堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/リメイク反重力

僕もう疲れたよパトラッシュ・・・ これといった改良案が出なかったシリーズ第2弾は反重力です。とりあえず原作っぽく、 ・発生が遅い(暗転前24F、暗転後70F目に判定発生) ・攻撃範囲が広い(ほぼ陣内全域、もちろん上空もよほど画面外じゃない限り…

MUGEN/改造シュルルを改造

ちょっと背伸びしてhelpertype = playerにしてみた。 学者よりシュルルのほうが相手に近いと、相手のターゲット認識がシュルルに向きます。 原作の挑発効果再現だけど、常時監視系ステート記述参照するようになったり そのおかげで変数管理こんがらがったり…

アラド戦記/腰→犬ボス、腕→犬4

カルテル階級章の単価が4m↑っていう明らかに黒い痕跡が残ったSS撮ったけど 現像したらブラックスクリーンっていうね。何よこの潜在的な隠蔽工作。 ~ ~ ~ 気がついたら天界コートを買っていました。知能21で3,3mくらい。 部屋侵入時の20秒間限…

MUGEN/チリングパウダー

正直面倒くさかったけど、結局作ってしまった。 エフェクト撮ってくるのが手間だったので以前自作したやつをそのまま使ってます。 なぜか1回凍結すると以降が確定凍結するような事態に陥ったのでVarRandom使って解決。何故だったんだろ。 ディスチャの処理…

MUGEN+/いつ見ても何回見ても

ゆっくりと差し替えたくなる改造シュルル。 ちょうどいいサイズのゆっくり素材画像ないかなぁ。迷わずランダムで差し替えするのに。 ~ ~ ~ 今年も残り4日ですが、とりあえず学者のリメイクをする方向に。 いや、リメイク前のキチ学者が手に負えないって…

アラド戦記/さよならピーター先生

3枚用意してメッシュ上着に付与挑んでみたけど全部失敗。強化失敗で12m飛んだ気分。 街魔攻2200台の夢は見事に断たれてしまった。 ゼルディンアバ着れば届くけど、あの見た目でメカっていうのもなぁ。 それ言っちゃうと現状でも盗賊なわけだけどさ。…

MUGEN+/ニールさんの本気

プレイヤーはしゃがむ。相手はしぬ。 スピ更新しました。内容はAIlv5専用の性能強化。 スピの2次クロと言ったらアレしかないわけで、後は分かりますよね。 他には不屈の意志再現で原作キャスト動作がアーマー判定になってたり。 それでもAIlv3のリ…

MUGEN+/カメラクラッシャー

AI調整してから高頻度でブラバをぶっぱする女レンがよく見られます。 準味方殺し(ラスト以外は味方にも当たる、KOはしない)でブラバフィニッシュ時には カメラまで壊すというどーしょもない子になりつつありますが、きっと間違った方向の ブラッディア…

MUGEN/主に遠方私信

荒くれさんAIの公開許可が下りました。本体更新されてるので対応後に上げる予定。 ~ ~ ~ 以下はその荒くれ製作者さんに、見てくれていると期待して私信。 ここでの返答を嫌う場合は「もし次のコンタクト機会があったら」メールにて言ってくだされ。 1…

MUGEN++/おまけ

ミルをガードしたら9割消えました。 移動ミル(被ガード)→パニ→マッハ(スタン)→ジャック→乱射→抜き打ち→BBQ →DGH1投目→通常123→DGH2投目→通常123→DGHキャッチ、の時点でKO。 この後に3投目→通常1234cRS→1234cHSが…

MUGEN/結果発表

女レン更新ー。 ファイルサイズが5MBを超えたので分割しました。2ファイルとも落としてね。 ガンホークがここまで原作っぽくなりました。 画像の使用許可をくれた荒くれ製作者さんに感謝。 あと音も録り直しました。 なんかエフェクトクォリティが下の時…

MUGEN/お詫び

HPの文章に誤りがありました。 基本的にメールはほとんど見ません → 基本的にメールは全く見ません うん、メル箱開いたの数ヶ月ぶりなんだ。 それも思い当たることがなかったらこのまま放置続行してたくらい。 手間を考えると、ブログのコメントの方が手っ…

MUGEN+/年末の掃除的な

折角なので、女レンのエフェクト周りを整備しています。 ソバットはエフェクトの上に蹴り足が表示されてると見栄えがイマイチだったので足部分を削除、 ガンホークは銃本体が透過されて見えなかったので透過具合を抑え気味に、 ブラックバードはニルスナのエ…

MUGEN+/DnF勢まとめ

現状でどれくらいの種類があるんだろうとか。 ~ ~ ~ ・鬼剣士 ○ウェポンマスター(光剣を持った鬼剣士っぽいけど存在、公開中) △バサカ(他者製作中) ×ソウルブリンガー ○阿修羅(存在、公開中) ・格闘家 ○ストライカー(存在、公開中) ○グラップラー…

アラド戦記/レン子カンスト

おっと、SSを撮り忘れた。 ~ ~ ~ レン子がカンストしました。 まだ王とかノイアのクエが未消化なので、力はあと5~15くらい伸びる余地あり。 でも武器が55青の+11なので物攻は1300ちょっとしかありません。 力ステは550を超えるくらいな…

