堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王/MYSELF

「自分自身」という名のデッキを本気で考えてみようとか思ってみるテスト。 もう各所各所で特徴的なデッキが作られたり現れたりしすぎなので焦ってきてます。オフも近いし。 なので、ひとつの集大成的なにかが作れたらいいなぁと。そう思ってみた次第。 とり…

遊戯王/数値化

某Sさんが言ってましたが、デッキ性能の数値化とかデータ上にするのって結構好きです。 デッキ庫もそんな感じにしてますし。・・・実際役立ってない気がしてならないですが。 そんなわけで乗っかってみました。乗っかるなとか言われたらゴメンナサイ即刻削…

Lycee/スパーリングやってるとなりで

いいものを見ました。 リセのダブルスってなんか楽しそう。っていうか観てる光景が素敵。 ダブルスだから2対2のツーマンセルバトルなわけですが。 対戦者C|対戦者D □ □ ■ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ ■ □ □ 対戦者A|対戦者B 配置はこんな感じ。フィ…

遊戯王/演舞・黒耀

魂吸収ってスバラシイですねw 現状で除外要素が多いから割られなければ回復量がすごいすごい。 高防御力でライフ削られにくいデッキとかだと自ライフ2万とかも少なくないし。 除外することがメタにもなるのでそのお供に張っておくといい感じになるかもです…

遊戯王/土曜の午後の憂鬱

所詮は昨日の惰性みたいなモンですよ。 「ソルブライト」使ってテキトーに荒廃させつつ戦ったり、「エッジ」使って“黒耀”かましたら 自ライフ2万とか3万とか言われてみたり、バネさん使って例の如く高速詠唱して6000オーバーとか。 で、不意に集大成と…

遊戯王/案の定

バネさん使った魔法使いデッキは“ウィッチマスター”に喰われそうです。っていうか喰われた。 アレはあかんですよ。余った羊がいる状態でバネさん投下から詠唱破棄×2~3で6400とか8400とか。 まあ誰に喰われようともしばらくは使い荒らしてバネさん…

遊戯王/MYSELF

直訳すると自分自身。つまりは自分を主張できる代名詞デッキ。 作るデッキがいろいろと代名詞になりそうで誰かに取られたりなんだりしてるわけですが、 今までを見直した結果やっぱりこれだなぁと思い再建。若干試行カードありますがね。 モン/18 混沌黒…

Lycee/ネタください

大会とか出ないと新弾出ない限り止ってしまうのが問題なのです。 リストとか見れば何か思いつくかもしれないですが、何分資産が薄いので高額カードには 手が出しづらいんですよ。 とりあえず現状の芽衣子さん晒しで勘弁シテクダサイ。 ~雪月:不老不死~ ※…

遊戯王/現状確認

9月にスケープ・ゴートと突然変異に規制がかかりそう(=制限リスト入りしそう)な現環境ですが、 変異制限による 魔 導 サ イ エ ン テ ィ ス ト の 禁 止 解 除 とかないですかね? ・・・ないですよねそうですよね。ちぇっ残念。 さて「月食」という名の…

遊戯王/続々々・故無き者

はたまた県外に行ってきました。 今回は特にこれといった用事も無かったんですが、前夜にやってきた衝動に抗えず、 本能のままに召集令を希望したら認証されたので赴くことに。 で、現地に到着するっていう時に相手方から電話がかかってきた⇒電車内なので 申…

遊戯王/続々・故無き者

えー・・・今まで頑張ってた自分は何だったのかとツッコみたいところですが割愛。 およそ一週間、無駄に悩んできた「故無き者」シリーズですが、捻じ曲がりました。 もうね、望んだ結果があまりにも出なかったものだから方針自体変えましてよ? どうせ最終的…

遊戯王/続・故無き者

「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」とか「黒」とか「突然変異」とか「月読命」とか「サイバー・エンド・ドラゴン」とか 「1キル」とか無駄に打ち込んだら引っかかってここに飛んでくるヒトとか出てこないですかねぇ? さて、例のデッキ。 愛も変わらず四苦八苦し…

遊戯王/故無き者

大鎌を携えた、月に準ずる死神少女。・・・なんて言っても分かる人なんて誰もいません。 まあその辺は忘れていただいて、新コンセプトの元に新デッキでも考えてみようかなーと 企んだりしてみた2~3日なんですが、これまた笑えないことに結果はボロボロ。 …

遊戯王/邪眼

イビルアイ強い。っていうか大元が強い。 基本は待ち。相手が何かアクション起こすのを待ってからそれに対して自分も動く。 モンスター出して殴りかかってきたらスケープゴート展開から変異/イリュージョン。 儀式も素で撃ったとしたら、キラスネ/羊コスト…

遊戯王/厄災之弐

そろそろ晒してみようかしら。どうせまともなモンじゃないけどね。 厄災之弐「鬼火」 モン/18 鳳凰 ラヴァ×2 アビス×2 同族 ブレイカー ならず スフィア×2 見習い×3 セイント×2 導き手×2 蛇 魔法/16 壺 施し 愚葬×2 埋葬 強奪 洗脳 変異×2 嵐 …

遊戯王/変異変異へんい

CGIやってるとイヤというくらい感じさせられます。 対戦相手の大半が突然変異を積んでいるということ。 だるいことに、飛んでくるのはサウサク(75%)、電脳双竜(15%)、電脳終竜(10%)な具合。 (変異が)出た当初は見向きもしなかった人間が…

遊戯王/ごーつー県外

地元の月イチ大会サボって県外まで行ってきました。 相手はいつものあのお方。黒だの滅びの翼だの道化だの針だので検索喰らってるらしいあの方です。 今回の主要目的は以下の通り。 ●海外版ストラクチャーデッキ:アンデットの受け取り ●水霊術―「葵」の受け…

遊戯王/疲労蓄積

したようで、CGIやる残体力がありません。でも友人宅でデュエルはやりましたけどね。 CGIとリアルじゃやる気も疲労度も違うのですよ・・・そんな今回の試験投入物↓ ●サイバーポッド 見習い3枚目をコレに変えてみました。確かに見習い3でも防御能力高…

遊戯王/ひたすらに

CGIやってました。だって実践データ欲しいし。大半はエッジ、たまに厄災使ったり ???を使ったりしてシングルばっかひたすらに。で、エッジ使ってて思ったこと。 ●強制転移 やっぱあった方がいいらしい。闇剣とかでも良かったんだけど、攻守両方高い大…