MUGEN/その他の連絡事項と小言
リュートーシサーンのガード不能大回転解決しました。泣きたくなるような原因だった。
せっかくなので過程含めてまるごと投げますから、ご自由にしてくだちい。
受け取り確認後に削除予定。
http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/mudai.lzh
あとAI暴発する光景を目撃したので、レンスピの修正版をうpしなおしました。
この記事を見るより前に12/21更新版をDLした人はお手数ですが再DLをお願いします。
~ ~ ~
以下HA云々に関する小言。
・無敵時間その1
NotHitByって「新たに同じスロットを用いたNotHitBy/HitBy記述が適用された場合」って、
現在の無敵を処理しきってから新たな無敵を処理(手前の無敵時間より短い場合はカット)でしたっけ?
それとも現在の無敵処理に上書きする形で新しい無敵処理を実行でしたっけ?
前者なら問題ないかもしれませんが、後者の場合は「ヒットストップ分の無敵時間を
再設定したけど、次の1フレーム目には元から設定している“アーマー中は常に1フレ無敵”で
上書きされて意味を成してないんじゃ?」とか思っちゃったわけです。
これが原因で2重被弾を回避できてない場合は~とか考えたわけですが、杞憂ならスルーしてくだちい。
・無敵時間その2
これも2重被弾関連ですが、ヒットストップ時間+余裕をもつための追加無敵時間より、
相手の攻撃判定持続時間が長い場合ってやっぱり2重被弾になっちゃいません?
+ヒットストップが2F、保健用の追加無敵時間が3F、相手の攻撃判定が20F持続する場合
判定発生3F目にアーマー受けしたとしても、
無敵時間はヒットストップ2+保健用の3で5Fですが、
相手の攻撃判定はまだ17F分残っているので、
その間に相手の動作を中断できなければアーマー無敵が切れた直後に2重被弾・・・とか。
せっかくなので過程含めてまるごと投げますから、ご自由にしてくだちい。
受け取り確認後に削除予定。
http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/mudai.lzh
あとAI暴発する光景を目撃したので、レンスピの修正版をうpしなおしました。
この記事を見るより前に12/21更新版をDLした人はお手数ですが再DLをお願いします。
~ ~ ~
以下HA云々に関する小言。
・無敵時間その1
NotHitByって「新たに同じスロットを用いたNotHitBy/HitBy記述が適用された場合」って、
現在の無敵を処理しきってから新たな無敵を処理(手前の無敵時間より短い場合はカット)でしたっけ?
それとも現在の無敵処理に上書きする形で新しい無敵処理を実行でしたっけ?
前者なら問題ないかもしれませんが、後者の場合は「ヒットストップ分の無敵時間を
再設定したけど、次の1フレーム目には元から設定している“アーマー中は常に1フレ無敵”で
上書きされて意味を成してないんじゃ?」とか思っちゃったわけです。
これが原因で2重被弾を回避できてない場合は~とか考えたわけですが、杞憂ならスルーしてくだちい。
・無敵時間その2
これも2重被弾関連ですが、ヒットストップ時間+余裕をもつための追加無敵時間より、
相手の攻撃判定持続時間が長い場合ってやっぱり2重被弾になっちゃいません?
+ヒットストップが2F、保健用の追加無敵時間が3F、相手の攻撃判定が20F持続する場合
判定発生3F目にアーマー受けしたとしても、
無敵時間はヒットストップ2+保健用の3で5Fですが、
相手の攻撃判定はまだ17F分残っているので、
その間に相手の動作を中断できなければアーマー無敵が切れた直後に2重被弾・・・とか。