堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/気が付くと2

買っちゃってた。狼称号。力21(最高値-1)で4.5mだったのでつい。 これで女レンか女ラン作成フラグが濃くなりました。 バーニングで変な物を拾ったら+11ハウンドとか買ってみたい気がするけどさすがに早計かなぁ。 確認、今日明日のバーニンタイ…

アラド戦記/気がつくと

メカのクロニクルクエはネックレスまで終了してた。アップグレードまだだけど。 アクセ3つ集まったと言っても、テラコタの証という神性能ネックレスがあるから あまりクロニクルつけるメリットがないんだよね。 指輪もベヒ目あたり探して着けた方がいい気が…

アラド戦記/カックカクやぞ!

とりあえず、フェニックスがカンストしたので記念に。 オーバースキル自体はフェニックスの1発よりハゲンティの3発のが強そう。 まぁワンショットで周囲のオブジェ全部ぶっ壊せるスペックだし、そういう運用目的で買ったんだけどね。 ~ ~ ~ メンテ明け…

アラド戦記/本日も晴天なり

ブラッディア(女性レンジャー覚醒職)の動画を見て、ちょっと作りたくなったこの頃。 威力が残念らしいけど、立ち回り面だとガンブレードは大分便利だと思う。 遠距離職の短所である接近戦を補える上、近接攻撃だから遠距離アーマー相手でも ノックバックが…

アラド戦記/知能の限界 IN season2 @1/26

スカサは結構羽振り良かったのに、入り口は状ドロップ渋すぎる。 疲労全部使って招待4の挑戦3とか少ないよおにーさん。 ~ ~ ~ そろそろ恒例の「知能限界に挑戦INバトルメイジ」を考えようかなと。 最終的には見た目や他性能とのバランスを取るけど、 …

アラド戦記/竜殺し・最終日

狂おしいほど・・・もうなんでもいいや。 今思い当たったけど、これは多分風邪だ。まあいいや、偏頭痛ってことで。 ~ ~ ~ 最終日 1 5:37 3/4/7 40k 2 - /? ボス前蔵落ち 3 6:07 4/4/7 33k 4 - /7 ボス前回線落ち 5 5:4…

アラド戦記/竜殺し・4日目

狂おしいほどふてぶてしい、そんな竜にござる。 チュリーの知能オプションて+10じゃなくて+15だったのね。 後で探すことにしよう。 ~ ~ ~ 4日目です。 1 6:31 /8 2 6:18 /7 ボスNG 3 5:57 /7 ボスNG 4 8:10 ×/8 被弾…

アラド戦記/竜殺し・3日目

狂おしいほど猛々しい、そんな竜なのだ。 傍らで夏プレ靴とか買っちゃいました。5m。 ついでにしばし学者の髪アバと腰アバを移動して着用。 合計で知能+10に、加えて防具をノース知能下部に戻してさらに+5、 これで基本知能は620まで増加。 靴下で…

アラド戦記/竜殺し・2日目

狂おしいほどにいとおしい、そんな竜だけど、 画像張ってない日が続いてるので倉庫状況でも。 そのうち抵抗装備集めると思うからさらに狭くなる予感。 ちなみに達人hp/mpは別キャラが950ヶくらいずつストックしてたり。 ~ ~ ~ 例によってまんまコ…

アラド戦記/竜殺し・1日目

狂おしいほど憎らしい、そんな竜さ。 ~ ~ ~ 文字通り、狂ったようにスカサ連投。 めんどくさいので修正なしのまんまコピペ。 ダンジョン選択画面から開始して、リザルトBGMが流れたら停止。 防具名明記は防具変更、武器名明記は武器変更、後ろの数字は…

アラド戦記/竜殺し強化週間

いや、週間てほど続けたりはしないと思いますが。 ~ ~ ~ どうも感電のかかり具合でクリアタイムが左右されてる気もする。 そんな気分のバト子ですこんばんは。 性能の限界を目指して土曜辺りからスカサKソロに篭っております。 まぁパターンとかもう覚え…

アラド戦記/無期限休止

知り合いのブラスターが無期限休止するらしいです。 困ったことに、ランチャの知り合いは彼だけだったのです。 どこかにいいランチャいませんかね。 メカは自分所持、デスペ/ジェネは知り合いにいるけどランチャだけ居ない状態。 ・(割と王道反れてる)バ…

アラド戦記/おーるおあなっしんぐ

大事なことなので2回言われました。 ~ ~ ~ ・メカ 月光酒場とホワイトランドのエピック及びsp本クエ消化。 あとはベヒーモス方面をちょっと。 最近は適正以下ダンジョンばっかでメインは塔になってる気がする。 スカサとか入り口に行きたいんだけどな…

アラド戦記/のーたいとる

ここ数日SS貼ってませんね。これといってネタがないんですよ。 ~ ~ ~ メカは1回目のヘルカリ武器を取りました。 SBよりは若干弱いけど、原材料がタダで過剰挑戦できるのは利点。強化費は痛いけど。 クエはリクとブワンガ方面を消化。 余った疲労は天…

アラド戦記/タイトルなっしん

知り合いが年齢知らないと言ってたのでいくつに見えるか聞いたら、 言動や時間帯から21~22という予想が返ってきた。 振るまではまだよかったけど、向こうが真面目に推測し始めたあたりで関心が途切れちゃった。 ~ ~ ~ ・メカ 欲しかった上級移動靴が…

