堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/宣伝とその他

「猫入箱」さんの最新話。ちゃんと夫婦の絆コンビネーションやってんですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16099490

物探しスキル突出、思いの外便利な気がしてきた。
こうやって見てると逆輸入しても違和感が無いんじゃないかって思います。
死者/霊体だから生者/一般人と比べて対象の見え方・感じ方が違うって言うそれっぽい理屈も持てるし。

ちなみに吉良、実は特殊イントロ的な意味で敵視対象だったりします。
通り魔キャラと殺人鬼キャラ(=趣味や楽しみのために殺人を行う人物)に対して発生します。
でも意図してか知らずか本編でほとんど絡んでないあたりは流石というか。


~ ~ ~

AIlv4で4枚抜きってこれか・・・でも別の人がそれっぽいこt(ry

戦闘に関して気になったのは幻の字で、
投げスカりモーションに投げ無敵があったりするのかな?ってとこかしら。
掴み属性である月曜日パンチが綺麗に空振ってた。あの図体で純粋な空振りは考えにくいし。
あと(分身バグ対策の)相手ヘルパー消去記述も入ってたのね。だがVer2.31にぬかりは無い。
しかし1ラウンド戦闘だとどうしても全ゲージ暗転技が出ないね。システム上仕方ないんだけど。
ドッペルゲンガー殴って自滅する相手の姿とか見たいのに。



ブログコメントにもありますが、確かに幽霊ちゃんは以前に比べて強くなりました。
デフォルトAIレベルが3→4になったこと、被弾時のステータス減少が緩和されたこと、
レジストガード搭載で製作の穴に当たる攻撃(ガード認識不能の攻撃)も防げるようになったこと、
AI自体の立ち回り(というか行動タイプの切り替え条件)が変化したことなど要因はあります。
手元で拾ってきた対戦用キャラと2ラウンド先取1マッチのAI戦をやらせても
大抵は勝ち越すくらいに強くなりました。

正直デフォルトレベルは3でもいいんじゃって思うことが度々あります。以前も思いました。でも、

 ・基本的にスロースターター(気分値が育つまでゲージ増加率が悪い)
 ・└→2ラウンド以上戦えなければ(相手にとって)面倒くさいレベルまで育ちにくい
 ・パワーゲージを一切使用しないのでチームメンバーが溜めたパワーゲージが無意味
 ・同時にゲージ上限が「0」なので次のメンバーはパワーゲージが空の状態でスタートする
 ・タッグでは先頭に配置されると味方のパワーゲージ上限まで0になる(ゲージ消費行動が使えない)
 ・パートナーの背後に居るとパートナーのパワーゲージが常時減少し続ける
 ・手数が無いので前衛にもなれず、飛び道具もゲージ技のみ(しかも味方にも当たる)なので後衛も出来ない

と、シングル戦以外ではことごとく相性の悪い一面を持つため、
せめてシングルくらいは頑張らせてあげようっていうささやかな願望なので多目に見てやってください。
バランスが他と釣り合わなければ各々でレベルを落とせばいいだけですしね。

ちなみにサムスピキャラ自体は単発高火力傾向が強いので相性が悪い方。