堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラドDEアトリエ/470~476日目

68週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.842m+色2.808m+初2.700m=6.350m 収入:神4.045m+金7.301m+極2.633m+マ1.989m+亀2.290m=18.258m 合計:+11.908m メンテ日はめんどくさかっ…

アラド戦記/革新がキタヨー2

およそ2日ほどが経過したわけですが、みなさん如何お過ごしですか。 私は放置含めた手持ちのキャラのスキル振りを考えるのに四苦八苦しています (主にモチベ的な意味で)。 ~ ~ ~ ・メカ子/70(メイン) スタイル1は決まり。今までの振り+ロボティ…

アラド戦記/革新がキタヨー

それゆけぼくらのバースター。 ~ ~ ~ なんとかかんとか革新うpだてが終了(完了ではない)し、 前蔵デリート+デフラグした甲斐あってか私のPCでも遊べるラインには立てました。 何はともあれ、ロードが重い。具体的にはキャラ選択とダンジョン選択が…

MUGEN/宣伝回

某死んでもあきらめない(ryは案の定だったけど、幽霊ちゃんだし仕方ないネ。 ~ ~ ~ なんか新着チェックしてたら続編が上がってました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17633883 いやーまさか2キャラも採用していただけるとは嬉しい限りでゴザイマ…

MUGEN/すいめんか

しばらくはたいした内容の記事が上がらない気がしてならないですが、 依頼品の製作作業が一区切りついたのでプロジェクト再開。 ・・・の前に、ちょっと火力調整しようかなーと思ってます。 というのもノーゲージでの火力が想定より高めな印象を受けたんです…

MUGEN/【レイン】体験版2号

まーた悪い病気を発症したのでしばらくはスプライト改修と操作練習がメイン作業になるかと思います。 題して「ショートをロングにプロジェクト」(挫折予定)。 なので、現状分を詰め込んだものを体験版2号として置いておきます。 http://www.geocities.jp/…

アラドDEアトリエ/463~469日目

67週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.982m+色3.213m+初3.150m+コ0.919=8.264m 収入:神5.381m+金6.993m+極3.041m+マ2.517m+亀3.395m+根2.102m =23.129m 合計:+14.8…

MUGEN/見た目だけ(ry 24

結局、与ダメージ表示を作りました。やっぱり気にはなるんです。 専ら操作練習に夢中なわけですが、頑張ればこれくらい出来るらしいデス。 スイープ以外のMLAを一通り使いつつ、MLHを2セット撃ち込むルート。羅列すると、 【屈A>屈B>Cホールド(…

MUGEN/るーぷ・ざ・るーぷ

やっぱりショートよりロングがいいなーとは思うんですよ。 でも思うだけで及第点レベルの具現化はできないんですよ。 なんか一晩明けたらそこまで絶望的でもないように見えてきた。 いつもなら逆の思想を抱くのに何故だろ。 ~ ~ ~ 今回2件目なのでここで…

MUGEN/ばきゅーんばきゅーん

既存の打撃技と射撃技の整備が一区切りついたので操作練習に重点を移しつつあるこの頃。 いやー楽しいです微新装版。 操作難度も相応だけど、コンボ入れた時の爽快感が今までよりグッと上がってます(当社比)。 設置レーザー同士が繋がるのでコンボルートが…

MUGEN/みゅーんみゅーん

未投稿日が目立つのは、同じような作業をしているせいで変わり映えがしてないからです。 記述の仕様を変えたりミス記述を修正したりレーザーの設置位置や軌道を見直したり 威力やゲージ消費量の調整をしたりと細かい部分をチマチマ。 このへんが一区切りして…

MUGEN/見た目だけ(ry 23

・現時点で製作した部分の見直しが一通り終了 ・体勢固定動作(本体動けないけど設置レーザーが使いやすくなる)を試験搭載 ・設置レーザーの発射不能時間(次弾設置不能時間)を短く ・マルチリピートの仕様変更(1コンボ中に同じコマンド攻撃を複数回使え…

MUGEN/ピコーンAA

打撃技も使用回数制限かければここまで悩まなくて済むんじゃね? 永久コンボや無駄に長いコンボを潰す時は構成パーツを剥ぎ取れって誰かが言ってた気がする。 でもレーザーコンするったってその間に本体が棒立ちなのはイマイチ格好がつかないよね。

