堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/来たるべきチャンスを待つ

ニコMUGENWikiにブラスターさんの項目が追加されてて驚いた週。 ~ ~ ~ 2週間近く、これといった活動をしてませんね。 相変わらずやりたいことが見当たらないんですよ。 スピもレンもAI含めてこれといった不満は無いし。 パッチ組のAI調整し…

アラド戦記/せっかくなのでやってみた

暇だったので、肩レシピを作って武器以外の8箇所を維持スパローにしてみた。 強力維持5箇所+通常維持3箇所で合計値は+53%(の8分割)という数字。 さて、これで持続時間がいくつになったでしょうか。 →キャスト完了からファクトリーが爆発するまで…

アラド戦記/8割引

相場では30m前後なのに何故か6mで出てた。+6強化されてたにも関わらず。 胡散臭いと思いつつも購入ボタンを押したら買えちゃった的な。 折角だから、俺はこの赤い刀を選ぶぜ!的な。 lv30になって見習いbskらしくはなったけど、 相変わらずス…

MUGEN/別の方向に気力を注ぐ

製作方面にやりたいことが見当たらないままなので、 しばらく放置していたキャラ拾いにでも力を入れようかと思い始めてみる。 登録枠が有限だとこのへんって悩むよね。誰を登録するか。 私としては下記の2つの兼ね合いかなーと思ってみたりはしますが。 ・…

アラド戦記/とりあえず作ってみた

知り合いに引っ張ってもらいながら35あたりを目指しつつ。 ハメ警備がてらにその間はこっちが相手側を引っ張るという養殖戦記。

その他/なんかもう色々と

ため息が出てきそう。 ~ ~ ~ 私は食事に関しての興味というか関心というか、その手のものが薄いと思ってます。 求めるのは「不満を感じないレベルでの経済性・手早さ」なので、 一定ラインと賞味期限さえ満たしていれば上を望もうと思わないし、 ましてや…

MUGEN/続・いんたーばる

引き続き、これといってやりたいことが見当たらない状況。 夏の暑さのせいか知らないけどPCの処理能力自体低下してる気がするんですが。 タッグで銃士撃つと覚醒パッチ当ててないのに処理遅くなるし。 ヌルヌルとまでは望まないけど、処理落ちしない程度の…

アラド戦記/あらこんなところに鈍器さん

知り合いに死放置を頼んで首都高でランヘルサーキットをしてたらクリア報酬から。 何故よりにもよって鈍器・・・どうせならドゥームとかスクラマとかさぁ。 それでも何故かすぐに売れて45mくらい増えましたとさ。 ~ ~ ~ 2号機も55になったのでそろ…

アラド戦記/移動速度+30%

ヤリタカッタダケー 地味に魔クリがマルバス付けて44.4%になるね。 ~ ~ ~ メカ子2号機が昨日で55になりました。いい加減面倒だったので秘薬使用。 とりあえず放置してたエピクエ消化してステ石とsp本を回収かーってところだけど。 なんていうか、重いと…

その他/誰よ「夏太り」なんて言葉を作ったのは

夏痩せなら分かりますけど。 ここって亜熱帯地方だったんですね。てっきり関東地方かと勘違いしてました。 昨日の朝で29度、昼で35度、夜で33度、今朝で31度、昼で36度、現夕方35度。 この環境下で太る方が難しいっての。 普段48kg以上50…

MUGEN/いんたーばる?

これといってやりたいことが見当たらないイ牛。あっつい。 私がアレンジしたアラド戦記決闘風ライフバーですが、欲しいって人とかいたりします? 身内に1人いたので、需要あるなら公開も考えようかと思うんですが。 元々が私好みじゃなかった部分を私好みに…

アラド戦記/こうなった

アバだけで魔クリ発生率+12.4%って結構頑張ってると思うんですよ。 赤緑エンブレムは単価3mくらいで購入に成功。 移動さんは数日前に回避腰を入手したのでそっちに刺そうか迷ったけど、 回避率補強なんてせいぜい地獄ptくらいしかやらないのでその…

MUGEN/キャー(ry に愛を 8

OKお待たせあっちぃ。夏本番でござる。 まぁそれっぽい動きはしてくれると思われ。

MUGEN+/キャー(ry に愛を 7

物理型のメイン盾っぷりが半端ない。 魔法型の後方支援っぷりも半端ない。 ~ ~ ~ シングル分の記述は大方作成したのでタッグ用記述を詰めつつ調整段階という具合。 レベルによる差異とか少なげだったり相手との相性差が結構出たりするけどそれなりには動…

MUGEN+/キャー(ry に愛を 6

タイトルちょっと変更、はどうでもいいとして、 屈ガ不になったので落雷符の存在感が割とぱねぇっすに。相手に落ちてくれないと困るけど。 崩しに大きく貢献できるので威力を落としてもいいかも。 →範囲内に居ないと意味が無い故に壁に追い込んだ時限定の強…

アラド戦記/星に願いを

最後に19個開けたら6個出てきた。いい加減にしろと。 ~ ~ ~ カレーエンブレムにより手の届く範囲が出てきたので ちょっと装着パターンの検討。 ~ どれも劇的な差にはならないけど、知能型は街魔攻が2300台に。 魔クリ型は吹き荒れる込みで魔クリ…