MUGEN/荒くれ者AI作成6

タッグ用記述もできたー。条件が整えばスカッドだって撃っちゃうぜ。 というかコンボルートフラグによる偶然だろうけど、大空に合わせて乱射を重ねた時は流石に吹いた。 ~ ~ ~ 荒くれさんのAI、ひとまず完成と言えるくらいまでは作成終了しました。 勿…

MUGEN+/荒くれ者AI作成5

移動射撃ルート作成。スカッドに比べると楽でした。 作りが女レンの移動と比較的似ていたのも助かったかな。 しかし、移動も〆技ではなく繋ぎ技という事実がここにあるんですねー。 移動終了後はジャックで浮かべて浮きコン継続します。 しかも移動コンのト…

MUGEN/荒くれ者AI作成4

昨日のヒット数3桁とか何事。というか午前4時前の時点で新記事もないのに訪問28とか何事。 スカッドコン作成しました。これで3ゲージあればRSからアイーンシュタイーンができます。 ただ道程がめちゃくちゃ面倒で、スカッド記述が実にAI仕様化の敵…

MUGEN+/荒くれ者AI作成3

非常に勿体無い瞬間。これが空ガ不可だったら攻撃チャンスも増えるのに・・・。 でもって自身は空中ガードができないっていうね。がんばれ荒くれさん。 あとは通常横撃ちが地上の阿修羅にほとんど当たらないので、 通常スカってる下を波動剣・爆炎が飛んで行…

MUGEN/荒くれ者AI作成2

チップとはそこそこ喧嘩できるようになりました。 でも阿修羅やリュートーシサーンにはまだ勝てなかった。 ~ ~ ~ 現時点でコンボ関連以外の立ち回り項目はそれなりに作成。「コンボに移る前」の部分ですね。 コンボ関連が作成できればこれにコンボ火力が乗っかるわ…

MUGEN++/荒くれ者AI作成1

今日から作業開始しました。 とりあえずcmdファイルをAI仕様化させてAI起動中は動かないように。 ガードあたりのAI仕様化は後でいいか。 で、各動作のステ番をメモりながらチェックしてますが、 原作に近い仕様なだけあって内部すごいですね。 特に…

MUGEN/本題に入れない

リュートーシサーンの大空処理をほぼそのまま使ってもらえるようなので、 男スピにそれに合わせた行動をとらせる記述を追加してみた。 「大空見てから重ねナパーム余裕でした」 関係ないけど、調整過程にて大空でかっ飛ばした相手を上のほうで撃ち落してるニルスナを…

MUGEN+/⑨でも分かる(かもしれない)アーマー記述 改訂版

例によって、このヘルパー式アーマー処理記述はセリカさん原案の物を私式にアレンジしたものです。 例によって、なんちゃら権とか転載云々などの不都合が生じる場合は一報ください。削除します。 原案者さんが「原作性能」の追求を行っている感じなので、 私…

アラド戦記/異界メカウォッチング

MUGEN方向に気を取られて忘れてたけど、タイトル的なことをやって、 それぞれの装備・ステと平均値を出した人がいたので比較してみた。 参考外を覗けば5番目くらいの位置には立てるそうですよ。ちなみにテラコタ付け替えはします。 降雪バーニングなん…

MUGEN/下のMUGEN記事の小言2つ目を画像にしてみた

両方ともライフ最大の状態から。 上が生でナパームを喰らった阿修羅、下がトァーでナパームをアーマー受けした阿修羅。 予想通り2重被弾してますね。 やっぱりヒットストップ+αの無敵時間<判定持続時間だと2重被弾してしまうようです。 この方式(ヘルパ…

MUGEN/その他の連絡事項と小言

リュートーシサーンのガード不能大回転解決しました。泣きたくなるような原因だった。 せっかくなので過程含めてまるごと投げますから、ご自由にしてくだちい。 受け取り確認後に削除予定。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/mudai.lzh あとAI暴発する光景…

MUGEN/+女レンVer1.35と男スピVer1.11

エフェクト画像をいただけたので更新。 やっぱりこのエフェクトがあると見栄えが華やかになりますね。 + ちょっと泣きたくなる物を見つけてしまったので、 腹いせに内部弄り+私式(正確にはセリカさん方式のアレンジ)のアーマー記述まとめでも 作ってやろ…

MUGEN/女レンVer1.34と男スピVer1.1

女レン:絶賛稼動中 男スピ:絶賛稼動中 ローグ:体験版です 学者:そういえば忘れてt 勿論、全キャラを選んでタッグ戦してもエリアは被りませんよっと。 ~ ~ ~ 女レンとスピ吉君を更新しました。主にイントロとか勝利動作関係ですね。 これで一息つける…

MUGEN/専用イントロ

女レンと男スピの新(というかあっちはやっつけなので、正式な)専用イントロ。 男スピネタと言ったらやっぱり女たらしでそってことでアプローチ→振られるイントロにしてみた。 そこそこ笑えるはず。 男スピのイントロ/勝利動作関連と、女レンの方に弄りた…

MUGEN/銃だけを大事にするやつは二流だぜ

大変長らくお待たせ・・・してないですか、ソウデスカ。 ~ ~ ~ 男スピ久々更新。ここからは動くスピが見れます。 オススメはタッグ戦、典型的な後衛キャラとして援護してくれるでしょう。前衛が働けば。 ゲージの使い方はこまめに0.5消費がメインで、…