堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 32-2

結論:EnemyNearオンライン ~ ~ ~ 上記の通り、EnemyNear,~系で統一を図ることにしました。 Player属性のヘルパーが見えなくなるけどすっぱり諦メロンします。 P2BodyDist Xですが、それっぽい代用品は見つけました。 triggerall = Pos X < EnemyNear,Po…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 32

不本意な激突が目立つので、ステージ端認識記述を作りました。 おおよその仕組みはところどころで見かけた記事で把握してるので。 ステージ左端:-750/計測値:-750 ステージ右端:+750/計測値:+750 後方画面端までの距離:0/計測値:…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 31-2

闇の世界VS夢の世界 な回。 ~ ~ ~ 最低限は用意できたし、このまま下方修正前を上げ続けるのも癪なので、 遅くても5月に入ったらその時点の物で1度更新します。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 31

補充要員としてノリ●∀●リさんを拾ってきました。 sf3リュウと戦わせたら思ったほどの成果は出なかったけど、 高頻度でぴょんぴょんするので幽子(仮)の課題克服相手としては中々。 勝ち数こそあるもののやっぱり内容はイマイチ。 ~ ~ ~ 幽子(仮)AIで…

MUGEN+/息抜き戦 vs幽子(仮)Ver0.94+

今回はルナ姫が自分操作。 現状の幽子(仮)AIで基本部分は確認できそうなので、久々にルナ姫で戦ってみました。 恒例のメゾ壱SSが出なーい。 それでも一応は勝ち越しました。MUGENでの持ちキャラ第1号という面目は保たれた。多分。 やってるうち…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 30

まぁこのへんだろうなぁ。 ※今回は自分操作 筆頭の攻撃はヒットストップが大きいから確定ドッペルが結構やりやすかった。 ~ ~ ~ 色々と下方修正したりテクニカルボーナス追加したりした上でこんな感じの戦績に。 崩れると建て直しがすごく面倒だけど、上…

MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 29

どちらの画面端へも飛ぶようにしたら、 ドッペルゲンガー存在中の端ワープ直後に本体判別ができなくなった。 まぁ挙動を見てれば分かるんですが。 地味に専用ゲージのレイアウトを変更。 ~ ~ ~ テクニカルボーナスとして「カウンターヒット」「デッドアン…

MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 28-2

課題:如何にしてバランスをとるか。 ~ ~ ~ 近接タイプのインファ相手はある程度予想がつきましたが、 まさかルナ姫と張り合うとは思いませんでした。 まだ起き攻めも発展型の追い討ちも入れてないしゲージ技はガーキャンドッペルだけなのに。 やはり判断…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 28

段々、新手のジェネラルに見えてきた。月曜日/火曜日パンチの裏回り可能距離も下方修正中。 AIを見ていて気づいたけど、相手の攻撃判定が残ってる内にガーキャンで ドッペルゲンガーを振ると残っている攻撃判定に反応しちゃうらしい。つまり確定ドッペル…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 27

自分操作よりゲージ保持力が高くて泣いた。さすがAIと言わざるを得ない。 でもチョイスしたSSは空っぽだったフッジサーン。 ~ ~ ~ 基本部分の記述を入れただけですが、 普段の立ち回りが客観的に見るとどう見えるのかが雰囲気的にも把握できました。 場面…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 26

困ったことにすごく悩む。 なんていうか、ガチAIでも真面目AIでも無い「遊びAI」にしたい。 確かにある程度の勝ちは欲しいし相応のつくりをしないとゲージも溜まらないんだけど、 遊び心を何よりも優先して作ったほうがらしいかなーと思わなくもなくな…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 25

AI記述を入れ始めているけど、ガード記述どうしようね。 今までどおり屈ガメインで行くかそれとも立ガメインで行くか。 屈>立ち下段・下段判定飛び道具に標準対応/中段技・中段判定飛び道具に弱い 立>中段技・屈ガ不飛び道具に標準対応/立ち下段・下段…

MUGEN/幽子(仮) β版 Ver0.93

更新しました。内容は前述の動作フレーム調整。少しもっさりしてます。 けんけん移動距離が伸びたので逆に接近しやすくなったかもしれない。

MUGEN+/息抜き戦 vsインファ

結論:まだ速い。 ~ ~ ~ AIを作る時期がではなく(遣り残したことがあるって意味では合ってるけど)、動作がって意味です。 ワープ系含め、まだ遅くしてもいいというか遅くすべきな気がしてきた。 それでもトリトリが高性能なのは変わりない気がするけ…

MUGEN/息抜き戦 vs愛乃はぁと ++更新

現在の金縛り当て身の受け付け持続は6Fです。 受け付け終了後の硬直は30F、多分これで行きます。 ニコMUkiによると月下の弾き受け付けが8~20Fらしいのでバランスは壊れてないはず。 ちなみにレベル2で攻撃を取れれば白昼夢が確定します。 はぁと…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 24

やっと好感触っぽい新技の試作品が登場。 幽霊なんだから金縛りでいいんじゃね?→当て身に成功したら相手拘束。 もちろん、この系統なので味方パートナーにも当たります。レベル2限定だけど。 ~ ~ ~ 試作品込みのVer0.92当て身系列まとめ ・あっちむいて…

MUGEN/息抜き戦 vsブラッディア

大事なのは集中力。このあと途切れて20先勝されたけど。 ~ ~ ~ 女レンとも遊べるようになりました。相手側はAIlv3/バーニングスパイク選択。 パターンはあれど、超反応無しAIだからあっちの連中よりは若干気が楽です。 跳弾はガードすると突っ…

アラド戦記/1148アカウントの停止処分をしました!

