堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/探し物はなんですか?

アニメのカレカノとか見てるけど、20話消化でこれじゃダメだろうな。 元々原作の進行具合からしてあれだったけど。まぁ前半楽しめたからいいや的な。 ~ ~ ~ 突然ですが、属性抵抗狂を目指すことにしました。 露店回ってたら上記の品が2mで、手持ちが…

アラド戦記/金運

1M野良してたらマナホリ肩のレシピを拾った。 その前はアサルトベルトのレシピ拾ったし、週末には傲慢トラウザ上級拾ってる。 地味に金運上昇中かなーとか思い始めたこのごろ。 ~ ~ ~ ・ハズレポンマス(白字防具。潜る前は密封光剣だったが、潜ったら…

アラド戦記/青い悪魔

妹機で髄1ソロしようと潜った途端にランダムヘル発生とか。 幸いNだから挑んでみようかなと行ってみたら、何この無理ゲーやって帰ってきた。 常時追尾弾(触れると約0.5秒感覚で80弱のダメージ)に取り巻きの遠距離攻撃、 おまけに泡に捕まるとフルボ…

アラド戦記/例によって勢い

ところでクリーンパッド識別画面が1日1回は出るんですが・・・仕様? ~ ~ ~ で、例によって衝動買い。とはいっても購入予定ではあったんだけど。 補正が最高値手前(最高値はおそらく16)で、MP+も最高値手前(Wikiでは108)で2.2mとか…

アラド戦記/シウスの槍

1.5mでした。 35レガシー槍を探してても気配すら感じないところでの1.5m最上。 30桃=35紫の性能であるのも踏まえ、迷う余地はないなーと。 とりあえず+7まで強化したので、光槍持つまではこれで固定。 ついでに35になったので忘れ草・ア…

アラド戦記/ロケルのトライデント

ファンタジーとかそれほど興味はなかったんだけど、何気に続いて12話消化。 ~ ~ ~ 溶岩M1の3人pt立ててたら、古巣ギルドのメンバーが入ってきたのでグルグルしてた。 もうひとりのptメンであるエレマスが+12の50青ロッドもってたおかげで殲…

アラド戦記/クールタイム

ゴーストハントとか見てますが、あと4話しか残ってません。 ~ ~ ~ 最近のマイブームは3人ptだったりする。 3人だけあって、今のところは地雷君と鉢合わせてない。 それに処理落ちが4人ほどないから快適に動けるしね。 そして将軍はシャロM全ペアの…

アラド戦記/只今メンテ中

3時台に溶岩M+1の3人ptがあったので、バト子で飛び込んでみた。 喧嘩・スピと自分で、初回は処理落ちも多めだったけど次回から割と問題なく動けた感じ。 それにしてもボス戦とか喧嘩が暴れるおかげで出番がありません。 ~ ~ ~ 現在52sp余って…

アラド戦記/赤しっぽ

不意と目に留まった。 最初は妹機の紫しっぽを赤だとどうかなってところから、その後に 姉機のアバが赤と黒を基調とした構成だったので、尻尾を黒から赤にしたらどうかなってところへ。 で、試しに200kで入手して付けてみることに↑ スカートと色を変えた…

その他/夢

夢を見た。 誰かの家に泊まって夕飯の卓を3人で囲っている夢。 その中で、このまま生活してたら楽しそうだなーって考えた。 また、放浪旅行で他人の家を転々としても楽しそうだなーって考えた。 考えた途端に内容が変わった。 友人の家に泊まってた。割と家…

アラド戦記/シャローキープ事情

試しに金額を100kジャストにして、修理費込みで1日疲労分でいくら稼げるのかやってみた。 実行キャラは51将軍、45密封弓と50青マスケ。基本M全で2~3回K全。 結果は+296k、霊魂80前後の拾得。換算すると500k中盤てとこかしら。 ~…

アラド戦記/続・妹機

マジックシールド! ・・・ごめんなさい落花掌でした。 モーション的にはアクティブスキルでガード系あってもいいんだけどなぁ。 ~ ~ ~ 現在lv28になったところ。とりあえず煉獄EXあたりはソロ可能。 ただ、ストーカーがやけに固く感じるせいでヤツ…

アラド戦記/妹機

昨日が疲労解放日だったので、がっつり使って現在lv26です。 普段の疲労制が物足りないくらいに楽しい。 ~ ~ ~ とりあえずは割と基本部分を抑えつつの物理型になってるはず。 ・チェイサー色 とりあえず光1極がsp的に無難かなぁと。 射出時の掛け…

アラド戦記/飛び級フラグ

新規キャラのlv上げてたら、ケラハが唐突に落とした。エピック武器の分類らしい。 説明文に対してもろもろの理由で将来性がないけど、この時点でこの攻撃力がミソ。 序盤から職業メカニックでガンナーやってる気分。基本マジックミサイルだけで終わる。 ~…

