堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/疲労蓄積

したようで、CGIやる残体力がありません。でも友人宅でデュエルはやりましたけどね。
CGIとリアルじゃやる気も疲労度も違うのですよ・・・そんな今回の試験投入物↓

●サイバーポッド
見習い3枚目をコレに変えてみました。確かに見習い3でも防御能力高いから問題ないんですが、
黒忍者+偵察機2~3で展開できるようになるとしばらくは防衛線として機能する上に黒忍者で
テキトーに殴りかかっていれば向こうは勝手にカード消費してくれるので手札増えても問題ないかなー
と、むしろこっちの手札が増える⇒展開速度が上がる⇒展開で斬るようになれば上記のとおりという
連鎖作用を目論んで刺してみました。実際でもその通りで展開補佐はもちろん相手場の面倒なヤツを
巻き添えにリセット掛けてくれるのでなかなか便利です。しばらく使ってみようかと。

●ミラーフォース
アヌビスの呪い3枚目をコレに。呪いも優秀なんだけど、迎撃体勢が取れてないときの呪いは
時間稼ぎにしかならないので、それならば相手の攻勢崩せる方がいいなとミラーフォース投入。
相手が鳳凰使ってると呪いの方がいいですが、2体以上まとめて葬れるのは悪くはないはずかなぁと。

相手方のデッキを言うと、「紅」がけっこう痛かった。鳳凰コストで2400とか死にますから。
おまけにそっからデーモンの駆け引き⇒バーサークとか言ったりバンシュー入ってたりと。

~ ~ CGI@6/3 シングル ~ ~
○ 厄災 VS 種族:魔法使い ×

初手にアビス+ブレイク2とか言われたり半分くらいデッキ掘ってもキラスネ愚葬クリタ来なかったり。