堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花騎士/与ダメージ比較回

1ターンあたりの敵側に与える総ダメージを表示する機能が実装されたので、 手持ちのキャラで2パーティを作って比較してみました。 1つ目は攻撃デバフ70%に吸収スキル持ちの挑発回避盾を加えたパーティ。 全体攻撃スキルが4人、単体吸収スキルが1人。 …

花騎士/今期のナイドホグルさん

本編はコア級☆2までクリアできました。 今までより上の難易度って言うからどんなもんかと思ってたけど、思っていたほどではなかったです。 戦力的にギリギリだったのは変わりないんですが・・・クリアはできるラインでしたと。 使用したパーティ編成はこん…

花騎士/虹メダル交換

手持ちの石ぶっぱで引けなかったウサギゴケも欲しかった部分はありますが、 虹メダルによる☆6キャラ交換は当初の予定通りオジギソウになりました。 やはり3属性付与は手持ち戦力が少ない自分にとっては非常に魅力なのです。 しかも装備品を仕入れようと上…

花騎士/2人目のレアリティ昇華

スキルが倍率固定の全体攻撃な点だけ不満が残りますが、 アビリティ構成は理想的だしキャラクター的にも嫌いではないのでレアリティ昇華させました。 新☆6狙いの副産物で装備穴が全開放されたのも理由のひとつですが、 回避アビリティを持った☆6キャラクタ…

花騎士/虹メダル再充填

ニコ生で実装予告されていたキャラが実装されて性能確認もできたので、 心置きなく虹メダルでの☆6キャラクター交換ができるようになりました。 どのキャラクターを交換するかは以前言った通りに実質2択でして。 ・斬属性で全体攻撃スキル持ち、打/突/魔…

花騎士/今度はチケット10連ガチャから

虹キャラを引きました。 今年に入って3回目ですよ。 今回引いたのはシロタエギク、性能面も上々の斬キャラです。 これでクリティカル関連のアビリティをもつ☆6キャラクターが手持ちで3人になりました。 やろうと思えばクリティカル特化パーティは作れそう…

花騎士/ヌシ(3ステージ目)

なんとか1度だけクリアできました。 ヌシの攻撃バフ担当さえ潰せば持久戦ができるくらいまで敵の火力が落ちたので、 あとはいつも通りの運ゲーですよ。 主力の負担軽減のために寄せ集めで前哨戦の削りをやったけど、 案の定1戦目ですら突破できなかったぜ…