堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その他/一時再開のお知らせ

萃夢想、一時的だとは思いますが再開しました。 知り合いが段位戦での戦績が振るわないようなので、 練習台になるついでにMUGEN側が詰まってる故の気分転換も兼ねようかなと。 以前やったのはいつだったかしら・・・(過去記事詮索中)・・・6月上旬か…

アラドDEアトリエ/330~336日目

48週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.540m+色4.200m+初4.200m+コ1.120m+他1.424m=12.482m 収入:神5.169m+金7.762m+天5.866m+マ5.784m=24.581m 合計:+12.099m ちょっ…

MUGEN+/更新しました &インターバル

幽子(仮)、更新しました。 内容は細かい記述不備の修正と特殊イントロ対応キャラの追加とか。 旧インフォシーク勢は現在地を発見するのが難しかったりするのも多いから困る。 モノによってはそのまま入手不可ーとかね。 ~ ~ ~ +18:31 うんうん唸りなが…

MUGEN/息抜き?

幽子(仮)の見直し過程で塩レンのAIパッチを拾いに行った時、 見慣れない改変系キャラが目に留まったのでついでに拾ってきました。YRじゃなくてYの方です。 どうやら秋葉ベースにグスタフ・ミュンヒハウゼン要素を盛り込んだ感じのキャラ。 飛び道具や…

MUGEN/うーむ

本来の暴走アルクがどのくらい動くのか改めて見ておこうと思い、 実際に拾ってきて作業の合間にAI戦を見たけれど・・・ ・・・これ改変したところで大して差別化できなくね? っていうレベルでもりもり動いてた。 作ろうとしてるのは、細かく言えば通常と…

MUGEN/息抜き

煮詰まった時の解決策は色々あるだろうけど、 ひたすら頑張るコースが思わしくないので一旦忘れるコースを選択してみる。 気晴らしにはやっぱり番長様ですね。追って回してミンチになりな! 煉クンは手加減してくれるので好きです。 あとは初心ってことでA…

MUGEN+/狐さま(仮称)を作る 4-3

・・・・・・・・・はっ!? 何をやっているんだ私は。 スランプかもしれん。どう改修してもどこかしらが微妙に見える。 これも狐耳なのか猫耳なのかリボンなのかそれ以外なのか怪しいレベルだし。 +翌15:09 修正なう。いくらかマシになった気がしないでも…

MUGEN/狐さま(仮称)を作る 4-2

高速で振り抜いて、速度をほとんど維持したまま引き戻す攻撃を見ると どうしても音巣対流拳を思い浮かべてしまう私である。 ~ ~ ~ 結局、今まで構想していた戦闘スタイルは一部を除いて破棄することにしました。 多分ドット改修で悲鳴をあげる気がするん…

MUGEN/狐さま(仮称)を作る 4

うだー!ヤッテラレルカー!! ~ ~ ~ もうぬるぬるはやめだ。一発目に変換しようとしたら「八女だ」って出るくらいにやめだ。アソビハオワリダー あと一発目って打とうとして「1っぱつめ」になったくらいにはストレス溜まってます。 もう一度言います、ぬるぬる…

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 3-5

やっべージャンプモーション改修だっりーすっげーだるい。 ・・・と乱雑な言葉を並べたくなるくらい面倒くさい。 素体にしといてなんですが、メルブラ・・・というか少なくともアルクのジャンプアニメって なーんか格ゲーに向いてないと言うか、中心軸に対し…

アラドDEアトリエ/323~329日目

47週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.276m+色4.200m+初4.200m+コ1.120m+他1.309m=12.105m 収入:神5.255m+金9.098m+極6.036m+マ3.725m+根2.796m=26.910m 合計:+14…

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 3-4

仮称と言いつつとりあえずのキャラ名は決まっていたりします。 ~ ~ ~ ニュートラルスプライト、ひとまず安定期に入りました。 同じような画像をのっけてもつまらないので画像は載せませんが、 よく考えたらまだ殺気が漏れ出していたんです。カンタンなこ…

MUGEN+/狐さま(仮称)を作りたい 3-3

ふと温度計を見たら現在の時刻(4時半過ぎ)で気温12度だって!寒いね! ・・・寒いってレベルじゃねーんですが!ですが! ~ ~ ~ ニュートラルスプライトのリテイク中。なんかしっくり来ない。 きつね目さん難しいです。角度を付けすぎると釣り上がり…

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 3-2

ジャンプモーションはめんどくさいので先にガードポーズやっつけよう→立ガードはこうなった。 果たして戻り絵まで用意する力は残っているのか。

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 3

なんかイメージ合わなかったので、屈みモーションちょびっとアレンジ。 コメントを頂いたのでハザマさんをチェックしたらなんていうか、すごくアレだった。 なんでこうきつね目のキャラってアブない連中が多いの! ~ ~ ~ ジャンプのモーションもなんか違…

