -魔力の結晶300個売却 ~ ~ ~ なんかデフレ期が来てるらしいです。そのせいか売れ行きが悪い。

アラド戦記/時よとまれ!

ヒットリカバリー補強用でしか使わないレベルのベリド2匹もカンストしてしまった。 あとカンストしてないのはユニコーンくらいしか残ってないよおにーさん。 ・現在のメイン所持クリーチャー -マルバス4匹 -ベルゼブ2匹 -ベリド2匹 -フェニックス1…

アラドDEアトリエ/50~51日目

・支出 -いつものカンナPと愉快な郵送費 -無色Q片4000個購入 ・収入 -魔力の結晶300個売却 -マスターズHP100個売却 -黄金Q片809個売却 ~ ~ ~ 若干売れ行きがよろしくなさそうな雰囲気。

ELSWORD/FAILED

今日も相変わらず死んでます。HP剤はボス戦でのみ1~3個使う程度です。 道中でHP剤使うような立ち回りした時は素直に死にます。 ランク普通でその程度のPSとか要りませんノーサンクス。 ~ ~ ~ で、ひとまずランク普通のボスまではHP剤無しでた…

MUGEN/CRY!

じゃなくて暗い! 昼の2時なのに暗いよ! ~ ~ ~ リュー(ryのAIパッチ更新だけ。 相変わらずローグ作成がほったらかしで年内製作が危うい。 アラドコンプゲー作る!っていう人も出てきたし、 他に書くことないのでやりないなーと思ってることでも。 M…

アラド戦記/懲りずにまたもや

新たな遊び相手を募集してみました。 名乗り出てくれたのはメインエレ・サブ学者で好感度実装付近からの浦島さん。 今度はいつまで続くでしょうね。 ~ ~ ~ ホリーウィズダム(50桃箒)欲しいなぁ。 唯一のカライダー+2だしキャスト時10%でキャスト…

ELSWORD/落ちたー

40にレベルアップと同タイミングで落ちました。花冠。 お祝いってことでいいんですかね。 プロモアバ明日には消滅でござる・・・ ~ ~ ~ 40になったのでコアに行って見ましたが、まぁ見事に死にました。 まず重い。次にレーザーがうざい。そしてやっぱ…

アラドDEアトリエ/49日目(調合日)

7週目終了 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(下記を7キャラにて7日分) -ブリーズ(好) -バケン(好) -セリア(信) -グランディス(好) -シンダ(好) -カンナ(好) ※2キャラのみ信頼 -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(信) ※2キャ…