MUGEN/なんとかかんとか

思い留まりました。多少気持ちは右往左往しましたが、 手がけてきたものを振り返ったらやっぱりタッグ向きのキャラを作るべきだろうなーと。 ~ ~ ~ で、こんなん作ってみました。ターゲットマーカー。 別に狙撃が飛んできたりする訳ではなく一種のフラグ…

アラドDEアトリエ/456~462日目

66週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.982m+色3.213m+初3.150m+コ0.919=8.264m 収入:神6.942m+金8.145m+極3.960m+マ2.897m+亀3.427m+根2.821m =28.192m 合計:+19.9…

MUGEN/のわああああ!!

改良後のファイルを改良前のファイルで上書きしちまったああああ!! 試験用記述を入れても画像が表示されないからおかしいと思って確認したら 別バージョンの方のsffを編集してて、じゃあと何も考えずに上書きしたらコレだよ! 今日のモチベオワタ・・・…

MUGEN/見た目だけ(ry 22

なるべく軌道線が被らないよう、発射位置を再調整中の図。テラごちゃごちゃ。 ●コンボ時のペナルティ(=マルチリピート)問題 ひとまずは「1コンボ中に同じ射撃技は2回以上使えない」で行くことにしました。 正確には「2回以上使えない」ではなく「2回…

MUGEN/サムネにいたので

カズヤ君が起用されてました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17521041 これでストーリー物への出演は2本目かな。 もう片方のツッコミ担当やってるカズヤ君も活き活きしてて好きですヨ。 タッグだとカットインが見えにくいことに気づいた。 前面にもって…

MUGEN/修正検討中

効率や安定性を求めるとどうしても決まったコンボルートになってしまうのは仕方が無い。 ・・・無いが、状況や用途が多様に渡れば少しはバリエーションも増えるのかなぁとか。 コンボ事情を研究・検討するにつれて、ひとつの結論が出ました。 「レインのコン…

MUGEN/難航中

なんか新ルート発掘してたら、屈B後にX射撃×2発>Y射撃って繋げることで、 Y射ヒット中にダッシュジャンプ空Aが間に合っちゃうことが分かりまして、 ぱっと思いついたフルコンを入れてみたら5割半減りました。アクトレベル5でのスタートだけど。 多…

MUGEN/おかしい

時間が取れない。 ~ ~ ~ 某キャラの記述移植作業(という名の記述周りをスッキリさせようぜ作戦) を日曜日の昼間分使ってやっていましたが、そのへんは些細な事なんです。 数日前に夢に見てからサントラ動画を作業用BGMに使い出し、 そうしてる内にま…

アラドDEアトリエ/449~455日目

65週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.982m+色3.213m+初3.150m+コ0.938=8.283m 収入:神7.364m+金7.519m+極3.977m+マ2.975m+亀4.318m+根3.492m =29.645m 合計:+21.3…

MUGEN/見た目だけ(ry 21

いやいや 人間と馴れ合う連中も基本嫌いだから! ~ ~ ~ ジャミングのモーション及びエフェクト製作中。 実際に元画像見るまで気づかなかったけど、アレって単なる線画じゃなくてHisssss!!って単語だったのね。 全地上判定の掴み技(ガード不能)と全画面…

MUGEN/見た目だけ(ry 20

20と言いつつほとんど進んでません。動かして遊んでばかりでござる。 実際の操作性確認も大事なのよ!(言い訳 あ、でも新技というか、派生レーザー3段目の最後の1つ(4種類目)は作りました(画像参照)。 これは射角調整してるわけではなく必ずこの角…

MUGEN/インターバル

依頼分をこなしつつ、次の動作製作なりスプライト改修なりの前に既存動作の見直し中。 そしてその合間にコンボの練習中。 Bタイプ射撃でMLAスイープを絡めた地上コンが出来ると楽しいんだけど、 何気に入力難度は(現状では)高めだったりします。 強打…

MUGEN +17:41/【レイン】体験版公開

き、今日だけだからね!(限定公開的な意味で) →終了しました。動かしての感想などはこの記事にコメントする形でお願いします。 見た目だけ(ryことレインの体験版バージョンになります。くどいですが体験版なので、 ・スプライト未改修多数 ・未実装技多…