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 2

少し弄ってこんな感じに。 凶悪オーラが一気に薄れるあたりきつね目さんは偉大やでぇ。差別化も少しは広がったかしら。 ここからが本当の地獄d・・・あれ前にも同じこと言った気が。

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい

論より証拠、実際に並べた方が早いのでMUGEN上で並べてみました。 1枚目が幽霊ちゃんと、2枚目が魄と。 さて、1枚目の狐さま(仮称)はどっちを向いているでしょう? ・・・まぁ半分以上が「左向き(2P側)」って応えますよね。私も客観視点ならそ…

アラドDEアトリエ/316~322日目

46週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.321m+色4.284m+初4.200m+コ1.120m+他1.330m=12.255m 収入:神4.966m+金8.327m+極6.032m+マ4.125m+根1.819m=25.269m 合計:+13…

MUGEN/構想中なう

正直言うと、 あるのはこんなシステムを積んだキャラが作りたいなーってところくらいで、 それ以外はほとんど考えていませんでした。いわゆる見切り発車である。 さすがに設定群まで挫折対象から持ってくるのは野暮ですし。 なので没案を見返しつつその辺か…

MUGEN/構想開始

最近めっくり寒い。・・・めっくり? 深夜とか余裕で気温15度を下回ったりでPCには優しいけど生物にはつらいお。 ~ ~ ~ プラス方向に捉えることにして、攻撃動作の構想を開始しました。 今回は幽霊ちゃんと比べて大分格ゲー寄りになると思います。 バ…

MUGEN/番長様を練習中 5

殺った!勝った!仕留めた! ~ ~ ~ 1枚目・・・VSアレンジデスペラード(sdc氏製作、自身アレンジ/自作AI:3/4、ヘッドショット強化) JH(空中強ナイフ)からの拾いをひたすら練習するための相手。 正面で打ち合うと弾幕負けし、不用意に飛び…

MUGEN/番長様を練習中 4

魏さんまじ紳士的。さすが抱かれたい男No.1である。 ~ ~ ~ オススメされたので拾ってきて戦ってみました。 HM氏製作の魏/sekt氏AIで上がlv2/4、下がlv3/4(初期値)、攻勢防禦頻度はデフォルト。 ちなみにぶっつけ本番ではなく、事前に…

MUGEN/番長様を練習中 3

もうこの塞ともやらん。 塞の空投げ射程がおかしい。先出ししても必ず負けるって何。 相変わらず固め酷くて番長様じゃほとんど差し込めないし。っていうか中段見えないんですが。 あとダウン回避持ちだからワンチャンきても途中で抜けられるっていうね。 A…

MUGEN/宣伝とその他

「猫入箱」さんの最新話。ちゃんと夫婦の絆コンビネーションやってんですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16099490 物探しスキル突出、思いの外便利な気がしてきた。 こうやって見てると逆輸入しても違和感が無いんじゃないかって思います。 死者/霊…

MUGEN/番長様を練習中 2

もうこのリュウとはやらん。 飛んだら飛んだで相応のフェイントをかけない限り落とされるし、 飛ばれたら飛ばれたで対空砲火しても9割9部空中ブロされるし。 いくら空ガが無いからって全部空ブロとか普通の空ガよりタチが悪いと思うんですが。 攻撃フラグ…

MUGEN/番長様を練習中

あわよくばMUGENでの持ちキャラにーって思ってはいるものの、 立ち回りが固まるまではまだ時間を要するでしょう。 でも基礎コンとハイチェイスコンくらいは覚えました。 ハイチェイス好きなのでフルエンハしたら狙います。ホントーノキョウフヲ(ry アカツキは…

アラドDEアトリエ/309~315日目

45週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.030m+色4.284m+初3.290m+他1.270m=9.874m 収入:神5.980m+金8.392m+極7.000m+マ3.715m=25.087m 合計:+15.123m 無片がたっけー。 結構や…

MUGEN/来たるべきチャンスを待つ

なんて言いつつ闇のアギト(BBB)とか触り始めてる私ガイル。 戦闘スタイル的に気になってはいたんだけど、いざ触ってみると思ったより面白い。あとかっこいい。 まぁBBBやったことないんですが。 ~ ~ ~ 対戦用のキャラを拾い集めつつ製作気力の充…

MUGEN/やっべー

まーたモチベがふっとんだよ参ったね。 ~ ~ ~ 三度力尽きました。やはり手描きの壁は厚かった。 スプライト手描きでcnsもちゃんとしててAIまで作れちゃうティーフ氏とか羨ましいね。 MUGENでキャラを作りたいと思う理由は十人十色である。 最も多…

アラド戦記/肉抜き作業

言い忘れてましたが異界固定面子の4人目が現れたので4人ptで潜ることも 珍しくなくなってきたんですが、如何せん処理の負荷は上がるわけで、重くなる場面も増えてきます。 そこで戦闘時の情報参照に不要だったり見栄え的に対して変化の無い画像を 非表示…