堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/デモスレ作るカモ 3

現在の進行度:本体スプライト189/(189+α)枚作成。 この後は本編の挙動を確認しながら動画保存しつつ不足しているスプライトの補完作業でござる。 今回は動画撮影が出来るので挙動確認にいちいち蔵起動しなくてもいいし、 1コマずつスクショを撮…

MUGEN/デモスレ作るカモ 2

現在の進行度としては本体スプライト切り出しが131/(189+α)終了ってところデス。 まだまだ同作業が続きますが、本編に転職パッケが来たとは言えここまで始めちゃったし MUGENでエスパダァー!してみたいのもあるので事情が変わらない限りはデモス…

MUGEN/デモスレ作るカモ

見た目構成はスチパンアバから帽子と顔と胸を抜いたスタイル。 色換えすればデモスレカットインにも近い感じになるからっていうのと、 デモスレの転職パッケアバはイマイチピンと来なかったので。 スプライト組み立ててる過程で知ったんですが、 町待機アニ…

アラド戦記/いつから幻影が増えると錯覚していた

増えないじゃないですかー! 群舞威力計算しなおしだよマイッタネ → 直しましたhttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/gunbu_1.11.zip ついでに後ろの方に血禍乱舞のクロニクル構成別威力比較とか載せてみました。 あ、加護6セット自体はイベントのおかげでさ…

MUGEN/転職パッケが来ないので

こっち作ってリハビリするのもいいんじゃないかって思うこの頃。 本編ではキャラレベル75なので一応全てのスキルは実物見ながら作れる環境だったりはします。

アラド戦記/群舞威力比較@レベル75

デモ子がレベル75になったので、 現時点でのM振りスキル性能で群舞周りの威力を再計算してみました。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/gunbu-ver1.1.zip 構成を一部見直して思ったけど、やっぱり剣魔の加護セット強いね。 単品3次も混ぜるとク…

アラド戦記/クロニクル集め

とりあえず群舞の威力だけならこのへんが高くて作りやすい結果になったので、 ひとまずはこのへんを目指すことに。勿論ソロ専仕様です。 あと上着の2付与成功と肩の赤付与ができれば完成。 それ以降は1付与の部位に赤血至+赤爆流or赤血禍あたりを作ってい…

アラド戦記/鎮魂武器

2個目分のクエ品が溜まりました。 オートマもらって使いつつリベ製作するか、女鬼需要に売却目的で大剣もらうか悩む。 でもきっと後者を選ぶと中々リベ成功しない未来が見える。

アラド戦記/血至群舞研究3

とりあえずセット周りの血至群舞威力比較など。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/gunbu.zip キャラレベルが現状で73なのでスキルレベルはキャラlv70基準です。 太字じゃない方の数値を弄れば対応した項目がそれに合わせて再計算されます。 た…

アラド戦記/血至群舞研究2

あんな雑把な威力比較で群舞厨を名乗るのは舐めてると言われかねないので、 本格的に群舞の威力研究をすることにしました。 ~ ~ ~ 今回は手元に3次単品が4部位分集まったので、 それぞれに緑血至群舞(幻影召喚数+1)を付与してそれぞれの幻影の挙動…

アラド戦記/血至群舞研究

エクセルでも使って簡単な威力考察をしてました。 細かく言っちゃうと幻影1体ごとに威力が違ってたり、 追加される幻影がどの行動を取るかでまた威力増加期待値が変動したり、 群舞以外のスキルに影響が出るセット効果によってまた威力基本値が変動したりし…

アラド戦記/結局レテ契約開けた

だって回答が見つからないんだもん。 でも群舞推しなのは不変です。バーニング切れた後でも締でまとめてから 支援カライダ敷きつつ群舞>爆流>ギガブレードでランクUの砂風さん倒せた。 3次の緑群舞が1箇所装備されてます(幻影数+1、威力6%減少) …

アラド戦記/異界周り始めましたが

こんな考古学者は嫌だ。 ~ ~ ~ 本題。 Eソロメインですがデモスレで異界ソロ始めました。 野良には行けそうな職じゃない、魔性次元気運は欲しいと来たら生存養殖かソロしか無いわけで。 ただ無思考に拾ってるだけじゃ見通しが悪いので、 目的別に拾いた…

アラド戦記 +翌5:12/スキル振り検討メモ

一般ダンジョン道中:発と爆流と血禍があれば大体足りる 古代ダンジョン道中:蛇腹剣振りつつガルロアで底上げ? ネームド単体:魔人ぶっかけて誤魔化す、残ったらダイムスさんに頼る ネームド群れ:まとめて締始動の群舞で殺す 一般ボス単体:ダイムスさん…

アラド戦記/TPスキル&60・70スキル実装

\ガルロアちゃんかわいい/ ~ ~ ~ 覚醒レテの期限が今日の夜までなので、忘れないうちに初期化しました。 結局矢輪剣Mは無くてもいいっていう結論。まぁあったら局地的に便利かもしれないけど。 問題はどういう未来設計をするか。 60・70スキル実装…

アラド戦記/ふしちょー

勝った。 でも基礎値を考えると将来は執行者+14が欲しいなぁとは思ったりする。

アラド戦記/血至の有効な使い方

こうして(1枚目)、こうやって(2枚目)、こうです(3枚目)。 後はダウンに爆流を重ねて蓋をすれば大抵のケースでは直撃します。 ただしptで血至はバグ発生の元になるのが悲しいところ。 月曜日分終了時点で67レベル。異界入場まであと3レベル。 …

アラド戦記/蛇腹剣(電動)

ジゼルチェーンソーひろったった! 丁度いいので基本はコレ持って潜ろうと思います。 異界まであと5レベル。 ~ ~ ~ レベル65現在でのバフスキルを除いた使用スキル頻度は以下な感じに。 高 |蛇腹剣-無 |爆流螺旋 |死刑助手 |蛇腹剣-発 |泰山圧…

アラド戦記/今頃だけど

ミンタイボックス開封しました。lv70になるまでは頑張る。 しかしまだ覚醒はしていない。 ~ ~ ~ 以下したらばデモ子スレより 785 :アラド名無しさん:2013/08/01(木) 19:31:06 id:bVq9CD/g0 契約M、TP無し時の各スキル数値は以下の通り 決闘練習での…

アラド戦記/天界マップ突入

爆殺ENDを狙ったら少し見切れてしまった。 基本的に一般ダンジョンは無強化の適性紫を握って回ってるわけですが、 さすがにランクUとなるとボスからネームドからチャンプから硬いです。 特に強化物理防御チャンプなんて下手したら45スキル(撃殺)を当…

アラド戦記/もうすぐ天界マップ

でもスキル振りはまだ固まってないので覚醒はしてません。 血魔人切ろうかと思ったけどやっぱり無理でした。M振り血魔人けっこう強いんすよ。 不死鳥武器は持ってるけど、峡谷と古代ダンジョンのU以外は 適性紫の無強化を握って戦ってます。なるべく等身大…