堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 44

イメージ 1

イメージ 2

記念すべき44記事目。

現状確認のためリミテッドbskでlv4の幽子(仮)と戦ってみましたがまだ大丈夫ライン。
で、試しにデバッグ用記述を有効にした「なんちゃって11P/12P」とも戦ってみた。

なんちゃって11P:気分値MAX固定
なんちゃって12P:気分値MAX固定+ゲージMAX固定

前者はまだよかった範囲。いやそこまでよろしくはないけど、
開幕ゲージ0スタートなのとダメージ入れればゲージ減らせるからまだ戦える。

後者はよろしくない範囲。
上と違って開幕からレベル2性能のまま+殴ってもゲージ減らないから弱体化しない。
おまけにゲージ消費技も使い放題なので1発ガードされると即ドッペル、
憑依されて吹き飛ばされたら即白昼夢。
というか白昼夢中にレベル2ドッペル被せとか悪夢の間違いだろう状態だった。
12P専用AIを組んだらあっちの部類に入りそうだ。



そろそろ現状AIの詰め具合にも天井が見え始めてきました。
アグレッシブタイプ製作の頃合かしら。

~ ~ ~

関係ないけど、AI戦を見てたら攻撃が当たってる(ちゃんとカウンターメッセージも出てる)のに
相手が仰け反らないで別の攻撃をしてきたので不思議に思い、cnsを覗いてみた。

思い当たるところでHitOverRide検索 → ヒット

それAIじゃなくてイカサマですから! 勝利への意地汚さ、斬り!
誰かさんはRevDefで同じような経験があるようだけど、
こういうのを見ると「必死だな(笑)」と思わざるを得ない。誰のどのキャラとまでは言いませんが。



イヤホンの右が死んだので明日買いに行かねば。