堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/脱線の復帰戦

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以前修正してからの反重力の範囲。
画面比率で言うと結構広いけど、暗転後から発生まで(即時起動で)20Fある上に
コンボに絡めるのが地上強攻撃からなので、発生までに敵が範囲外に飛んでいってしまう事も。

ちなみに右に引いた黄色い線は以前の攻撃範囲。改めてみるとすごい範囲だ。

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AI暴発ですが、本来のAIスイッチとは別のVarにプレイヤー認識フラグを置きました。
認識フラグついてるときにAIスイッチ暴発したら強制的にOFFするように。

ただ、それだとCPU操作でAIスイッチが入り損ねた時にAI起動が遅くなるので
認識フラグ訂正ステートも作りました・・・が、まるで関係無さそうなところでこっちが暴発する不思議。

仕方ないので訂正文は削除し、AI専用コマンドを書き直した(コピペは不安な部分があったので
確実にプレイヤー入力できないようなやつに変更)ら暴発が止みました。結局なんだったんだ。

なんにせよ、AIコマンド見直しとプレイヤー認識フラグ作成で収まった感じ。
毎回暴発した某投げでもアーケード2週しても暴発はなかったので、とりあえず落着してみる。
ただ、稀に仕様でプレイヤー判定出されるとその試合はAI入らなくなるから捨て試合になるんだけど。

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これでAI製作が再開できますね。次は切り返しでも考えようか。
最近プッシングが強すぎる気がしてきたけど、よく考えたら硬直0で攻撃を受け流す
システムとかゲージ消費無しで必殺技でガーキャンできるキャラとかいるからそうでもないのかね。
強すぎたら立ちガード時限定にするだけでも結構変わりそうだからいいか。