アラド戦記/推定50秒弱

邪魔されずに溶岩Mのボスアトラスをシューティングした場合の撃墜速度。 レンジャイとペア溶岩M+1してた時、ふと思いついてタイタンとゴルリアットのタゲを 意図的に取ってくれるようお願いし、フルバッフ突入からアトラスシューティングしてみた 時の結…

アラド戦記/不滅の王フラグ

光槍8回目の初期化。後2ループしたらそのままロトンに持っていく。 いっそのこと「購入→強化→初期化→分解」で使い捨てオンラインしたほうが気分いいかもしれない。 現物調達料は嵩むけどね。 ~ ~ ~ バト子のラスト6疲労で遺跡Nに行ったら王シールが3…

アラド戦記/バト子いろいろ

珍しく、シャローオンライン以外でバト子の疲労がなくなった。 最終的には1週しちゃった感じだけど、その間で色々と検討してたり。 ~ ~ ~ その1:髪・帽子アバター mp回復2つか、mp回復+知能か、知能2つかで悩んでた、いや悩んでる。 溶岩M+1…

アラド戦記/時の旅人

相変わらず暑い。 ~ ~ ~ ch6のpt欄に「買:ルード3mメール」というのがあったので、 倉庫キャラからレシピ引っ張ってきてそのまま作成、+2最上が出来たので メール飛ばして以下交渉。1度に1m未満しか乗らなかったなどのアクシデントは あった…

その他/第2波

いい加減寿命説も考えないとかなー。 ~ ~ ~ アラド繋ぎっぱなしにしてたらファンがまた異音を発してきた。 1回落として軽く休ませてから起動すると、今度は動いたり止まったりしてるし。 おまけにファンに異常が~メッセージまで出たので、お風呂に入っ…

アラド戦記/Style of Vampire

ふと気になったこと。現状でのhpゲインてどれくらいまで行くのかしら? 暇つぶしに調べてみることにした。 称号:海の妖精(亀)/24 アバ:レア髪・帽子/30×2 腕:野生の鎖/7.8 首:祝福ルイネル/24 ※ 指: └セット効果:テラナイトアクセ/…

アラド戦記/熱帯魚

やっちゃったー。 属性抵抗値(ついでに状態抵抗値)が10の熱帯魚が6mで売られてたので、 女神さまに3m借りて買っちゃった。 おかげで属性抵抗が素敵な数字に。属性攻撃ダメージは全て20%カットとか。 舞い上がりすぎてキャラ情報隠すの忘れて1回…

アラド戦記/案の定

クロノトリガーもそうだけど、時空を駆ける作品とか割と好きかもしれない。 時をかける少女とかも機会があれば見てみたいねぇ。そんな具合だった本日の全13話。 ~ ~ ~ 件のBMギルドだけど、案の定ギルマス不在のため~ってやつ。 一応INしてたサブ…

アラド戦記/入る前からダメぽい空気

ギルド入る前に、主要メンバーのIN時間確認で3人登録してみた。 が、1人は9時過ぎくらいから少しやって終了、1人は深夜に決闘を少しやって終了、 リーダーに至っては昨日からINした形跡がない。 明日の朝に加入制限解けるけど、申請して平気なのかこ…

アラド戦記/野良いちもんめ

なんとはなしに野良ptで溶岩K+1をグルグルやってた。 過程でデスペの覚醒スキルを初めて見たり、将軍2人向き合って銃撃戦したりで楽しかった面も。 ついでに試験場K野良とかやってきた。ブラスター3人+将軍。 2部屋目で自爆オンラインだったりボス…

アラド戦記/本を閉じるイメージ

ギルド脱退してきました。要因をいくつか挙げるとするとこんな具合。 ・単純に興味を失った └ギルドの雰囲気が浅い1択で固定 └ギルド員が狩り面でもアウト 結局は1番目に繋がってるんだけどね。 2番目はとある時期にギルマスと1:1で話して、直後から改…

アラド戦記/ハオパーメカタウ

ようやっと終わった。 エレマスとのペアだけで5回分終わらせたけど、知能アバ着けてからは比較的楽に感じた。 で、知能石使って現状の基本値が453(知能上級アバ2込み)。 ブーストかけると230~240上昇するので、後者だと693まで伸びる。 あ…

アラド戦記/本末転倒

知能の底上げを図ってみた。そのために髪アバだけでもレア知能にしようかなーとか。 で、6コイン握って1時間半。 N精神 R精神 Nhp N精神 Nhp N精神 これはひどい。 唯一のレアが精神て時点で投げたくなったけど、試着はできるようになったので試…

アラド戦記/オーバードライヴチェイサー3

まさかの限界突破。知能803で超過密圧縮したチェイサーとか。