堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 45

イメージ 1

他に追加するものがないからとりあえずで作った感満載の食らい抜け試作品。不機嫌バースト(仮)。

・気分メーターが最低値(不機嫌-3)
・地上にいる(立or屈)
・やられ状態(ガード硬直含む)

以上を満たした時に使用可能にする予定。
使用時は周囲のキャラ(やっぱり味方含む)を吹き飛ばし、
思力ゲージをMAXに、気分メーターを最低値にします。
後者は元からですが、もしかしたら不機嫌-2の時でも可能にするかもしれないので。

ゲージはMAXになるけど気分メーターが最低状態なので時間経過と共に減少して行きます。
・・・が、何か1発当てる/当て身を成功させる/けんけんぱを全成功させることで
最低値は脱出するので自然減少を阻止することは難しくありません(停止であって増加にはならないけど)。


でも気分値が最低になるなんて状況自体が珍しいんですがね。
具体例を挙げると「0の状態から相手にパーフェクト勝ちをされると到達する可能性がある」レベル。
空振りしたり2ラウンド目でもボコられたりしてれば可能性はあるけど、
それくらい一方的にならない限りは大抵-2止まりです。




AIに無理矢理やらせて見たらやっぱり出番が無かった。
不機嫌-3じゃなくてむしろ-1から使えてもいいかもしれない。
ゲージは瞬間的にMAXになるけど気分値最低化だから大体の場面では状況悪化しそうだし。