MUGEN/幽霊ちゃんを作る 44
記念すべき44記事目。
現状確認のためリミテッドbskでlv4の幽子(仮)と戦ってみましたがまだ大丈夫ライン。
で、試しにデバッグ用記述を有効にした「なんちゃって11P/12P」とも戦ってみた。
なんちゃって11P:気分値MAX固定
なんちゃって12P:気分値MAX固定+ゲージMAX固定
前者はまだよかった範囲。いやそこまでよろしくはないけど、
開幕ゲージ0スタートなのとダメージ入れればゲージ減らせるからまだ戦える。
後者はよろしくない範囲。
上と違って開幕からレベル2性能のまま+殴ってもゲージ減らないから弱体化しない。
おまけにゲージ消費技も使い放題なので1発ガードされると即ドッペル、
憑依されて吹き飛ばされたら即白昼夢。
というか白昼夢中にレベル2ドッペル被せとか悪夢の間違いだろう状態だった。
12P専用AIを組んだらあっちの部類に入りそうだ。
そろそろ現状AIの詰め具合にも天井が見え始めてきました。
アグレッシブタイプ製作の頃合かしら。
~ ~ ~
関係ないけど、AI戦を見てたら攻撃が当たってる(ちゃんとカウンターメッセージも出てる)のに
相手が仰け反らないで別の攻撃をしてきたので不思議に思い、cnsを覗いてみた。
思い当たるところでHitOverRide検索 → ヒット
それAIじゃなくてイカサマですから!勝利への意地汚さ、斬り!
誰かさんはRevDefで同じような経験があるようだけど、
こういうのを見ると「必死だな(笑)」と思わざるを得ない。誰のどのキャラとまでは言いませんが。
イヤホンの右が死んだので明日買いに行かねば。
現状確認のためリミテッドbskでlv4の幽子(仮)と戦ってみましたがまだ大丈夫ライン。
で、試しにデバッグ用記述を有効にした「なんちゃって11P/12P」とも戦ってみた。
なんちゃって11P:気分値MAX固定
なんちゃって12P:気分値MAX固定+ゲージMAX固定
前者はまだよかった範囲。いやそこまでよろしくはないけど、
開幕ゲージ0スタートなのとダメージ入れればゲージ減らせるからまだ戦える。
後者はよろしくない範囲。
上と違って開幕からレベル2性能のまま+殴ってもゲージ減らないから弱体化しない。
おまけにゲージ消費技も使い放題なので1発ガードされると即ドッペル、
憑依されて吹き飛ばされたら即白昼夢。
というか白昼夢中にレベル2ドッペル被せとか悪夢の間違いだろう状態だった。
12P専用AIを組んだらあっちの部類に入りそうだ。
そろそろ現状AIの詰め具合にも天井が見え始めてきました。
アグレッシブタイプ製作の頃合かしら。
~ ~ ~
関係ないけど、AI戦を見てたら攻撃が当たってる(ちゃんとカウンターメッセージも出てる)のに
相手が仰け反らないで別の攻撃をしてきたので不思議に思い、cnsを覗いてみた。
思い当たるところでHitOverRide検索 → ヒット
それAIじゃなくてイカサマですから!
誰かさんはRevDefで同じような経験があるようだけど、
こういうのを見ると「必死だな(笑)」と思わざるを得ない。誰のどのキャラとまでは言いませんが。
イヤホンの右が死んだので明日買いに行かねば。