堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/HERE COMES

A NEW CHALLENGER! だっけ? 魔道学者以外は全部完全なオリジナルキャラ。 MUGENオリキャラには時折とんでもクォリティの製作者がいるからすごい。 タイトルの垣根を越えるどころか、一般には存在しないキャラと共闘したり 対戦したりで…

アラド戦記/現状

現状での異界品収集状況はこんな感じ。靴は皮だけど抗魔優先で。 今日布靴落ちたけど、ptメンの誤操作で入手できなかったのはご愛嬌。 抗魔最高値は199だけど、基準値満たしてれば武器を13アイスに変えます。 この方が火力になるので。 ~ ~ ~ そろ…

MUGEN/ちょっと修正

やっぱタッグ戦はこの2人が見栄えいいです。 見栄え的にも戦闘スタイル的にも。 ~ ~ ~ 学者Ver1.1ですが、ちょっと修正しました。 対空砲火の反重力的な行動を追加したり、封印したままの行動があったりしたので。 あと2P側のAIレベル表示が正…

MUGEN/魔道学者 Ver1.1

お待たせしましたよっと。DLはいつもの通りこっちから。 ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/EnteR-01-top.htm あとはイントロとか勝利ポーズとかブリスみたいな特殊やられでも作るくらいかな。 それ以降は使用感とかを参考にバランス調整。 2Pカラ…

MUGEN/ばっちこーい

AI作成終わったー(?)。 ~ ~ ~ AI自体の作成が終了しました。とりあえず最終チェックまで完了ですね。 AIレベルは5段階にしました。 1(EASY)・・・練習用。特定攻撃ぶっぱのみ 2(NORMAL)・・・対人基準1。ゲージ溜まってたらす…

アラド戦記/ただ黙々と

ギルメンと異界へ通う日々。 ~ ~ ~ 現時点で、メカ子は維持スパローの指輪とベルト、一撃ラプターのネックレス、あとは ランド強化の指輪があるけどランド1なのであまり意味はなし。 邪念は下級が110個くらい、中級が10個くらい、最上が8個くらい…

MUGEN/続き

ガード不能連携Bルート・・・と言いつつ、実はただのめくり反重力なだけだったり。 ~ ~ ~ 起き攻めのガー不連携、なんとか形になりました。 A:重ねマント+反重力(飛ばないと投げ技、飛ぶと空ガ不能の飛び道具) B:裏周り箒ダッシュ+反重力(めく…

MUGEN/捨て猫

面倒だから後回しにしてたガード不能連携に手をつけ始めました。 理論的には成立するけど、どうやってその状況にするかが悩むところ だったために着手が遅れたとも言ったり言わなかったり。 ちなみに上記は、追撃可能な投げ+空ガ不能な設置攻撃を起き上がり…

アラド戦記/15秒→16.5秒

現在のクロニクル収集状況はこんな感じあまり進歩してません。 面白くなかったので指輪をレシピ作成しました。合計10%持続増加して16.5秒に。 一応ドロシーが同種の上着と下着を販売してるから、時間をかければ+24%までは伸ばせる算段。 ちなみに…

MUGEN/逆に困る数字

作成途中のAIにサバイバルやらせた結果。強いってレベルじゃないのが対応に困る。 最終的に至近でお互い攻撃しなくなった(ctrl+Iしたらこっち弱連打したけど相手が ガードノックバックしないせいで状況が変わらず詰んだ)せいで終了せざるを得なか…

MUGEN/自分自身が倒せない

AIの度合いを見ようと相手をランセレしたらミラーマッチになりました。 ものすごく当身ゲーでなんとも滑稽だったのが可笑しかったり悲しかったり。 ついでに自分操作で挑んだら見事に負けた。余計なところでも当身振るようにしてあるから、 飛び道具発射→…

アラド戦記/次元の亀裂(バグ的な意味で

ヒャッハー異界だぁ! と思ったらランゼルスでもバグとか。 ~ ~ ~ ギルメンが数揃ったら異界に行ってます、メカ子で。 BMギルドなのでptの半分くらいはBMになりやすいからね。 で、ランゼルスバグ、ボス戦でランタイムエラーが起こるっていうやつ。…

MUGEN/ちょっと

そろそろ疲れてきました。 確率とか細部とかの調整はまだだけど、立ち回り自体は大分形になってきてます。 すごく先出し相手任せになりかけてるけど。当身避けとか発生の遅い投げ的な意味で。 ぶっちゃけ結構なぶっぱゲーですね、まあ原作がそんな具合だから…

アラド戦記/相変わらず異界待ち

まぁ仕方ないよね。 レテ株目当てにバト子でロリエン戦記したけど、結局はりんごが溜まっただけでした。 ~ ~ ~ そんなわけで(半ば強制的に)中休み状態。異界来たら忙しくなるけど。 とりあえず準備としてアニメ連動イベントやっておきました。 バト子は…

MUGEN/今度はこっちから

守勢時の行動に区切りがついたので、いよいよ攻撃側のAI記述を作り始めました。 防御関連(とそこからの切り返し)がしっかりしてるから、現状でもGルガールに勝てたりします。 コンボ関連は距離とか見ながら調整すればいいけど、 相手の飛び道具をヘルパ…

