堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/更新なう

幽霊ちゃん更新ー。見た目は大して変わってないけど、 唯一消化不良だった部分のAI記述が今回の更新で納得できるものになったので満足。 状況判断記述多すぎたせいで手直し中に軽く発狂しそうになったけど。 行動タイプが複数あるAIだと戦闘中に挙動が変…

MUGEN+/手直しなう

幽霊ちゃん、某大盛りシングルの追加枠通ったっぽい。どんな野次が飛んでくるか楽しみだーね。 ~ ~ ~ lv3に負け数1桁で20先勝できたからlv4に挑んでみたらこんな具合。 トリックorトリート!の後退距離が減ったおかげで出現時の隙を突きやすくな…

MUGEN/蝙蝠さんと淑女の嗜み

デミトリがフリーダムすぎて初見で思わず吹いてしまった。 何か違和感を感じると思ったら背景Mobにも影があるのに気づいて、 sffを覗いたらやっぱりだった。マジご苦労様です。 吸血鬼でさえ鏡(床)に映ってるのに幽霊ちゃんはやっぱり映らない。 蝙…

MUGEN/転校生

おそらく大丈夫と言われたので載せます。持ちキャラが増えました。たぶん。 多分アカツキ電光戦記くらいのシステムスピードで浮きコンとかほとんどありません。 持ちキャラ群では今のところ一番格ゲーしてるキャラ。 lv3の幽子(仮)相手にこのくらいは勝…

MUGEN/気晴らし観戦

やっと画像貼れる。 ~ ~ ~ 製作中キャラや改変中キャラの調整相手として神人豪鬼を用意してたんですが、 実際に戦ったら超反応の塊でした。まぁキャラに似合っているとは思いますが。 でも人間操作で戦うAIではありませんね。 何か振ると超反応で昇竜か…

MUGEN+/続々・インターバル

投げ技製作メンドクセー状態。 あと通常投げとコマンド投げとゲージ投げ作って一通り調整かけたらβ版レベル。 攻勢防禦的な物も作ったけど何故か出番がない。 lv3AIの幽子(仮)相手でも調子に乗せなければ勝てる。 塩レンにも頑張れば勝てる。ルゥにも…

MUGEN/続・インターバル

インターバルとか言いつつ実は裏でオリジナルキャラ・・・の改変・・・のまた改変をやってたりします。 都合上表に出せない感じなのでネタとして投稿できないのはいささか不便。 ~ ~ ~ 某大盛りトナメの志村後ろタグを見てもしやと思ったのは私だけでいい…

MUGEN/インターバル

さて、落ちるかーと思って右のカレンダー見たら今日は日曜日だった。 思い切り昨日が日曜日の感覚で生きていました。まぁ1日分余裕が生まれたってことで。 ~ ~ ~ 見てないMUGEN動画を消化しつつ次どうしようかなーって状態。 水面下ではちょっとし…

MUGEN+/幽霊ちゃんを作った Ver1.0  +15:01

まぁその、なんだ。 あと(実践デバッグ)は任せた。 ~ ~ ~ AIのトリトリブレーキ記述が今一歩納得しきれてないけどボクもう疲れたよ。 本体ファイル更新をうっかり忘れてたくらいに疲れたよ。 +15:01 分身のAI挙動が怪しかったので一部修正。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 48-2

oiばかそいつらと張り合うな回。 ~ ~ ~ 暇だったのでスペシャルカラー作ってみた。 11P:気分メーター常時MAX 12P:思力ゲージ・気分メーター常時MAX +デイドリーム中の相手ゲージ減少速度4倍 +ヒーリング回復速度4倍&即時回復開始(本…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 48

本体の調整すべき部分が見当たらなくなった。 とりあえずとりせつ修正しながら特殊イントロでも考えるかなぁ。 11P/12Pとかどうしようね。ネタはあるけど作るか否か。 ~ ~ ~ 暇つぶしにコンボダメージ確認したら意図してないのに総ダメージ444…

MUGEN/息抜き戦 vs長曾我部 元親(戦国BASARA)

アニキ!中段が見えないんですがアニキ! 概算で発生17Fの中段込みな中下段起き攻め択とか凡人の私には見えm(ry あと木騎がうざい。ルナ姫の残弾が隠れて見えない。 頑張って撃っても木騎が阻んでアニキに届かないし。あと残弾が隠れて見えない。 ぶ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 47-6

終 わ っ た ー 。 AI編・完! あとは過程で見つけた修正箇所を直してテキスト直して最終確認して更新レッツゴーなんだぜ。 ~ ~ ~ ちなみにタッグ動向も確認しましたが、まぁ大方予想通りでした。 回避/撹乱中心な上にこの手数じゃパートナーが優秀じ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 47-5

幽子(仮)だと直撃するケースの方が少ないサイレントセレナ。 でもハーベスターは裏部分を重ねられるとAttackDist対象外疑惑のおかげで避けようが無い回。 見ていて今日気づいたけど、ステージ端じゃないほうの画面端(カメラ枠内の方)って ステージのつく…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 47-4

