堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/ばがぼんど

知り合いがテンプラ育成するので、 現状のストーリー把握も兼ねてもう片方の新職バガボンドを育てることになりました。 そこまで興味は無かったんですが、 正統派の剣士キャラだと思ってたら実は気功的な技も兼ね備えたサイキック剣士だったりしまして、 割…

アラド戦記/おぉーっとカシヤス選手フライングだぁーっ!

MUGENだったらバの字が黙っちゃいないレベル。 まぁカウントダウン自体スキップできたことを今日知ったんですが。

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 12

マイプレジャー ダブルガンホークのスプライト確認したけど結構多いのよね。 加えて銃本体が透過と非透過の混ざったスプライトだったりで製作に手間のかかる子に。 ガンホークまで仮縫いしたら一旦見直ししましょうかね。

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 11

発砲時の身体にフラッシュがかかるエフェクトは省きました。 あれまでやると画像指定処理が面倒くさいねん。 なんとか移動射撃のアニメ制御はできたけど、 毎フレーム処理になっちゃってるのでこの辺の負荷軽減が本縫い時の課題。 そういえばQ技の仕様です…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 10

ショーターイ 乱射の発砲エフェクトもHelperを使って回転表示させれば手っ取り早かったんですが、 あまりHelperは多く使いたくなかったのでExplodでやっつける作戦。 問題は次の移動射撃よね・・・アニメ指定処理どうしようかしら。

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 9

ちょっとアラド側に時間割いちゃったけど無Qスキルは一通り仮縫い終わり。 次からはQスキル製作になります。 なお銀弾は枠の都合で削除の可能性が出てきた模様。

アラド戦記/魔人のささやき9セット

で強化された蛇腹剣-発はこんな感じでした。 強バフが乗ったうえでフルヒットすると19ヒットで29800%、 ヒマンステラを付けると+4ヒットで36073%、 これがクール3秒弱で撃てるようになります・・・けど射程はお察しレベル。

アラド戦記/大転移後のクロニクル付きスキルいくつか

気になるのはこのへんと、あとは蛇腹剣発あたりですかね。発はSS撮り忘れ。 群舞はクロンの軍隊9セット着用時の性能、 撃殺はブロンクス6セット着用時の性能(打撃した瞬間にフィニッシュだけ出ます)、 プノムはブロンクス9セット着用時の性能です(こ…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 8

カウンタショッ 攻撃判定はキャラ本体から銃身までなので、バキューンしてる部分には判定がなかったりする。 知り合いの発見によりエフェクト画像をより原作に近い形で表示できるようになったけど、 リベンジャーでこの手法をやると他のエフェクト画像含めてExplodを合…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 7

本編ではこれと言って需要がなかったバクステヘッドショットさん、 MUGENという舞台での需要や如何に。

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 6

投げ技製作が続くとだれてくるのよね。座標取りが面倒くさい。

その他/お願い

現在OneDriveの方でフォルダの共有テストをおこなっておりまして、 外部から該当フォルダが閲覧できるか、 閲覧出来た場合は内容物をダウンロードできるかの確認にご協力ください。 該当フォルダ:共有テスト(中に画像ファイル1、圧縮ファイル1が入ってい…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 5

バベキュッ 相変わらず投げ技系は座標取りやらヒット数処理やら面倒やのう。 でも今回はエフェクト周りをちょっとだけ頑張った。 もちろん、BBQで拘束中の相手キャラには投げ以外の攻撃がヒットします。

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 4

砂煙エフェクトを追加するとExplodを4つも使用する算段なんですが、 正直砂煙は無くてもいいんじゃないのって気持ちになってくるウィンドミル。 見ての通りスタイリッシュパッシブ(以下スタパ)もちゃんと実装します。 もちろん持続時間内ならキャンセル先…

MUGEN/外部AI出来てたらしいので

拾ってきた。 こうして動いてるところを見るともう少し動きに機敏性を持たせてもいいかなぁとか、 アーマー貼ってる時はもっと無茶できてもいいかもなぁって思います。 開発中のキャラで戦ってみた感じではガン逃げスタイルが鬱陶しかった。 あとやっぱりア…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 3

キャストゲージ画像を組み立てるのも苦労するぜの回。 キャストスキルは跳躍・銀弾・空射・デスバイを実装予定。 不屈やランドも実装できなくはないけど、 前者は取るレンジャーなんてまず居ないだろうし後者はやはりレンジャーぽくないので没に。 ちなみに…

MUGEN/滝夜叉姫

某タッグ大会にカズヤ君のパートナーとして登録されてまして、 オリジナルとのことなので落としてきましたけど良い出来映えでらっしゃいますね。 演出面や特殊やられにも力が入ってました。 性能的には専用ゲージを活用して飛び道具を撒ける遠距離型という感…

MUGEN/スタイリッシュデスペを作るんじゃ 2

やっとこさ製作再開。基本動作までは以前作ってたので通常射撃から。 ちなみになんちゃって自動連射機能を付ける予定です。 該当ボタンを押し続けていれば勝手に最速連射してくれる機能です。 なんちゃっての部分は最初の動作に入るところだけはボタンを押し…

その他/やーれやれ

とりあえず仮住まい環境でもネット回線は開通されました。 ネトゲも出来ることは出来るけど、頻度自体は大分落とすと思います。 MUGEN側もやらないとだしね。 なおニコニコで第3部完!を見るのには間に合わなかった模様。

その他/携帯からの投稿テスト

配電まわりなどに手が入り、 仮住まい生活が本格化してきました。 もう最高ですね、涙が出ちゃう。 (アメリカンジョーク)

MUGEN/7月ですよ

色々とほったらかしにしてたら今年ももう後半突入ですよ、まいったね。 仮住まい生活に入ったらネトゲやる時間も無くなる、あっても以前ほど取れなくなるので その間にMUGENの制作活動を再開したいと思ってます。 少なくとも今年中にリメイクデスペくら…