MUGEN/キャー(ry 的な何か 5

現状の魔法型AIはこんな感じ。 というか発生位置ランダムなら落雷って屈ガ不でもいいんじゃ。 群れは今のままだとタッグ専用かなぁ。玄武が来てガード崩せるようになったら実用圏。 闇切りですが、被ガード時も押し返し有なら日の目を見れるかもしれません…

MUGEN+/キャー(ry 的な何か 4

物理大麻といったら巨旋風からの乱撃って印象がある私。 なんかこんがらがってきたのでハイブリという考えは捨てて、 物理型と魔法型の2種類なAIにしようと思いました。 ガード方向の揺さぶりによる崩しとアーマー技によるごり押しの物理型、 距離をとり…

MUGEN+/キャー(ry 的な何か3

雨続きで憂鬱だけど、 このままだらけてるとダメな人間一直線なのでそろそろAI作りに本気出します。 とりあえずアラドキャラ的にキャンセルバクステが欲しい。 実はないんだよね、リュー(ryさん。 + 今のリュー(ryに欲しいもの ・キャンセルバックステッ…

アラド戦記/交互死放置ランヘルという選択肢

・・・の前にまたこれか。だから要らないってば。ちゃっかり30日出てるけど。 ~ ~ ~ 相手方からの誘いが来たので実用性の確認を兼ねて実行してみました。 ・ダンジョン入ったら片方がオイル死(予め挫折状態にしておくと楽) ・あとは残った側が淡々と…

MUGEN/作業用BGMがUnderworldからRipslymeになりました

休憩中。決して振り返ってはいけない。 ~ ~ ~ 女レン更新しました。前Verからうpだての人はファイル1とファイル2だけで結構です。 内容は銃士のモーション微変更とAIの調整。 DGHルート分岐の条件チェックが厳しすぎたので修正、 DGHの出番…

MUGEN/キャー(ry 的な何か 2

空コンの類がほとんどない印象だからアラド勢にしては格ゲーしてる方だと思えるこの頃。 設置が絡むと脱線するけど。 地上連携の攻撃ルートを検討中。 相手の仰け反りが短いせいで通常1→2が繋がらないのがやっぱり大きい。 地上追い討ちなりヒットからコン…

アラド戦記/せっかく珍しい人から南サの誘いがあったのにアラドが重い

22個割ったら4アナウンス、この引きをなぜシーフ壺でやってくれなかった。 ついでに一番上の名前消し忘れたし・・・もういいや。 なんか前回のメンテの影響か重いし。 負荷軽減処理をしてるのにする前くらいに重い。 ついでに3秒くらいの間隔で一瞬だけ…

MUGEN/キャー(ry 的な何か

暑っつい。雨でじめじめよりはいいけどそれでも暑いものは暑い。 AI仕様化やってこれから行動記述を入れていく段階にござる。 ござるがリューryって対空らしい対空動作がないのね。 空斬とか斜め上は穴開き判定だからなんか空振りそうな予感。 まぁ地対地の…

その他/無視してやってみた結果

フェニックスを1取ったは良いものの(主にmp残量的な面で)撃つ機会があまりないという。 Buffかけながら弓ゲーしつつレール飛ばした方が回りがいい印象。 撃つ場所さえ覚えれば便利なんでしょうけどねぇ。 ~ ~ ~ それなりに楽しめたのでそろそろ…

その他/とりあえず無視してやってみた

似たような状況の人もいないわけじゃなく、右上のマップだけでも頑張ればなんとかなるので 無視して遊んでみてます。ダンジョン入れば正常に動くしね。 あとダンジョン帰還後とか時間経過によっては正常に表示されることも。 ただ人とすれ違うだけでも処理の…

その他/開始→終了

街マップに移動した途端にド近眼な子になりました。 たのしいエルソードおわり。 蔵入れする時になんかエラーっぽいの吐いてたから、 もっかい消して入れなおしてそれでも変わらなかったら完全になかったことにします。 そうでなくとも処理負荷が怪しかった…

MUGEN/銃は剣より強し

でもMUGENくらいの画面だと剣の方が強い場合も多いよね。 ガラスブレイカーペアは見栄えはいいんだけど、女レンが浮かせて叩くタイプだから 相性は悪かったり。RSで最強のコンビ空振り余裕でした。 ~ ~ ~ 次鳥杯のレンジャーズは予選突破できませ…

その他/複合というなの愚痴

雨天を考えると自転車が使えなくて、そのせいで遠出できないとか困るんですが。 徒歩だと行ける古本屋が1件しかないんだって。不便すぎわろえない。 今日午後は降ってなかったからいけばよかった。 癪なので明日あたり強行するかも。 メディア展開される作…

アラド戦記/危うく引退しかけた日

シャッフル中に見えたのが気になったのでSS撮って見たらなにこれ。 あれですかいわゆるひとつの大当たりってやつですかね! ~ ~ ~ 不要なファイルを消したりデフラグかけたり蔵入れなおしたり 負荷軽減ツーツとか使ってみたり画像ファイル非表示ツール…