ポスターガイスト頻度を上げたら今度はデイドリームを見なくなった回で泣いた。 アグレシッブ型AIの点移動振りが割とやばい。 翻弄型とは打って変わって執拗に裏を狙ってくる。 lv4でlv3女レン相手にやりあえるレベル。積極的すぎて銃士に突っ込んだ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 47-3

最強ローさんお勤めごくろーさんですの回。 使用可能までのチャージ時間が約60秒ぽいけど、 幽子(仮)AIは思い切り遊ぶから1ラウンド目に飛んでくることも少なくなかった。 関係ないけどアラド勢の掴み技はやっぱり異常だよね。画像キャラに限った話で…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 47-2

幽子(仮)の観戦をしてるせいで相手AIが無敵対空を盛大に空振る姿も日常になってきた。 ~ ~ ~ ぶっちゃけ真面目に戦うAIはlv3だけで十分じゃないかって思えてきたこの頃。 というのもlv3とlv4で反応速度以外に大差が無いんです。影響大きい…

MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 47

AI記述の追い込み中。 でもポルターガイスト撃った瞬間に地震とかは心臓に悪いのでもう簡便。 あとAIだとコマンド入力の手間が無いから前進→ドッペルゲンガーの モーション切り替わりが自然すぎて困る。暗転無かったら気づかないレベル。 ~ ~ ~ その…

その他/体調不良

早朝、小学校以来の嘔吐しました。 手前に物を食べてからどうも調子がイマイチとは思ってたんですが、 まさか戻すほどとは思いませんでした。吐き気到来がトイレで良かった。 おそらく室温20度くらいの部屋で厚めの毛布と掛け布団を被っても 汗をかかない…

アラド戦記/ワンダーなんとか

とりあえず販売期間終わったから確保だけしておくかなーで1個。 自分で使うにしろ売りなおすにしろ持ってて損にはなりにくいでしょう。 アリシア称号も買って遊んでみたけど思ったほど面白くは無かった。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 46-2

こんな感じ?こたつで寝るって案もあったけどキャラ的にこっちかなー。 まぁ幽霊なので食べられないんですがね。 ・・・oi みうs おい格ゲーしろよ。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 46

結局こっちで落ち着かせてしまった意志の弱い私。 さて、どうやって絡もうか。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 45-3

カットインも色変えしてみた。・・・やはりこっちなのか? あと不自然感を抱いてしまったのでカットイン側も透過処理ON。 全攻撃に味方殺しですが、以前一部の打撃技に味方殺し仕様を入れてやってみたところ、 味方はおろかドッペルちゃんも吹っ飛ばしてし…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 45-2

気晴らしに来日前カラー。困ったことにこっちの方が幽霊っぽいし好みでもアル。 ~ ~ ~ 不機嫌バースト(仮)、結局不機嫌-1から使用可能にしました。 試しにbskで当たりに行ってみたら、うっとおしさはあれどあー飛ばされたなって程度でした。 その…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 45

他に追加するものがないからとりあえずで作った感満載の食らい抜け試作品。不機嫌バースト(仮)。 ・気分メーターが最低値(不機嫌-3) ・地上にいる(立or屈) ・やられ状態(ガード硬直含む) 以上を満たした時に使用可能にする予定。 使用時は周囲のキ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 44

記念すべき44記事目。 現状確認のためリミテッドbskでlv4の幽子(仮)と戦ってみましたがまだ大丈夫ライン。 で、試しにデバッグ用記述を有効にした「なんちゃって11P/12P」とも戦ってみた。 なんちゃって11P:気分値MAX固定 なんちゃ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 43

引き続き、各動作の最終調整中。 さっき発覚したけど念動力ちゃんの攻撃判定発生、 16Fだと思ってたら実は19Fでした(暗転前12F+暗転後6F経過で判定発生)。 でもやっぱりニュートラルから出せる攻撃としては最速に変わりなかったわけで、 つま…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 42-2

女レンとは厳しいけどlv3のルナ姫とはそれなりに戦えたりします。 相変わらず遊びすぎて勝機を逃してる感がすごいけど。 ~ ~ ~ 本当は8日中にAIに区切りを入れて動く幽子(仮)を更新しようと思ってましたが、 独自立ちモーションに挑んで挫折した…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 42

女レンさんが本気すぎて困るって書き出そうと思ってたけど、 それ以上にタッグでのドッペルゲンガーがやばい。 AIにタッグやらせて「タッグでのお荷物感がぱない」って書き出しも用意しておこうと見てたら、 どうも相手2人が同時に攻撃を行っている時にレ…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 41

割と私信というか事後補足に近い回。 現状の幽子(仮)AIを相手に、知り合いにテストプレイをしてもらいました。 配信してもらいながらの様子を見てたんですが、感想としては好評よりだったようです。 今日も元気にドッペルゲンガー。 「(おそらく移動技…