堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/幽霊ちゃんを作る 22

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被害増加ON(被ダメージ200%)にしてたら打ち上げ>エリアル>1ゲージ射撃でこんだけ減った。

被害増加、作ったはいいけど特殊即死ほどインパクトが無いんだよなぁ。
ぶっちゃけ無いままでいいのかもしれにゃい。
ガッダイ!で即死してもいいけど、あれが「憑き祓い」だけなら即死する理由にはならないしなぁ。

まぁ被害増加は場合によっては削除するかもってことで。

~ ~ ~

他に残ってる作業と言えば技追加とAIか・・・
ぶっちゃけAIを作ると終わりって感じがするんですよねー。
動画的には始まりと言えなくもないですが。
AIもAIで、超反応なしでどこまで良いAIが作れるかしら。
まぁ超反応トリトリだけじゃカウンターが届く前に相手が行動可能になってそうな気はするけど。


技追加も相変わらず特に欲しい要素が無いです。
移動は遅いけど画面端ワープがあるから(ワープ構える隙さえあれば)弾幕相手でも懐に潜れるし、
それを除いても全身無敵移動あるしね。失敗しなければだけど。
対空技らしい対空技が無い(あってもゲージ消費技くらい)けど、
「地対空に乏しい」と言うのはキャラコンセプトの1つとして尊重してるのでこのままです。
深く飛び込んできた場合は逆サイドに飛べるけどNE。

憑依状態の時だけ実行できるタイプの動作くらいかなぁ。
白昼夢が開けないと憑依成功してもゲージ減少保護にしかなってないし。便利だけど。