堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/虹メダル再充填

イメージ 1
ニコ生で実装予告されていたキャラが実装されて性能確認もできたので、
心置きなく虹メダルでの☆6キャラクター交換ができるようになりました。

どのキャラクターを交換するかは以前言った通りに実質2択でして。

・斬属性で全体攻撃スキル持ち、打/突/魔属性を付与でき、
  攻撃45%上昇とクリティカル系バフを兼ね備えたヒツジグサ

・打属性で3回攻撃スキル持ち、斬/突/魔属性を付与でき、
  攻撃30~60%上昇とスキル発動率1.2倍バフを兼ね備えたオジギソウ

このどちらかを選びたいと考えています。
現状で挑戦履歴があり、攻略に苦労しているのはヌシ戦の2ステージ目と水影破級の第2章なので、
対単体を意識するならオジギソウ、対多やクリティカル特化を意識するならヒツジグサになることでしょう。

今回のガチャで登場したアンゼリカが敵数が少ないほど攻撃上昇のバフを持っていて、
なおかつ回避アビリティによる運ゲーもできることからオジギソウ優勢で組みたいなぁとは思ってますが、
敵の数が少ないほど攻撃上昇のバフと倍率固定の全体攻撃スキルって
噛み合わせはイマイチな気がするんですよね。
これが倍率変動型の全体攻撃スキルだったら迷わず昇華させたんですが。
対単体においてアンゼリカとオジギソウだけで攻撃140%上昇のバフはすごい数字なんですけど。