堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/バト子いろいろ

珍しく、シャローオンライン以外でバト子の疲労がなくなった。
最終的には1週しちゃった感じだけど、その間で色々と検討してたり。

~ ~ ~

その1:髪・帽子アバター
mp回復2つか、mp回復+知能か、知能2つかで悩んでた、いや悩んでる。
溶岩M+1想定でソロ、アトラス前・ボス前でのmp残量と火力のバランスを試してた。
どうにもオーバードライヴチェイサーやってから、一般的なチェイサー火力じゃ
満足できない性格になってきてる感じがしてる。ゾンビに火水で1500程度じゃ不満なんですよ。

ちなみにmpアバ2つで基本知能400、古代lv6を唱えてマナポ使用で知能505、
この段階で火lv14・水lv17チェイサーをゾンビに撃ち込むとバフなしの光lv17
チェイサーに相当、数字だと1800台のダメージが当たる。当の光チェイサーをバフかけると2k超える。
ただ、溶岩だとイーターに消されやすいんだよね、バフ。

一方の知能アバ2つは、マナポ使用で基本知能が475、古代lv5を常時かけてるのに近しい。
その分mpゲインが48、布マス含めると分間96も下がるので、mp回復力は目に見えて落ちる。
古代lv6・エレバンlv3・邪聖水を併用すると知能が700に乗るんだけど、
その分mp消費速度は著しいものが。

ちなみに中間はというと、マナポ併用で基本知能445、古代lv6かけて535、
エレバンlv3唱えて655という数字。数字の伸びという面で見ればエレバンlv5に
相当するくらいの伸びは出せてる。ただ知能700まで届かない。
それでも一応は試験場Mの赤タウをショタ2ループ目の序盤で落とせるくらいは出来てる。

一般BMが知能390前後、古代lv5かけて470前後、知能アバ付きで530前後
と考えるなら、知能が600超える時点で十分という見方もできなくはないけどねぇ。

というループが日曜日の流行でした。

ちなみにレア髪で知能40にしようとガチャを2回回してレア髪キャストをゲットした。
せっかくなので魔女帽子のキャストを400kで購入し、その2つとロイヤルリングで
キャストスピードをさらに34%加速させてみた。布マス分も含めると84%加速かしら。
とりあえず早かった。ショタとか普通に早かった。
・・・が、やっぱり短髪は肌に合わなかった。アプリスキンでもダメでした。
どうにも髪が短いと幼さが強調されるというか、距離が近く感じるというか。

あと邪聖水。基本的に使う気がなくなってきた。
一応マナポでも半分の効力を10倍の時間得られるし、なにより防御能力の低下で
受けるダメージが割と痛いことが分かった。
ちなみにシャロMのストーカーから受けるダメージは40くらいらしい。

~ ~ ~

その2:改編後のチェイサー攻撃力
というのがしたらばBMスレに載ってた。
lv52で習得できる無チェイサーlv18の威力が1200だったかな。
火チェイサlv8が1193、lv12が1617の攻撃力。
水チェイサlv12が1205、lv14が1386の攻撃力。光も同様。
一応攻撃力を無極に揃えればspはある程度浮かせることができる。
けど、火チェイサー極の場合、攻撃力が400ほど違うんだよね。
問題は落花をどこまで使えるようになるか、かなぁ。やっぱり。

ちなみに知能。
ステータス変更がなければ上級知能アバ2つで460、マナポ飲んで475が基本な予感。
アバを古代の記憶にすれば古代はlv12まで伸び、+180の修正が20秒。
合計すると655で、改編前の2ブースト+知能アバ1に相当することに。
40秒のサイクルに慣れるかがひとつの課題ではあるかもなぁ。楽しみな反面、不安でもある。
チェイサー自動生成で活性化するならエレバンとかも面白そうではあるけど。