アラド戦記/足りない物は

SCスロットです。 ~ ~ ~ ・現状のメカ(lv55) ランドM、カウントM+1、会心M、コロナM、ロリサンM、ラプタ5、 ヴァイパ1+1、テンペ5+1、メカドロ1+1、スパロ1、パンチ1、 古代M、ロボティM+1、一斉1、カモフ2+1、パニ1…

MUGEN/どこまで書いたっけ

2~3日ほど放置してました。 ~ ~ ~ 書き忘れてたけど、旧PCのファン換装しました。 ただ別メーカーのやつだったのでコネクタ部分を移植。ハンダ付けしたの高校以来なんですが。 同じファンなら予備もあるから、これが逝っても一応のストックにはなる…

アラド戦記/メカ本気出し始めてます

メカで塔初クリア記念。 正直1番の敵は重さによるカクカク戦記、次点でござるの竜巻。 竜巻1ヒット1k↑とかつらいっす。カウント置いただけで3k減ってたりする時も。 ~ ~ ~ 知り合い捕まえてビルK5回行ってきたけど、相変わらずメカタウはめんどく…

アラド戦記/本気を、みせてやるぜ!

格ゲーキャラのセリフだった気がするけど出元を思い出せない。まあいいや。 予告してた残像バスケット。なんともコメントに困るよね。 個人的にはこっちよりチェプレスでバスケットクラッシュする方がツボだったけど。 ~ ~ ~ メカで本気出し始めました。 …

アラド戦記/そろそろ本気出す

知り合いから人形劇の腰アバ借りて残像付けて歩いたらなんともコメントに困る映像だったので、 SS貼りたいところだけど、撮ったPCが違うのでそれはまた次回。 ~ ~ ~ メカが思いのほか面白いのと魔攻1300未満でも入り口Eソロが苦にならない火力 …

アラド戦記/棚から牡丹餅

使わなくなったキャラが溜めてた壺を割ってたらレガシーが出てきた。 まぁキュベ下だからそんなに値段はつかないだろうけどね。 ~ ~ ~ 不意に別キャラを使ってみたり。行き先は入り口、銃はEで学者はMランク。 ・スピ 高lv硬直を不意に取ってみたくな…

MUGEN/チリングパウダー

作り方の見通しが立ったので、試しに作ってみたパウダー打撃1つ目。箒消し忘れてるけど。 要領自体はこれでおkっぽいのでそのままいくつか作りました。 が、粉付き屈中の射程が画面半分くらいというのは如何なものか。 ~ ~ ~ とりあえず、チリングパウ…

MUGEN/復元作業

とりあえず、一部の動作を除いて大体は復元できたかな。 Ver2は戦闘時の小ポトレも化けてないから気分いいね。 ~ ~ ~ 復元に伴い、スキル攻撃のステート番号を入れ替えました。 性格上、順番になってないとなんか落ち着かなかったので。 おかげで余計…

アラド戦記/無題

なんか旧PCのファンが安定期に入ったらしい。 メモリ移してモジュール増やそうかと思ったけど、それやると新PCが ますます使いづらくなりそうな気がするので現状維持。 現状でもストレスにならない程度は動くしね。 入り口K+2がクリ疲労8~9消費安…

アラド戦記/天国と地獄

・地獄ゾーン アラドの蔵を一旦削除してから入れ直しました。 そのおかげでもっとカクカク戦記。入り口K+2が11分とか出るレベル。 正直もう新PCアラドはSS撮りと放置専にしたいレベル。 ~ ~ ~ ・天国ゾーン 旧PCのファンがまるで生き返ったよ…

アラド戦記/合掌(色んな意味で)

・1つ目 レガシー布セット全部砕きました。 -いい加減邪魔 -飾りにしかならない -仮に方向性として着るならイシュ布じゃなくて聖キュベ布 -5部位セットだと汎用性がまるでない -再密封しても30mくらいにしかならないのに再密封代は14k 以上が主…

アラド戦記/魔女称号

知能21が4.8mだったから買ってみた。 噂どおり、物理攻撃はもちろんダッシュなどでも効果発動するね。重複も然り。 常時+30、時々+60といったところ。 現状の知能ブースト装備を並べると、 ・称号(アクション時?に2%で+30、重複有) ・武…

アラド戦記/リーチ

フェニックスはlv37とEXP54%、業火まであと半歩。 ~ ~ ~ 歩くにもとりあえず道を開けておかないとしょうがないので ゲント東門クエを消化・・・してたらいつの間にか終了してた。 正直、一番の敵はカクカクPCでしたよっと。 テアナ使用もある…

MUGEN/まぁ地味な作業ですよ

切り出し作業オンライン。 まぁ元であるサンプル学者のキャラlvを上げてないので追加スキルの画像が 取れないのもありますが。その前にVer2.0ってわけですね。 あとはジャンプ攻撃とハエ叩き、箒スピンを差し替えれば大体終わりそうな気はしますが。

アラド戦記/GT-9600

結局下位メンがいなかったので翌日持越しで無事フェニックスに。 本気はlv38で業火覚えてから。 攻撃が火属性だから、テアナ中凍結の任意解凍できるのはまま便利だけど。 さて、名前どうしよ。 ~ ~ ~ 仕方ないのでカクカクの方でゲント南門消化中。 …