2ページ目撮ったと思ったら撮れてなかったし。 ログインしたらむしろ満員チャンネルが増えてました。 流石寝糞さんまじぱねぇっす、そこに痺れないし憧れる訳がない。 ~ ~ ~ なんか何にもやる気が起きないのでINして先週作った物の売れ行き確認だけに…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 23

作っていた新技案、見た目的にも性能的にも用途的にもなんかイマイチだったので没にしました。 というかこれ以上移動系増やしても何がしたいのってなるよね。 前にも行けるし後ろにも行けるし両画面端にも行けるのに。 ぶっちゃけ↓ボタンとA~Cボタンだけ…

MUGEN/息抜き戦 vsBSKリベンジ

致命傷スタックさえなければこんなもんでした。 ゲージ無いときに加速かかって画面端に追い込まれても、 ダウンさえもらえれば起き攻め崩山にリバサ魅惑で脱出できることが判明。 深く飛んでくれないと眼前に出現でフルコンれつごーだけど。 スタックバリア…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 22

被害増加ON(被ダメージ200%)にしてたら打ち上げ>エリアル>1ゲージ射撃でこんだけ減った。 被害増加、作ったはいいけど特殊即死ほどインパクトが無いんだよなぁ。 ぶっちゃけ無いままでいいのかもしれにゃい。 ガッダイ!で即死してもいいけど、あ…

MUGEN+/幽霊特効という名の被害増加 ++更新

上が被害増加OFFのダメージ、下がONのダメージ。ヤリスギチャッター? 仕様上1発目は補正がかからない(例外除く)ので4Hit中3Hitにしか乗ってませんが。 これで被ダメージ400%かな。 あとはリュートーシサーン相手のときに被ダメージ105%(原作スキル「…

MUGEN/息抜き戦 vsハイプリースト

セイフティウォールは甘え。 とりあえず設置と弾幕が非常にうざったかった。時計もワープも残りすぎて困る。 あと背後を取っても杖やモーニングスター?が後方まで判定あるから引っかかるっていうね。 ちなみに2回ほどTUで即死しました。ガードしても浄化…

MUGEN/特殊即死 >ターンアンデット

こんなもんかな。ターンアンデット直撃時、確率20%で即死。 即死発生時の演出とかエフェクトといったものは原作知らないので着手できず。 マグなんとかは大ダメージであって即死ではないので対応しません。 でもダメージ増加あたりはあってもいいのかしら…

MUGEN/息抜き戦 vsリュー豆腐サン +コメントレス

ano 一応文字として表記する際の名称には「幽子(仮)」と、 (仮)をつけてあげてやってください。ちっちゃなことですが結構重要なんです、設定的に。 飛び道具相手にはレベル2金曜日オンライン。 いや つまらないから固め脱出くらいしか使わないですが。 …

MUGEN/幽霊ちゃんはじめました Ver0.9 +3:08

一区切りついたのと、手元にあった方が記事も読みやすいはずってことで HP側でも正式に公開開始しました。正式といってもまだVer1.0未満ですが、 この0.1部分はAIが無いってくらいで戦闘面に関してはVer1.0と言っても問題ないです。 あとはAIを作った…

MUGEN+/息抜き戦 vs筆頭  +コメントレス

リズムさえ掴めれば筆頭とも遊べるようになりました。 相変わらずぶっぱの中段が見えませんが。 ガーキャンももう少し研究しないと活かせてない感が強くて格好悪いなぁ。 裏を取って白昼夢開こうとしたらさらに背後から小十郎が突っ込んできた時は吹いた。 …

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 21

幻想殺しに触れると幽霊は消滅する。 ・・・タッグでの判別どうしよ。

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 20

第3部完! ・・・やれやれだぜ。 ~ ~ ~ トリガーブレイク入れようと思ったけどっていうか実際に入れたけど、やっぱり無くしました。 幽霊ちゃんは自然体で動いてもらった方が気分が良いので。 まぁなくても耐性あるから他のキャラよりストレス溜まらない…

MUGEN/息抜き戦 vs幻想殺し

専用ゲージの配色変更中。見えにくさは上がるけどこっちの方がイメージカラーとしては。 「なんか追撃間に合いそうだなー」と気まぐれにゲージ技振ったらやっぱり間に合って、 レベル2追撃ながらこんだけ減りました。さすがに減りすぎですね。 ふっ飛ばした…