堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/見た目だけ(ry 20

イメージ 1

20と言いつつほとんど進んでません。動かして遊んでばかりでござる。
実際の操作性確認も大事なのよ!(言い訳

あ、でも新技というか、派生レーザー3段目の最後の1つ(4種類目)は作りました(画像参照)。
これは射角調整してるわけではなく必ずこの角度で2発撃つ仕様でして、
見た目の通り対空砲火専用の射撃ルートになります。地上の相手には絶対当たりません(記述的な意味で)。
うっかり誤爆すると反確になりますが、威力は派生射撃3段目群の中では最も高い値を持ってます。
Win版または320x240サイズのMUGENならCバックキャンセルからMLHがもう1セット入ったりも。


東方出身キャラはグレイズという飛び道具無敵のシステムがあるし、
射撃動作は大抵グレイズ判定の動作でキャンセルできるしで
こっちの飛び道具にはほとんど当たってくれないのがきついね。
でもこっちはこっちで本体動作一切変化なしで設置できるレーザーがあるし、
飛び道具を潜れる移動系動作もあるし、弾速さえ速くなければジャストセットも狙いやすいしで
遠距離戦をメインに行ってくれる相手ならやりあえなくもないです。距離を詰められるとほぼ詰むけど。

遠距離戦で東方勢と渡り合えないようじゃ遠距離キャラ(笑)になっちゃうし頑張らないとね。

~ ~ ~

いや、技構想自体は考え中なんですがというか、
一部の目玉技や大技の構想はあるんですが小技の構想がほとんど練れてないっていう状態でして。
多彩な設置レーザーと主力の本体レーザーがあって、
相手のライフやパワーゲージに干渉して増加妨害する技があって、
あと1~2個シングルスでもぼちぼちな使い勝手の技が欲しいんですがね・・・

ちなみに今回は「タッグパートナーが存在する時のみ使用可能」な技とか作ろうと思ってます。
性能面での目標はタッグ戦に強いキャラですし、キャラ設定的にも本来は戦闘補助キャラだし、
パートナーサポート専用のタッグ時限定技とかあった方がらしいかなーと思って。
普通の格ゲー的に考えると珍しいですがMUGENだから問題ないよね。


まぁ、別のキャラ設定的な話をしちゃうと人間嫌いなんだけど。