MUGEN+/対空事情

実は悩んでたりします。 というのも、本来地対空・空対地はあまり強くしないようにしたつもりなので、 コレと言って確実な迎撃砲がないんですね。 立ち弱:判定利はあるけど、キャラが小さい+持つ柄の位置的にそこまで信用できない、発生9F 立ち強:上の…

MUGEN/脱線の復帰戦

以前修正してからの反重力の範囲。 画面比率で言うと結構広いけど、暗転後から発生まで(即時起動で)20Fある上に コンボに絡めるのが地上強攻撃からなので、発生までに敵が範囲外に飛んでいってしまう事も。 ちなみに右に引いた黄色い線は以前の攻撃範囲…

MUGEN/本番前の競争

と言っても過言じゃないのがAIスイッチの起動速度。 遅いと入る前に体力が半分切ってたりします。 ただ、追求するにも知識量と乱数的に限界がある現状ではありますが。 ~ ~ ~ とりあえず、他キャラのものを参考に内容修正して、起動の早いキャラ相手に …

アラド戦記/ポケットを叩けば

箱が2つに。 イベントフィーバーしてるのでレテ株とりんご貯蔵目当てでロリエン戦記なバト子。 レテは要らないけどりんごは溜めたいので、メカ子も用事がなければハメN戦記にしようかね。 異界効果でいちご値上がってるし。 ~ ~ ~ 暇だったので某スレの…

MUGEN/予期せぬ事態

アーケードモードやってたら戦闘中にAIフラグが暴発しました。 暴発時期が分からないので、常時監視ステート使ってフラグ入った瞬間にポーズかけました。 確認できたのはとりあえず2回で、両方とも投げ技によってステート取られた瞬間ぽかったかな。 AI…

MUGEN/ガードを固める2

久々に徹アラドしたせいでこっち弄る時間なかったけど、 課題その2のクリアに挑戦中。 試験的に相手の攻撃時間でガードを使い分ける方式にしました。 空中は上段固定、屈みは下段固定で、立ち攻撃に対しては発生早ければ下段、 遅ければ上段でガードする感…

アラド戦記/次元の狭間

の前に理不尽クリパ。 最後はちゃんと見ればGだって思えるけど、端っこ切れかけてるとか酷すぎる。 改めてみると最初のRも理不尽だね。Kにも見える。隣にあるから尚更。 ~ ~ ~ 異界来ました。思ったよりは早かった。臨時メンテあったけど。 身内に抗魔…

MUGEN/ガードを固める

AI作成中に偶然見つけたとんでも判定、どう見てもパンチ空振ってます。 ~ ~ ~ AI製作始めました。まぁどこまでやれるか分かりませんが。 とりあえず、強さの設定は3段階以上にしようと思ってたり。 1:格ゲー初級者向け。ガードゆるいorしない、エ…

アラド戦記/やることなっしんぐ

いや、女ランチャーとか女レンジャーとか進めても良いんだけど、 7時過ぎとかにIN→食事して、8時頃から9時頃までメカ吉でハメN回ってお風呂へ、 戻って湿気引くの待ってから改めてやる時間(通称フリータイム)からメカ子で 遊んでると、まったりやっ…

MUGEN+/作業的には中休み

どうもDL先のurlが間違っていたようなので修正しました。 一括で落とせないとこういった事態が発生するから困るよね。 ・・・ちゃんと統一しろって話ですね、そうですね。 しかし文章からして外人さんぽいけど、まさかね。 ~ ~ ~ 攻略ノート作成は今の…

MUGEN+/アラドでやれ

ステージ公開してるの昨日気付きましたサーセン。 スクリーンイントロがあり、横に大分広い上にまさかの上空対応は驚きました、ぐっじょぶ。 数戦使ってみましたが、今のところ問題はなさげです。 ~ ~ ~ で、ステージがあってキャラもあるのでアラド一色…

MUGEN/魔道学者 正式版Ver1.0

ゆーわけで、ついに正式版を名乗ってみます。DLはいつもの通りこっちからどうぞ。 ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/EnteR-01-top.htm あ、でもバグ報告とか(キャラ性能なりの)使用感とかはこっちにコメントでお願いします。 ついでに宣伝してく…

MUGEN/やり残したことは

残っていまいか? ~ ~ ~ 自分以外のガイドカーソルもちゃんとしたやつに変更しました。これならそこそこ綺麗でしょ? そしてガードスパークを「Stuck!」に変更、アラドと言ったらこれでしょうやっぱ。 欲を言うと、ハエ叩きの地面激突時のエフェク…

MUGEN+/続ガイドカーソル

ちゃんとしたやつ作りました。自分のやつだけですが。 自分以外の3人のも作ること自体はいいんだけど、これといった絵がないっていう。 ともあれ、ちゃんと機能はします。するはずです。 表示/非表示切り替えスイッチもちゃんと付けました。 そろそろ正式…

アラド戦記/+13アイストリーム

KATCHAT’A☆ 予想通りに上位入札が着たけど即決されなかったので、 知り合いに5m追加で借りて即決購入しました、金額は40m。 魔攻なかなか、知能は最高値と補正いい上にキャスト1%の付与効果までついてるので問題なし。 これで手持ちがやばい…