堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/交互死放置ランヘルという選択肢

イメージ 1

・・・の前にまたこれか。だから要らないってば。ちゃっかり30日出てるけど。

~ ~ ~

相手方からの誘いが来たので実用性の確認を兼ねて実行してみました。

・ダンジョン入ったら片方がオイル死(予め挫折状態にしておくと楽)
・あとは残った側が淡々とソロ

これだけ。メリットは↓

・道中ドロップ品はソロ同様に独占(金袋除く)
・ランダムヘル発生が期待できる
・それによりドロップするコスモソウル期待値がソロより高い
・状ドロップ期待値がソロより高い
・混沌の魔石ドロップ期待値がry

デメリットは↓

・実質ソロなのでペアより労力がかかる
・ランヘルにも当然1人で挑まないといけないので消耗が激しい
・ペアなのでランヘル発生率が3人以上に比べて低い
・習得金がソロより少ない(人数分割されるため)
・利害の一致する相手が必要
・高lvダンジョンのソロなのである程度の攻略能力を要求される

特にスカサ以上のダンジョンは厄介なネームドなりボスなりがいるので
さほど苦労せずに倒せるくらいじゃないと周回効率は勿論、消費も増えてしまいます。

ただランヘルの度合いとドロップ次第では1日で10個前後のコスモが期待できたり、
状のドロップ率上昇で利益もぼちぼち期待できたりと魅力はありました。
職と装備が要求されるのは間違いないですが。私はメインメカ子以外では多分できません。


いい加減やることないし、死放置代を払って知り合いに放置依頼してみようかと思い始めたこの頃。
個人的には割と気に入ったかもしれない。

あと2号機は54になってます。もうすぐ55でござる。
ハメ警備しながらだとあと8日くらい。適正で頑張ればもう少し早いけど。