堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/蛇腹剣(電動)

イメージ 1

ジゼルチェーンソーひろったった!
丁度いいので基本はコレ持って潜ろうと思います。

異界まであと5レベル。

~ ~ ~

レベル65現在でのバフスキルを除いた使用スキル頻度は以下な感じに。


|蛇腹剣-無
|爆流螺旋
|死刑助手
|蛇腹剣-発
|泰山圧制
|蛇腹剣-締
|血禍乱舞
|血至群舞
|剣魔撃殺
|血魔人
|矢輪剣


一般ダンジョン基準。
とうとう矢輪剣をほぼ振らなくなってまいりました。一応まだM振りしてます。
無限の祭壇ではそこそこ横着できるので便利ですが、それ以外だともうほとんど使いませんね。

相変わらず使用頻度No1は蛇腹剣-無でした。
無で押し込んで助手で引き戻して爆流螺旋、
無で押し込んで発で押し留めて接近してから爆流螺旋、
無で押し込んではくえーちゃんで巻き上げて締で固めてファンタズマ
基本的に会敵時の初手は無で始めます。
無と発と助手と爆流で雑魚部屋は回してる計算。

血禍は爆流がクール中の時に使用候補として挙がりますが、
それ以外はボス・ネームドへのダメージソースとして運用するのが主な使用用途になってます。
前にも書いたけど、縦軸範囲はそんなでもないので軸を合わせに来る敵相手じゃないとスカるんですよ。
ゆえに使用頻度自体は割と低め。
対ネームドも1箇所に固めてから血至して爆流すればその時点で終わることもあるので、
使わない時もあるくらい。血至直撃まじ強い。


後で血禍乱舞関係のクロニクルまとめないとなぁ。
特に威力を出すための組み合わせは3次セット来るまで使う可能性が高い。
もしくは爆流螺旋特化して道中さくさくにするとか。